尺です
6月13日
秘密の川
水温?℃
HITルアー 蝦夷50TYPEU(AYU) バルサ蝦夷(GYM)
 先月、5月2日にオッパで知り合った堺君と鳴瀬川にガイド釣行に行きました。そしたら、堺君は見事に尺ヤマメをゲットしました。 

なので、今日は堺君のガイドで宮城県内でも超ハイプレッシャーな川にガイド釣行してもらいました。 
堺君はこの前のお礼に尺を釣らせますよ〜って意気込んでましたがそんなに簡単に尺が釣れる訳ない 

朝、4時に集合! 
が、オイラの目覚ましが2時半になる予定が間違って3時半になったため5時に集合 
それから、ポイントへ移動 

先行者がいないことを願いつつ入渓 
足跡がない!なんとか間に合った 

釣り上がると堺君にfirst hit 
20センチ後半のヤマメです 

それから、オイラにもhit 
同じく20センチ後半のヤマメです 


これくらいがこの川のアベレージです 

それから、アベレージサイズを数匹釣っていると上流から下ってきたエサ師と遭遇 
それ以降は、ぱったりと 
なので、ポイント移動 
堺君のお薦めポイントへ 
ポイントに着くとかなりの減水で堺君あ然 
とりあえず、やってみようとやってみるも・・・ 
なにも出ません 
でも、一応こんなのが出ました 


5センチミノーよりもちょっと大きいかな 

釣り上がっていくと高巻きしないと行けない感じに 
このまま、高巻きして進むか?撤退するか?の選択に進むことにしました 
これが、今日の運命の選択でした 
高巻きするといきなり大渕があらまれました 

そして、出ました 
オイラのロッドに尺ヤマメが!! 





アスリート体系のヤマメです 
これは、2人で歓喜の大笑いです 

ここから、パラダイスが続きます 
堺君が泣き尺をhit 
オイラはアベレージサイズを1匹出して

12時となり納竿 

今季初の尺を出せて満足です