製作 Oneda





綾波制服


 ツクダ製1/6です。
今は無きツクダのソフビ製。原型師は宮川氏です。微妙な表情作りが素晴らしい。安くて作りやすいキットです。



綾波スク水

 
ムサシヤの1/6ですが、これまた1/5程度。
足の甲が低すぎてアヒルの足のようになっているのを修正。
昔の製品なので表面の荒れや気泡が多く、表面仕上げには泣かされましたが、完成するとなかなかのもの。
パールを少し混ぜて濡れたスク水を表現してみました。





綾波白水着


 
烈風製1/5です。
原型師は宮川氏。やはり太股のボリュームが不足しているので増量しました。
怒り肩で力が入りすぎだったので削って力が抜けた感じにしています。





綾波お座り
 
ムサシヤ製の1/6ですが、実際には1/5程度のボリューム。
このキット、台座が無いと置いておけないポーズなのに台座は無しときたもんだ。
ムサシヤは卯都木命のキットでもそういうのを出していて、気が利かない事おびただしい。
実際に出来上がると写真で見るよりもずっと良い。
もっと評価されるべきキット。