製作 Oneda

アスカチャイナ服
 メーカーを忘れましたが1/6です。
服の赤色と黄色にパールを使っています。来日当初の勝ち気で元気なアスカを良く表現しています。
アスカ水着
 烈風製1/5です。
OGAさんから頂きました。前から欲しかったので嬉しくなってすぐに作りました。
ブラのチャックにかけられた手にドッキリですね。太股を少しボリュームアップして色っぽく。ただ胸のボリュームはアニメよりも少な目のようですが、そのままです。

アスカデート服
 BOREDOM製1/8。
アスカがヒカリから頼まれてデートに出かけた時の服で、面白くないから途中で帰ってきたという・・・。
修正したい所が多いが、全く別の作品になりそうだったので最小限度にとどめた。
アスカ猫姿
 Pilot製だったかな?1/8です。
イベント限定のキットです。とにかく塗装が大変でした。服には現在絶版のエヴァカラーを使用。
アスカ制服1
 ツクダ製1/6です。
ソフビのキットで、宮川氏が原型を作っています。アスカの市販キットとしては最も初期のものですが、さすがに出来は良いです。
アスカ制服2
烈風製1/5です。
この大きさだと私のように老眼がキた人にもグラデを入れるのは楽ですが、表面積や重量が増えた分、作るのは大変です。シンプルなポーズが逆に新鮮です。

アスカ黄色ドレス2
 クレイズ製1/6です。
ムサシヤのがどうもイメージが違ったので買ってみました。元々のキットは舌をだしているのですが、出したままだと乾きそうだったのでしまってみました。
アスカ黄色ドレス1
 ムサシヤ製1/5です。
黄色のドレスのアスカとしては最も初期に出た製品で、その後のアスカの髪型や顔の解釈とはかなり異なりますが、まあアリかと。
アスカ白水着
 メーカー不詳で1/5くらい?これも原型師は宮川氏です。プライズ品を再塗装したもので、歯を追加しています。