リフレッシュ釣行
5月15日
大滝川 荒沢
水温 ?℃
HITルアー
蝦夷TYPEU(WS)
朝から強風で追波に行きませんでした 
ほんとは、朝起きれませんでした 
連日の残業で体が思い通りに動きませんだした 

なので、マイナスイオンを求めて鳴瀬川に行ってきました 

本流は田植えのおかげで激濁り 

濁りのない支流を探してフラフラ 
ようやく濁りのない川を発見 
が、今度は入渓ポイントを探しにフラフラ 

やっと入渓して12時にスタート 

んで、出だしから好調で良型のヤマメがポンポンと2匹 



そのヒットルアーは蝦夷TYPEUで 
カラーが、YMOじゃなくWSに反応 

 


WSは今年から無くなった絶版カラー 
オイラはWSはかなり重宝してたのでかなりショック 

そのあとも、やっぱりWSで
ゆっくりルアーを追っかけてきたのが見えたので
軽ーく一回トゥイッチを入れると喰ってきました
理想のパターンができて満足
それが体高のあるきれいなヤマメでさらに満足



ちょうどいい感じになってきたとこで時間がきました

2時間弱の短時間釣行でしたが、久しぶりに渓を感じてリフレッシュしました