番外編 デスクトップいじり窓限定 DLないど
 DTギャラリー(画像クリックででっかくならます)


001:Green_Queen

初いじり。壁紙にどうしてもこのねーちゃんを使いたかったので緑で統一。緑は目に優しか。

Tool:Serious Samurize 1.63
Wallpaper:green-nv
VS:Windows Classic Style
Y'z Dock:
Background(Longhorn Glass)
Icon(reloaded_xp_icons_by_gymenii)
Clock:
Analogue Clock(anotherclock)
Digital Clock(Font:digital)
Calendar:
Script(pyCal)
Font(Osaka一等幅)
News:
Script(PNews.0.9.5)
Font(OWHG)
TV Program:
Script(ONTVJapan_ver1.04)
Font(OWHG)
Weather:
Script(jpWeatherPlusR_ASAHI)
Font(Bankgothic Md BT)



002:Bakabondo

いじり2回目。いじりロダでかなり昔にうpされてた壁紙を使用。なんとも男らしいデスクトップに。NHK「飛び出せ!定年」を見よう。

Tool:Serious Samurize 1.63
Wallpaper:bakabondo
VS:ClickStyle(CS_Ruler_Black)
Y'z Dock:
Icon(chirography_1)
Calendar:
Script(pyCal)
Font(Osaka一等幅、CRバジョカ)
Skin(Note_brown paper)
News:
Script(PNews.0.9.5)
Font(O-MIN)
TV Program:
Script(ONTVJapan_ver1.04)
Font(O-MIN)
Weather:
Script(jpWeatherPlusR_ASAHI)
Font(OWHG)



003:Blue_Eyes

いじり3回目。abikoさんのトレースに一目惚れして作成させて頂きました(人´∀`) abikoさんのサイトはこちらになります。

Tool:Serious Samurize 1.63
Wallpaper:
eyes by abiko+NovoMac
VS:ClickStyle(CS_Ruler_Graphite)
Y'z Dock:
Icon(InneX)
Clock:
Digital Clock(Font:digital)
Calendar:
Script(pyCal)
Font(Osaka一等幅)
News:
Script(PNews.0.9.5)
Font(MeiryoAA)
TV Program:
Script(ONTVJapan_ver1.04)
Font(MeiryoAA)
Weather:
Script(jpWeatherPlusR_ASAHI)
Font(Dungeon)



004:Lopez_Wind

いじり4回目はお馴染みロペス嬢。空きスペースのない壁紙は難しかー。003iniの改造版で、決してVISTAを意識したのではない。

Tool:Serious Samurize 1.63
Wallpaper:
jennifer-lopez(Skinz.be)
VS:ClickStyle(CS_BisterSilver)
Y'z Dock:
Icon(MIX)
Clock:
Digital Clock(Font:digital)
Calendar:
Script(pyCal)
Font(Osaka一等幅)
News:
Script(PNews.0.9.5)
Font((OWHG)
TV Program:
Script(ONTVJapan_ver1.04)
Font((OWHG)
Weather:
Script(jpWeatherPlusR_ASAHI)
Font(Dungeon)



005:winter_lopez

いじり5回目。2次ロペス嬢。壁紙に枠をつけるとこじんまりしますな。とってもスッキリンコ(・∀・)

Tool:Serious Samurize 1.63
Wallpaper:
jennifer-lopez(Skinz.be)
VS:Windows Classic Style
Y'z Dock:
Icon(MIX)
Clock:
Digital Clock(Font:digital)
Calendar:
Script(pyCal)
Font(Osaka一等幅)
News:
Script(PNews.0.9.5)
Font((OWHG)
TV Program:
Script(ONTVJapan_ver1.04)
Font((OWHG)
Weather:
Script(jpWeatherPlusR_ASAHI)
Font(Dungeon)


 デスクトップいじりのススメ


ときにちみたつ。

このようなデスクトップにはなってないかね。わしのじゃないど。拾いもんど。



本当は、今日彼に体を許そうと思ったのに、このDTを見てやめました。

このDTを見て、彼との婚約を破棄しました。

とかなりかねない。あかんあかんよ。実にあかん。



ちなみにわしのデスクトップ。クリックででっかくならます。



今日思い切って、彼にフェラーリしてみようかなとか思っちゃいました。

このDTを見たら、生え際から産毛が生えてきました。

みたいなDTですね。

製作途中にうpしてみたら、VIPPERにきめえwwwうえっwwwwwwww言われたけどな。ひどい。


 Icon


アイコンを整理する為に、プログラムランチャーというのを使っています。

デスクトップに散乱しているこぎたないショートカットなどを、ドラッグ一発で整理してくれる便利なツール。

下のはDock型のY'z Dockというツールだす。カスタマイズ性はいじりたい放題。

カーソルをアイコンにフォーカスすると、でっかくなります。(でっかく出来ない設定も可)



