Destiny〜めぐり会い〜

「あの犬・・・誰も拾ってくれなかったらウチで引き取ろうか?」

そんな何気ない一言が始まりでした。

朽ち果てそうな物置の庇の下で、うずくまっていた薄汚れた犬は

「りょう」という新しい名前で、私達と一緒に生活する事になりました。

健康診断の結果、心臓に雑音がありましたが気にする程のことではないとの

獣医さんの話に胸を撫で下ろした事を憶えています。

お前はどんな人生を送ってきたの?

何処で生まれて何処に住んでいたの?

前の飼い主さんはやさしかった?可愛がってもらってた?大好きだった?

それともお前は捨てたのは・・・その人なの?

首輪はしていたけど鑑札は無かったね。迷い犬の届けも出てなかったよ。

りょうと一緒に暮らし始めた頃は、そんな事ばかりが胸を締めつけていました。

りょうは今までに突然倒れた事が3回程あります。

原因は、やはり心臓です。

定期健診で獣医さんから、心臓肥大が進行していると言われました。

毎日2回、一生薬を飲み続けなければならなくなりました。

散歩も10分以内にするように言われました。

せっかく逢えたのに・・・独りぼっちの不安な生活にさよならしたのに・・・。

やっと虐げられることなく街を歩けるようになったのに・・・お出かけが大好きなのに・・・。

家の中で寝ている事しか出来ないなんて・・・。

私達は決めました・・・りょうといっぱい遊びに行こうと。

お散歩も30分〜1時間歩いています。みんなでドッグランにも行きます。

パパと2人でドライブしながら砂浜を走ったりハイキングコースを歩いたりします。

もちろん、りょうの体調の変化は常にチェックして、けして無理はさせませんが

例えそれで多少寿命を縮めたとしても、りょうにとって幸せなのは

どちらか?と考えたからです。

実際にりょうが天国へ召された時、後悔するかもしれません。

でも今は、りょうが楽しく暮らせるようにしたいのです。

楽しく生きている証をと思いHPを作りました。

パパが作ったので、ただの親バカHPになると思いますが

よろしかったら、ゆっくりしていって下さい。

そしてまた覗いて頂けたら嬉しいです。

「新しい家族」探しの会を初め、事情のある犬、猫を保護して活動している

方々が大勢いらっしゃいます。

そんな事も頭の片隅に置いてくだされば嬉しいです。

一匹でも多くの犬や猫が悲しみとさよならできるように・・・。

Good-by Loneliness