見切られて・・・
4月 5日
大畑川
水温6℃
HITルアー ボーズだけどWAVY8.5(AYU)
 今日は仕事が午前中で終わったので初日の惨敗を挽回するために午後から出かけてみました。初日よりも天気も良く気温も上がり10℃。でも、水温はまだ6℃と冷たい。
 まず、入ったのが初日で実績が上がっている小目名へ。堰下から丹念に探って上流へ釣り上がり。橋を潜って深いトロ場で探っていると岩の陰からアメマスがゆっくりと出てきた。おぉーでけーのが出てきた!喰いつけってと誘ってみるが岸まで2メートルってとこまで追いかけてきたがプイッてそっぽ向かれた。クソー見切られた(T_T)くやしー!!とりあえず、夕方再び狙ってみようと場所移動。
 合流点へ移動してみるが反応無し。チョコレートへ移動してみようとしたときたまたま仕事が休みだった清ちゃんと遭遇。小目名で見切られたことを話すともう一回やってみようと二人で小目名に移動。二人で5時まで粘ってみるがなかなか現れず今日は終了。でも、まぁこの時期の魚は深場のトロ場に付いているということがわかったから次につなげられる結果出せてよかった(^^)