初めての・・・その2
6月 1日
大畑川
気温13℃
HITルアー 蝦夷50FDワカサギ
 昨日のヤマメの興奮が一晩経っても冷めなくて・・・って事で、今日も仕事が終わってから大畑に行ってきました。昨日の場所で(ゆとりの駐車場の下)もう1度ヤマメに出会いたくて(^^♪今日は昨日の帰りに買った蝦夷のFDを使ってみました。昨日も深みの岩の下から出てきたし、尺オーバーのイワナも深みにいたのを見たので深みをダイレクトに狙ってみたいと思う。
 5時から6時までの1時間勝負!!昨日、ヤマメが出た岩から攻めて見たけどやっぱり昨日の今日で反応無し(T_T)あっちこっちの岩を狙ってみるが、んー出てこない(+_+)そんで、ちょこっと登って落ち込みを狙ってみる。そしたら、出たー\(^o^)/竿にブルブルと引きが伝わってくるー(^^♪今日は少しゆとりが出来たから引きを味わうことができました。昨日は興奮して引きを味わえなかった〜(T_T)無事にネットに収まって見てみるとイワナでしたー(^^)ちょっと擦れ気味で口にフッキングしてなかったのが残念だったけど・・・でも、今期初のイワナで20cmだしいいかなぁ(^^♪写真を撮ってリリース

 もう1匹ガンバローと隣の落ち込みを狙ってみるが、すっぽぬけて同じ落ち込みに行ってしまう。ミスったと思いつつリールを巻いてると出たー\(^o^)/正直ビビッた同じとこからまた出てるなんて思っても見なかった(>_<)慌ててフッキングして、ゆっくりとリールを巻こうとしたらスポーンと抜けちゃった(T_T)これが、今季初のバラシー(>_<)別にこれはしなくてもいいことなのに・・・
 でも、今日はイワナ釣れたしいいかぁと思えば少しは気持ちは落ち着く。辺りを見ればだいぶ暗くなってきた。もう6時を回っているし、今日はこれで終わりにしようと竿を収めて帰りましたー(^^♪