まだ、ここしか行ったことがいなんで(次期に他の川にも行く予定)第1回は大畑川を紹介します(^^)
P5080016.JPG
←小目名橋とこいのぼり

撮影時5月上旬はまだ、こいのぼりが気持ちよさ
そうに川の上を泳いでました。夕方になるとこい
のぼりの下でヤマメが水面でピチャピチャと跳ね
てました〜また、橋の下ではサクラマスが今年2
本あがったそうです
P5080022.JPG
きれいだったんで撮ってみました

薬研温泉を過ぎトンネルを通ると右側に小さな遊
歩道みたいなものがある。降りてみると片側を絶
壁に追い迫まれた見事な渓谷を見ることができま
す。特に秋の紅葉なんかには最高の場所だと思
います。
P5080025.JPG
←素通りしてしまいそうな温泉

上の渓谷から約100m行ったところ(左カーブの入
口)のところに温泉があります。しかも、露天で、
混浴、脱衣所、電気なしでーす(>_<)でも、結構人
が入ってます。男だけど。車は路駐です。ちゃんと
ハザードランプ点けて止めましょう(^^ゞ

P5080030.JPG
路線バスの終点の奥薬研。ここには、2つ温泉が
あります。1つはかっぱの湯。ここは、無料・混浴
です。一応、屋根付きの脱衣所もあり脱衣所内に
電気もありますが夜は暗いので車のヘッドライト
を点けとくのをお薦めします(^^♪もう1つは新かっ
ぱの湯って言うのかわんないけど(^^ゞ新しい施設
があります。レストルームや夫婦フロを備え、周り
は遊歩道が整備されています。有料です。話によ
れば100円らしいです。オイラは行ったことがない
けど(~_~)

P5080029.JPG
なお、上記の温泉ではシャンプー・石鹸の使用は
禁止です。排水が直で大畑川に流れ込みます。
釣りをしてて上流から泡が流れてくるとかなり嫌
気が差しまーす<(`^´)>