豪雨の中で・・・
8月 7日
小目名沢
水温15℃
HITルアー Trout tune SF(赤金)
 久しぶりの釣行だー\(^o^)/なんと2ヶ月ぶりの釣りになってしまった。しかも、朝から豪雨(T_T)こりゃ今日はだめだなーと思って午前中は自宅で待機。そして、お昼を過ぎると雨が上がった。あんだけ雨が降ったから濁ってだめだろうなぁと思ってあきらぎみ。でも、川に行けるのは今日ぐらいしかないし・・・ってことで大畑へ車を走らせる。が、やっぱり大畑川本流は増水と濁りで無理ってカンジ(>_<)どっかできそうなとこはないかと小目名沢へ。やっぱり増水と濁りで無理ってカンジ(T_T)でも、なんか釣れそうなカンジがしたのでやってみることに。
 いつも入渓場所から入って第一ポイントへ。濁っている〜流れも速ーい(>_<)でも、ルアーにチェイスしてくる影がうっすら見える。なんとかいけかもー!!喰いつけとー投げる。ゴンって衝撃の次にグイーンとロッドがしなった。キター\(^o^)/リールを巻こうとするとドラグがジーって。あれれーでけーゾ(+_+)ヤバイ尺イワナか尺ヤマメカーと期待して慎重に引き寄せる。ようやく、魚が浮いてくると白い斑点が・・・アメだーここまでアメが上がってくるのかー!?無事ネットに入れてゲット。40センチのアメマス(^^♪

 一発目からアメが出るなんて今日はなんかいい予感(^_^)vが、再び雨が降ってくる。負けずに釣り上がるが2ヶ月ぶりの釣りでキャストがうまくいかず木に絡ませてしまう(+_+)なかなか釣りにならない(T_T)さらに雨が強く振ってきて朝のような豪雨に急いで上の林道に上がろうとするがぬかるんでなかなか上げれない(>_<)ようやく林道に出る頃には全身泥だらけ。そんで、てこてこ豪雨に打たれながら車に戻る頃にはシャワーを浴びたみたいに泥が落ちていた(^^♪今日はアメマスが釣れたからよしとしようと2ヶ月ぶりの釣りを終了となりました(^^)