「昨日のマドレーヌ」
                 6年 女子

 2時からマドレーヌを作った。まず,卵と砂とうをボールに入れてまぜた。そしてそれを湯せんした。それからまたまぜた。これが白っぽくなって字が書けるぐらいまでまぜる。ばあちゃんにも手伝ってもらった。そして,バターを電子レンジに入れた。その間にかたくりこをふるわずに入れてしまい,だまになった。でもわたしは,まっいっや,と言ってバターを入れてまぜ,カップに入れ焼いた。
 20分後1つ食べてみると,かたくりこが下にたまってぼこぼこしていた。感想は,味はおいしいけど,かたくりこをふるえばかんぺきだった。今度は失敗しないようにしよう。



























 一言へ(一言へ)