青森遠征 2日目
5月31日
大畑川
水温℃
HITルアー スピナー・バルサ蝦夷(GYM)
 今日は、月曜日で釣り人も少ないので7時に入渓
どうしても、昨日ウグイが2匹追ってきたポイントが気になる
なので、1番でそこに入り2時間かけて入念に探ったが何も出ず

本流のサクラを諦めて残り時間を支流に入りイワナを釣って楽しむことに
制限時間は12時までだったので2時間弱釣り上がりしていきました

ミノーにはなかなか反応してくれなかったのでスピナーを使ってみるとポンポン釣れます



落ち込みはもちろんのことチャラ瀬にも着いています
サイズは20センチ前後ですが、数釣りが出来たからいっか




でも、やっぱりミノーで釣りたいと思ったのでミノー切り替えてようやく釣れました



淵には良型の姿が確認できたけど、なかなか食いついてくれない
良型はスピナーよりミノーのほうが反応が良かったが、1度追ってきたらそれっきり。もう2度と出てこなくなる
なんとか良型を引きずり出そうと必死になっていたら時刻は13時半になってしまった
かなりのオーバー
ま、12時っていうのは帰りの運転が楽かなって程度の設定時間なので多少のオーバーは問題なし
でも、4時間近く登ってきたので体力を使っているのでここらへんで納竿になりました

ま、最後にイワナの数釣りをして楽しめたのでヨシとしましょう




  



2010年6月9日