青森・下北遠征(3日目)
8月1日
大畑川
水温 17℃
HITルアー
さてさて、ついに最終日となりました 

最終日はオイラの師匠と1年ぶりに釣りです 
が、昨夜の夜、師匠からがあり急な用事が出来ていけなくなったということです 

ざんね〜ん 

ってことで、一人での釣行となりました 

さっそく昨日と同じ大畑川にはいりました 
カラフトマスは7/31で禁漁となるので今日は源流部に入ってイワナを狙ってみたと思います 

が、昨日の畑中さんが言ってた 
「ほぼ毎日大畑に来てるのにさっぱり釣れね」 
っていうのが気になりますが・・・ 

さっそく入渓すると最近の雨で増水気味でしたが濁りはなかったです 

そんで、釣り上がりますが全く反応ありません 

魚がいません 

釣り人の足跡もありません 

ただ、カモシカの足跡がありました 



1時間半ほど釣り上がってようやくイワナがチェイスしてきましたが 
ヒットせず 

そして、またもや転んで尻もちをつく 
んで、ウェーダーが浸水(ウエストハイはダメだ〜) 

もはや、やる気ゼロ 

退渓してもどり、それからカラフトマスのポイントまで移動 

禁漁なので釣ることはできないのでだけ撮ることに 
この写真のどこかにいます









正解は


右のマルで囲んだとこにペアリングしてる2匹のカラフトマスが
左のマルで囲んだとこに1匹のオスのカラフトマスがチャンスをうかがってます

ってことで、12時になったので最終日の釣りはボで終了 

まぁ、2日間楽しんだのでいいや 

その後、むつ市内のスーパーで家用に大間のマグロの刺身と会社用にフライボール(むつの銘菓)を買って帰路に着きました