りょうのつぶやき
Top
<<前のページ | 次のページ>>
2007年9月4日(火)
ぎんちゃんがパパ!?

わん友のパオラちゃん(♀)の様子が妙なんだって! 遊んでいる途中で、「ゲーッ」となったり、おっぱいが出たりしてるんだって。 妊娠 を思わせるような変化・・・ なんと!パパはぎんちゃん? この話を聞いてりょうパパとママは「??なんですと〜?」ってまるでムンクの『叫び』みたいになっちゃった(笑)でも「・・・ちょっと待てよ・・・」ぎんちゃんはおかまちゃんのはず・・・ パオママに話を聞いてみると、どうやら想像妊娠みたいなんだ。 パオラちゃんとぎんちゃん、いつもラブラブだからな〜(^v^)これからもずっと一緒に遊んでね! 当事者(当事犬?)のぎんちゃんは、な〜んにも分かってないみたい(笑) わん友みんなで『わんこ団子』になってガウガウしながら、妊婦(?)のパオラちゃんにタックルして転ばせちゃうし・・・^_^; ・・・そんな時でも1人(1犬)輪の外で「オレだってパオちゃん好きなのに・・・」と黄昏てるかいくんのもまったく気づいてない。 「ぎん、モテる男は辛いんだぞ〜」とパパが偉そうに諭しておりました(^^)

2007年11月14日(水)
ほっとしました(^^)

ぎんちゃんとかい君のお友達わんこの頭部が、腫れてるみたいなんだ!触ったらプニプニしてる・・・。ママや別のお友達の飼主さんも皆、心配してた。話を聞いたパパは「すぐ血液検査して腫瘍反応を調べなきゃ!」って・・・ボクの時の事が頭をよぎったみたい。でも動物病院の先生は「慎重に様子を診ましょう」って判断したらしいんだ。で・・・結果なんだかタンコブだったみたい!皆、ほっと安心したんだ(^^)お友達わんこは元気に走り回ってたし、先生の判断は正しかった。で・・・パパは考えちゃったんだって。もし、ぎんやかいがそうなった時は・・・て。ボク達は言葉が話せない・・何処がどう痛いとか、大した事無いよとかパパやママに伝えられない。人間がどう判断するかしかないんだ。パパみたいに心配症ですぐ検査してもらわなきゃ(自分は検査きらい(笑)って飼主もいれば、ちょっと様子を診ようって人もいる。どっちも良い悪いじゃないよね?ペット・・・大切な家族の事を思っての事だと思う。冷静な判断ができる飼主にならなきゃだね?パパ!ママがいるから大丈夫かな(^^)