2007. 12. 1(Sat.)- 2(Sun.)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 ←リンク
-2週連続のジャンボリー でも今回は最高のキャンプだった!-

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

第1日目 −ひろーーーいサイトを貸切! もう最高〜!−

先週に引続き来てしまいました、またこのキャンプ場へ。
高速にのって2時間弱で来れて、しかも高規格じゃないけど超ひろーーいフリーサイト。。。
なんだかこの時期のキャンプがいい感じと思い始めた旦那サマと私。先週の夜は最悪だったけどね。。。
何よりレオちんがノーリードで走り回れるのが最高に幸せ。もう元気ハツラツ! って感じだもんね。(笑)
天気予報を見てこの土日はほぼ晴れマーク! キャンプ道具をほとんど載せたままのサーフちんで
朝霧へレッツゴ〜!

再び5時に出発〜。
前回発見した足柄SAのお店で朝食をとり、ゆっくり向かうことに。
7時30分ごろ到着したけど、なんと全面真っ白! 凍ってます〜!

芝が真っ白〜! 靴にも霜がついてますー でもレオちんは元気! 旦那サマと爆走〜

しばらくしてチェックインの8時。旦那サマはゴルフ場の受付へ手続しに行きました。
その時に、いつも陣取ってるIサイトは10組グループの予約が入ってると聞かされたとか。
この場所はすっごく気に入ってるけど、先週みたいなのは2度とごめん。。 奥へ行きましょうーーと
早々に退散。 夏に来たNサイトに決定!
この選択が吉と出ましたー。

看板が新しくなったようです 前回と同じ室内レイアウト ひろーーーーーい!

テントも設営できて、目の前の広大な芝生には誰もいないーー!
レオちん遊びましょう〜!

ここで遊ぶのは最高に楽しいよ この態勢で待つことしばし・・・ まだ「よし!」って言ってくれないの〜?

思う存分旦那サマとサッカーボールで遊んだレオちん。
きっと彼にとって、こんな広い場所で楽しいサッカーをできることが何よりの幸せなんだろうね。
だからついつい来てしまうのよ。。。。(笑) この笑顔を見るためにね。

なんて贅沢な時間なんでしょう

たくさん遊んだあとは、お昼を調達しにドライブインもちやへ。
やっぱり富士宮焼きそばが食べたくて。もし売ってなかったら道の駅へ行こうと思ってたけど
今まで買ってたマルモ食品ではないところのが売ってて買ってみることに。
おいしかったけど、やっぱりマルモ食品のほうがおいしかったなぁ。

ビールといっしょにね(笑)

本当はこの後ハーバルガーデンのお風呂へ行こうかと思ってたけど、
キャンプ場へ戻って来て湯冷めするのもイヤだし、1泊だから入らなくても我慢できるしね。
のんびりすることにしましたよ。

レオちんは本当に楽しそう こーんな広い場所が使いたい放題 遠くにポツーンと見えるのがサーフちんとティエラ

近くにぜったいに他のキャンパーが来るよねぇと話してたのだけど、結局夕方になっても私たちのみ。
こーーーんな広い場所を独占! なんて贅沢な〜! レオちんもリードに繋がれることはほとんどなく。。。
やっぱり閑散期の土日は穴場ですねぇ。

夕方多目的広場から撮った富士山 絶景〜!

先週はこの広場へ来てレオちんと遊ぶしかなかったけど、なんせ貸切の広いNサイトなのでここへ来る必要もなく。。
夕方1人で撮影してきました。
先週と比べて富士山にだいぶ雪が降ったみたいです。キレイでした〜。

夕方寒くなってきて焚き火開始〜 1時間もすれば辺りは真っ暗に ティエラにランタン点火〜

夜になってもまわりにはだーれもいなくて静かです。あ〜ホントに幸せ。
そろそろ夕食の時間。 お昼過ぎから煮込んでおいたおでんが今日のメニュー!
味が染みてもうめちゃめちゃおいしかったです〜!

アツアツおでん♪ きーんと澄み切った夜にティエラが映えます

そしてこの夜は私が飲みすぎてダウン。 椅子に座ってしばし気持ちのいい睡眠を楽しみました。(笑)
でも寒さは全く感じず。。。 テント内はフジカちゃんを点けているだけあってヌクヌクです。
私が寝ている間に旦那サマは湯たんぽの準備などの就寝準備をしてくれていました。感謝!
そして外へ出てみると。。。 プラネタリウムみたいな夜空!
これでもかーーってくらいの星空! 最高に美しかったです。大満足〜!

22時にはおやすみなさ〜い。

第2日目 −ちょっと寝不足だけど(笑)気持ちよく撤収!−

明け方3時ぐらいに目が覚める。。。
遠くで男の人が大声で歌ってる・・・!? だんだん頭が冴えてきて、真剣に聞いてみると
どうやら男の人が大熱唱している模様。 自分の世界にどっぷり入り込んでいるような。
バラード大熱唱って感じ。 ひえーーーあり得んーーーーー!!
寒くなってからのキャンプ場って、マナーの悪い人が来るんだかワケのわからん人が来るんだか
もういったい何なのーーーって叫びたくなるようなそんな感じ。
結局気になっちゃって2時間ぐらいはシュラフの中で1人孤独の身。
はぁ、キャンプ場で熟睡できる日が来るのだろうか。

そんなこんなで朝の5時。
前回同様、フジカちゃんとランタン点火。 コーヒーも入れて温まることに。
外の気温は1度。 でもちゃんと防寒対策用の洋服を着ているためか、寒さは全く感じない。
やっと外も明るくなってきて、旦那サマも起床。

またまたメニューはお雑煮! あったまる〜 ゆっくりのんびり撤収〜 これがなきゃ無理! 湯たんぽ

片付けをしながらレオちんともサッカー。
お日様も出たり隠れたり・・・だったから、ちょっと時間をかけないとテント類は乾きませんでした。
それにしても冬場の陽射しは本当に貴重ですね。

レオちんの短い足(笑) もうヘロヘロ〜 ちょっと寝かせて〜 片付け頑張ってね

結局撤収は12時ジャストぐらい。
すっごくお腹が空いたので、前から気になっていたヴィーナスガーデンのお蕎麦やさんへ寄り道〜。
ランチのセットメニュー、鶏肉入りのボリュームたぷりの温かいお蕎麦に、たくさんの天ぷら、
おこわ、椎茸の煮たもの、お漬物、ゼリーがついて1260円! この量でかなりお得!
しかもすごくおいしかったです。 店内はひっきりなしにお客さんが回転していて混んでました。
また食べに来ましょう〜。

お店の入り口 超ボリュームたっぷりのランチ

帰り道ちょっとだけフィールドドッグガーデンへ立ち寄って。
お腹がいっぱいになってからの旦那サマは運転が危険なので、帰りは私が担当。
渋滞にはまることなく、予想よりも遥かにはやく家に到着できました。

いや〜やっぱり朝霧はいいところです。旦那サマは相当お気に入りみたいで、
さかんに飛んでるパラグライダーの人たちを見るだけで癒されると言ってます。(笑)
でも何よりレオちんがのびのびできるのが最高なんだよね。
次はいつ行こうかな〜。