2009. 5. 31(Sun.)- 6. 1(Mon.)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
-雨がたくさん降ったキャンプだけど… 最近は雨もイヤじゃなくなってきた-


月曜日にせっかく有給をとったのに、1泊しかできなくて残念。
おまけに雨にも降られたけど。。。。でも。
雨の中のキャンプも、最近はオッケーだと思えるようになってきた。
非日常でひたすらのんびり。。。 やっぱりこれが最高に贅沢な時間の過ごし方だよね。

------------------------------------------------------------------------------------------------
第1日目 −午前中にレオちんとたくさん遊んでおいて良かった! 午後は雨が降ったり止んだり…−

本当は昨日から行くはずだった朝霧。
土日の天気があまりに悪くて諦めてたんだけど、日曜日の予報がちょっと良くなってるのを見て
いても立ってもいられなくて。
金曜日の仕事帰り、車でわざわざ食材の買い出しにも行って、食事は準備万端! だったしね。
やっぱり行ってしまった〜。

今回も前回のソロキャンに続いて御殿場で降りて行くことに。
6時過ぎに出て、8時過ぎに到着。
天気予報が悪い土日のせいか、キャンパーさんもすくな〜い。
気になっていたPサイトを見に行くも、グループキャンパーの方々がいらして断念。
Nサイトはここ最近地面の状態がとっても悪くなってて本当に悲しい。。。。
天気予報もそんなに良くないし、結局水はけのいいIサイトに決定。
今回もスクリーンキャビン&車中泊 早速いつものお昼寝開始〜

たっぷりお昼寝した後は、レオちんと広場へ行きますよ〜。
しかしまわりにはだーれも来ませんね。。。。
相変わらずリードして広場へ向かいます〜 おそいよっ!
わぁ〜い! 着いたぞ〜!! はやく投げてっ!!
この前届いたフリスビー20枚(笑) ひたすら投げ練!!

レオちんとたくさんたくさん遊んで、投げ練をたーーくさんした後は、サイトへ戻ってランチ〜。
今回はフライパンしか持って来ませんでした。
でも、フライパン料理ってとっても便利で簡単!
レオちんは気持ち良さそうにお昼寝〜 ランチのメニューはチヂミ! これが激ウマなんです

お昼を食べてる最中、雨がザーーッと落ちて来ました。
結局、夜までずーーっと降ったり止んだり。
レオちんとたくさん遊んでおいて良かった〜。

レオちん外に出ると濡れちゃいますよ 辺り一面霧がすごくなってきました
タープの張り出しに水が溜まらないようにいろいろ積み上げ レオちんと旦那サマは気持ちよさそうにお昼寝

雨が降ってタープからは出られないけど、とっても静かな場内。
草の匂いとか鳥の鳴き声が、際立ってよくわかる。
私は1人で雨が降っている外をボーっと眺めながら、心底リラックスしてました。

アッと言う間に夕食の時間が近づいて。
今日のメニューは旦那サマリクエストの煮込みハンバーグ。
このメニュー、キャンプに最適! フライパン1つでできちゃうもんね。
ふわふわジューシーなハンバーグ♪ 君たちホント仲良しね〜

残念ながら焚き火はできなかったけど、タープの中でランタンを灯してまったり〜。
22時にサーフちんの中へ移動して、おやすみなさ〜い。


第2日目 −パリッと乾燥撤収〜 山崎精肉店経由で帰宅−

朝4時過ぎに目覚めてしまい。。。
外を見てみると明るい! 雨やんだみたいだね〜。

青空と緑のコントラストがとってもキレイだったな
だーーーれもいません 静かな静かな朝

昨日の残りの煮込みハンバーグで朝食の後は、旦那サマ&レオちんはまたまたおやすみなさ〜い。
私は1人で場内散歩。 奥の奥までてくてく歩いてみたけど、だーれもいませんでした。

荷物を積み込んだ後は、レオちんとサッカー!
ホントに好きだね〜… 飽きないねぇ〜… ほとんどこれで過ごしました 持って行って良かった〜!

旦那サマはとにかく寝貯めをしたので、とっても体が楽になったそう。 良かったね〜。
やっぱりここは私たち家族にとって、最高の最高の場所。
でも、今シーズンそろそろここでのキャンプも終わりかな。。。あと1回ぐらい来たいけど。
早く冬が来ないかな〜。


                              next