2009. 3. 21. (Sat.) Day Camp
青野原オートキャンプ場

せっかくの3連休。
初日は朝まで天気が悪そう。。。 おまけに最終日は朝から雨っぽい。
だけどニューアイテム使ってみたい。(^^)
私も扁桃腺炎かかったばっかりだし、ここは無理するとまずいよね〜ということで。
残念だけどぴーかんに晴れる中日だけデイキャンしに行こうか〜ということに。
ウェルキャンプはこの前行ったし、もっとお手軽に行ける青野原へ行くことにしました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

朝7時過ぎに出発。これが甘かった!
結構あちこちで渋滞にハマって、9時過ぎに到着。
渋滞はホントに運転しててウンザリだぁ。 大ッキライ。

それにしても夏は大混雑の中通ってしまう青野原だけど、3月は空いてるねぇ〜。
3連休だからもっと混んでるかと思ったけど、ガラガラ〜!
おまけにうれしいプレゼント。 桜が満開でした〜!

ちょっと葉桜になりつつあるけど・・・ ピンクが濃い桜でしたよ
品種はなんだろう? 早咲きの桜なんだろうなぁ ホントにキレイでした〜

場内は数えるほどしかいないキャンパー。
暖かくなったらぜったいに来たくないけど、今ぐらいの季節だったら泊まりのキャンプもいいかも〜。
みなさん桜の木の下でお花見しながらキャンプを楽しんでましたよ。

私達も桜の木のそばにタープを張ることに。
そう、今回のニューアイテムは。。。

カーサイドタープでした!

正式名称は、小川キャンパルの「カーサイドリビングDX」。
ほっしーさん、はんこは家が使っているのを実際に見ていたので、これはいい〜!と。
だいぶ先になるけど(笑)、いずれトランキルちゃんが我が家に来た時にも使えるし、
1泊のキャンプで車中泊する時なんかはもってこいのアイテム。
来年九州行く時にはこれをフル稼働させるつもり。
サササ〜っと設営できて、サササ〜っと片付けられるし、何より片付けた時のコンパクトさにびっくり!
これだったら雨の撤収になっても楽ちんだなぁ〜。
いろいろな角度からの写真をどうぞ〜。
初めてだからシワシワ〜 風もビュンビュンだし(笑) 窓もメッシュになって快適!
かなりの広さを確保できます フルクローズするとポカポカ スカートが威力発揮

ちょっと風があったんだけど、びくともしなくて。
車側は吸盤での固定だったからちょっと不安だったんだけど、ぜーんぜんへっちゃら。
これから頼りになりそうなアイテムです!

あっと言う間に設営もできて、お昼の時間。
今日も炭火が恋しくて焼き焼きです。(笑)
レオちんのササミ〜 ユニのお皿は直火オッケー! エリンギLOVEです〜 うまいっ
すっかりハマったカジキマグロのステーキ シメには絶品スペアリブ

お腹いっぱい〜。 満足満足。
ユニセラってやっぱり最高です。

食後のデザートは最近定番のたねやのどら焼き〜 レオちんポカポカ気持ち良さそう〜
すぐお隣にはボーイスカウトの少年たちがやってきました 道志もホントにいいところだね〜

お腹がいっぱいになって、暖かいタープの中でみんなで1時間以上お昼寝しちゃいました。
15時過ぎに撤収〜。 撤収も早いこと!

お天気も最高に良くて、とっても楽しいデイキャンでした!
次ここへ来るのは川遊びする時かなぁ〜。


                                next