敵の敵は味方!?
7月7日
鳴瀬川水系支流
水温 ?℃
HITルアー
バルサ蝦夷45・50(AYU) 蝦夷TYPEU(AYU)
 本流はアユ師がいっぱい 
でも、本流で人がいないとこに入ってみるけど反応なし 

そんで、今日は鳴瀬川の支流の田川に入ってみました 
初めて入る川で入渓できる場所をフラフラさまよってました 

ほどよく草刈りがしてあって楽に入渓できるとこがありました 
なので、やっぱり足跡がありました 

ですが、釣れます 
ハヤが 
いっぱい釣れます 
ハヤが 
かなり魚影が濃いです 
ハヤの 

が、25cm以上の良型のヤマメが出てくるからたまらん 




ずーっとルアーチェンジもせず、いつくかのポイントでハヤとヤマメを釣っていました。
とあるポイントでアタリを感じて合わせた!グッとフッキングした感触を感じた!
そしたら、フッと軽くなった!

あっバレタ

ん?でも、でもナんか変?ルアーを回収するとルアーがない
クイックスナップごとなくなってる

あ〜バルサ蝦夷45がもったいなーい
かなりラインが傷ついていたんだなぁ〜

今日みたいに外道がよく釣れる日はマメにラインチェックしなきゃなぁ〜って思いました

 
そんで、ついに銀色の巨大なヤマメがルアーに喰らいついてくるのが見えた 
が、あわせに失敗 
痛恨のミス 
あ〜やってもうた 
テンションが下がるわ〜 
が、それでも、良型のヤマメが連発するので結構楽しめた 


それにしてもハヤが多い 
ってことで、あまり人が入らないとこなんでしょう 
餌師もエサ取りのハヤに結構悩まされて入渓しないんだろうね 
この時期にこれだけの魚影があるんだからね 
ハヤも敵だし、根こそぎ釣っていく餌師も敵だね 
でも、そのハヤが餌師をやっつてくれた? 
敵の敵は味方?ってか