落ち込みで落ち込み?
6月29日 大畑川 気温28℃
 本州一周の航海を終えて帰ってきて、「さて、釣りに行くぞー」って張り切っていたら天気が雨で…休みの日に限って雨が降る。よくあることだけど、納得がいかない<`〜´>んで、今日は仕事が半ドンだったので(ラッキー!)午後から大畑に行ってきました。前回、パクられた所を制限速度きっちり守って大畑へ。奥薬研から上流はまだ入った事がないので今日はそこへ行ってみました。
 ゲートを通り未開の地へ!しばらく奥へ進むといい感じの落ち込みを発見!時間はまだ午後の2時。お日様がカンカン照りだけど日陰も混じっているから、ここでしてみることに。約1ヶ月ぶりの釣り。ラインがヨレてないかちと心配(~_~;)恐る恐る竿とリールを取り出してセット。ラインを出す。オー!ヨレてナーイ(^^)よかった!さっそく、下へ降りてファーストキャスト!狙うは日陰の深み。ルアーはシンキング。んー反応なし。でも、なんか気になるからとりあえずここを攻めまくる。シンキングはダメか〜?んじゃ、サスペンドだー!これも反応なし。1時間たった頃かなぁ〜深み狙いだけどもう手がないからフローティングで…そしたら、追ってきたよー!よーし!食いつけー!!プイッ(-_-;)去って行きやがった〜…しかし、なんでフローティングに興味を示したんだろう?不思議だー。誰か教えてー!!その後、その深みは何も起こらず。4時を過ぎ日が傾き始めたのでメインの落ち込みを狙う事に。
 落ち込みの流れを横切るようにルアーを引き岩に潜むイワナを誘い出してみようと。さっきフローティングで興味示していたのでそのままフローティングを続用。色んな角度から攻めてみた。そしたら、キター!!岩からビョンと飛び出してきたよー食いついたー!しかも、反転して白い腹を見せて食いついてきたぞー!ブルブル!あぁこの引き待ってました(^^♪シュッと合わせる。スコーン!あれっ?魚が消えたバレタ?合わせ失敗?うっそー!?まじでー!?ショック!1ヶ月ぶりの釣りでHITしたのにーしばらくショックで立ち直れずその場に座り込んでました。
 その後、なんとか復活するも最初の意気込みはどこへ行ったやら…戦意喪失のままタイムアップ。合わせはまだまだ未熟なんだなぁーと落ち込み。さらにカメラを持ってくるのを忘れてさらにHPに載せるカットが撮れずさらに落ち込みでした。