他のランチャーで、メニュー型、ボタン型、タブ型なぞ色々ありますので、

適当にググってみて、自分の好みや使いやすいランチャーを、勝手に見つけて勝手に使えばいいと思います。

Y'z Dock...
Backgrounds(Longhorn Glass)
Icon(reloaded_xp_icons_by_gymenii)


 Clock


時計を表示させるツールは結構な数があります。

わしはSamurize(通称:侍)というソフトで一括表示しておりますので、

デジタル時計もアナログ時計も侍というツールを使って表示させております。

時計のみを表示させるなら、ClocX、Rainy's、他にベクターさんの方とかでも色々落とせます。

Samurize...
Analogue Clock(anotherclock)
Digital Clock(Font:digital)


 Calendar


カレンダーを表示させるツールも結構な数があります。

左のカレンダーも侍。

カレンダーのみを表示させるなら、Rainlendarが一番簡単かも知れません。

Samurize...
Script(pyCal)
Font(Osaka一等幅)
Skin(自作)

下のTo Doはメモ帳の内容が反映されます。

Samurize...
Font(OWHG)


 News


ニュースなどを表示させるツールも色々ありますが、

わしは毎度侍で表示させてます。他にもAve Desk、(通称:安部)

Konfabulator(通称:昆布)などでも表示可の予感。たぶん。

Samurize...
Script(PNews.0.9.5)
Font(OWHG)
Skin(自作)


 TV Program


テレビ番組を表示させるというのは、カスタマイズ世界では

非常にださい行為という風潮がある訳ですが。

こればっかりは、侍以外表示させる術は知りません。

あるかも知れませんけど知りません。

スクリプトのバージョンによって当たりはずれがあり。

Samurize...
Script(ONTVJapan_ver1.04)
Font(OWHG)
Skin(自作)


 Weather


天気を表示させるツールも結構な数があります。

左は、今日の天気と温度しか表示させておりませんが、

設定変えれば、今日の天気3時間ごととか、降水量、風の強さ、週間天気も

表示させる事が出来ます。

Samurize...
Script(jpWeatherPlusR_ASAHI)
Font(Bankgothic Md BT)
Skin(自作)


 System




左からPC稼動時間、C/Dドライブ使用量、CPU/メモリーの表示。しつこいようだが侍。

この辺の表示はRainmeterに一発表示させてくれるスキンがいっぱいあります。

Samurize...
Font(OWHG)
Skin(自作)


 VS





カスタマイズ世界では、タスクバーに駐在アイコンもろもろ表示させたままにしておくと、なんや知らんが容赦なくしばかれます。

左の緑のアイコンがスタートボタン、右の日付/曜日/時間、共にTclockというツール使っております。アイコンは自作。

クラシックタイプ対応なので、立体感が欲しいって人は、「ClickStyle」という所でお好きなVSを落としてみて下さい。







1クリのみで、こんなにすばらしか窓とVSになります。かーっすばらしかー。(ClickStyleは現在開発終了しています。)


 ツールご紹介


表示系ツール
samurize 1.64 AveDesk Rainy's Yahoo! Widgets ClocX
Plug-in MUSASHI


ランチャー系ツール
Object Dock Y'z Dock CLaunch nrLaunch Orchis


VisualStyle系ツール
deviantART m - o - d - c LOVE.theme Styler Japan StyleWEB


フォントDL
iAi-jp Free Fonts Now . com dafont.com Antraxja


アイコン/壁紙DL
TSG Yellow Icon Pixelgirl Customize.org good-wallpapers


その他ツール
デスクトップドドド VirtuaGirl2 StripSaver2


 最後に


DTいじりは、少なからずリスクが生じる場合がございます。PCにある程度知識のない方にはお勧め出来ません。

又、いかなる問題が起ころうとも、当サイトは責任を負いかねます。

一度とりかかり始めると中毒性がありますので、休み前などにやる事をお勧め致します。

ちんこばっかいじってないで、デスクトップもいじろうよ!楽しいよ☆

君のいじり倒したデスクトップもここでうpうp!


Copyright (c) SATUBATU.com All rights reserved.