2008. 11. 22(Sat.)- 23(Sun.)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
-とうとうマイナス気温時期に突入 来れる時にはとことん通いたい-


3泊のはずが1泊のキャンプになってしまいましたが。。。
でも1泊でもじゅうぶん楽しめちゃうのが朝霧ジャンボリー!


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

第1日目 −花マルの晴天! その分冷え込みも一段と厳しく−

前日の金曜日は旦那サマも早くに帰宅。
睡眠もたっぷりとって、朝5時過ぎに出発。 いつもより車多めの東名高速。
途中いつもの足柄で朝ごはん。 足柄は標高が高いためにとっても寒い!
3連休初日だけあって、お店は満席に近かったです。
着いて早速設営。 今回はNサイトの反対側にしてみました。
大好きな場所は土がむき出しで地面の状態が悪くて。。。残念なんだけど。
朝霜が降りたらぐちゃぐちゃになりそうだったからね。
朝は富士山側ではなくて後ろの方の山々がキレイ とうとうこの表示が出ましたね〜 待ってました!

3週間ぶりのジャンボリー。 気持ちいいです〜。
全てセッティングも終わって、レオちん早速サッカーしましょう〜!!
サッカーと・・・・ フリスビーで思う存分遊びました

レオちん大大大満足な様子。
広場へ行くこともなく、目の前のスペースで充分!
遊んだ後は道の駅朝霧へ行ってお昼ごはん用の富士宮焼きそば&さつまいもを調達。
ごはんまでまったり〜♪ ポカポカあったかいね 何回食べてもおいしい富士宮焼きそば

ランチの後はひたすらのんびりまったり。
様子を見ていると、Nサイトの反対側のエリアは雄大な富士山がのぞめるとあって大人気らしく
最終的には6組のキャンパーさんがいらしてましたよ。
しかしNサイトのこちら側がこの後最悪なことになることなど知る由もなく。。。(涙)
ここから見る富士山は本当にキレイだよね 夕方寒くなってきたので焚き火開始〜

夕方になってお隣にファミリーがやってきました。
そして同じくコギちゃん飼い。 おおっ? と思ったのだけど。。。
このコギちゃん、とにかくずーーーっと吠えまくり。 ずーーっと興奮しっぱなしっていうか。。。
夜まで本当に。。。まいった。。。って感じ。
そしてそのコギちゃんはぜったいに自分が人間よりも偉いと思ってるなぁ〜。
時々とおーーくへ逃走するんだけど、名前を呼んでもまーーーったく無視。戻ることなく。。。
行きたい所へ好き勝手に行くって感じで。下手したらどっか行っちゃうよ。
これじゃキャンプは無理なんじゃ? ってずーっと思ってました。。。 はぁ。。。 ホントに疲れたぞ。

気を取り直して、今日の夜ごはんは坦々鍋!!
もちろんスープは市販のお力を。(笑)
中に餃子を入れてみたくて手作りしましたよ〜。
焚き火の側で餃子作り〜 さいっこーーにウマかった! チンゲンサイたっぷり投入

夕食後はヌクヌク焚き火開始。 外の気温は4度でした。
寒空の下本当に癒される時間。 上には満点の星空。 最高ですね〜。
道の駅で買ってきたさつまいもを投入中。
冬はこの時間が最高にいいね

WILD-1で買ってきたナラ材の薪、とっても火のもちが良かったです。
それに引き替えジャンボリーの薪は。。。アッと言う間に無くなってしまって。。。
薪も終わって寒くなってきたのでティエラの中でヌクヌクタイム。 フジカちゃんがあったかい〜。
22時には就寝。 おやすみなさい。


第2日目 −いろいろな理由から帰ることに… −

朝。。。 もちろんダウンハガー#0で寝てるのだけど、寒くて起きてしまう。
ちょっと薄着で寝ちゃったなぁ〜。 後悔の嵐。
でも旦那サマは去年の冬キャンから愛用中のダウンインナーパンツ&ホグロフスのミッドレイヤーで
超ポカポカだったらしい。 私はちょっと失敗したな。。。
朝の気温はマイナス2度。 今シーズン初のマイナス気温。
どんどん寒くなってキャンパーの数が減るとうれしいのだけど〜。

そして太陽が出ると気温上昇。 冬の太陽の暖かさは格別だね〜。 本当にシアワセ。
まもなく太陽がのぼります サーフちんもカチコチに凍ってました! 極寒の季節到来!

そして朝、旦那サマが「喉が痛い。。。」と白状。 もっと早く言ってよ〜っ!!
もちろん撤収することにしましたよ。 やっぱり疲れがたまってたんだろうね。
どうやら連休最終日は雨が降るみたいだし、そして何よりお隣りが。。。
もう1泊近くでキャンプするのは。。。 ムリです。。。 全く落ち着くことができません。。。
やっぱりもっともっと寒くならないと無理なのかなぁ。 若しくは平日じゃないと?
いつもNサイトで陣取るエリアの方はものすごい賑わいだったにもかかわらず、
みなさん本当にマナーのいいキャンパーさんばかり。静かだったもんな〜。
ワンコ飼いの方もいらっしゃったけど、騒がしいなんて皆無。 うむー。。。
冬キャンの朝の定番 コーンスープ レオちんは旦那サマの腕の中でぬくぬく〜

朝ごはんは昨日のお鍋の残りのスープに中華麺を投入。
坦々鍋に中華麺、めっちゃ合います〜! すっごくウマいです!!
朝からラーメン でもチンゲンサイ投入でヘルシー! ココアちゃん&ポッキーちゃん

そして、朝霧ジャンボリーのキャンプでお会いするのは3回目のココアちゃん&ポッキーちゃんファミリーに
またまたお会いすることができました!
ここまで来るのに4時間ぐらいかかるらしいのだけど、前日の夜出発してSAで休憩しながら朝霧へ来るのだとか。
ジャンボリーがとってもお気に入りみたい。 我が家と一緒ですね〜!
家と同じくティエラ5のオーナーさんです。 またいつかお会いできますね!

朝ご飯の後てきぱき撤収作業を開始。
あっと言う間に片付いて、最後にレオちんとフリスビー遊び。
11時30分ごろ出発〜。
帰りにField Dogs Gardenへ立ち寄りました。 もちろんショップのみ。
レオちん最近ドッグランとは無縁。。。 知らないワンコと絡んで怪我したりするのもイヤだしね。
途中駒門SAにてランチ。 ここのご飯、本当においしいです。

さていよいよ今年も残り1ヵ月。
12月もここへ来たいけど。。。 何かと忙しくなりそう。
そうそう、年末年始の年越しはもちろんジャンボリーにて!
大阪からはんぞうくん&こはぎちゃんファミリーがトランキルを引いてやって来るので今から楽しみです〜!


                                 next