イワナは出たけど・・・
6月7・8日
大畑川・葉色沢川
水温?℃
HITルアー バルサ蝦夷45S(YTS)
 引越しの準備も落ち着きようやく時間ができたので大畑に行ってみましたが、釣れない。本流を攻めても何も生命反応が感じないまま退散。
 普段何気なく通っているは葉色橋の下を覗いたらちょっと深めでいいカンジ。ちょこっと竿を振ってみたら釣れた\(^o^)/太っちょイワナ君28cmでした。
それで、今日は終わり・・・

 次の日(8日)も本流へ入るがなにも釣れない。途中せいちゃんと出会ったので午後からせいちゃんと源流釣行。いきなりせいちゃんが尺オーバーのイワナを釣りあげる(^^)それから次から次へと良型のイワナが良く釣れる(^^)オイラも何とか25pのイワナを数匹釣り上げるがせいちゃんの成果には到底及ばず。実力の差が出たなぁ〜オイラはまだまだアマちゃんでした。