先生へ

 先生,1年間楽しい授業をありがとうございました。先生の授業は大切なことがわかるうえにすごく楽しいので,私たちは授業が毎日楽しみでした。先生は顔はすごくハンサムで足が長く,とてもわかそうに見えるし,私たちにとっては夢のような先生でした。
 先生との楽しい思い出はたくさんありすぎて,手紙にはとてもじゃないけど書けません。その中でもふつうの授業は2番目ぐらいに入っています。1番の思い出は,お楽しみ会です。「自まん大会」をするとき,先生は私たちと同じぐらいはしゃいでおられました。私たちは「こういう先生は,めったにおられないだろうな。」と思いました。ほかにも−−−略−−−
 
 先生といっしょに過ごした1年間すべてが,今ではなつかしい思い出です。先生,ほかの学校へ行かれても,私たちのことをわすれずに頑張ってください。私たちも先生のことをわすれずに頑張ります。これからも元気で長生きをしてください。