2009. 9. 1(Tue.)- 2(Wed.)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
-今シーズン我が家のキャンプ始め でも9月はまだまだ暑かった-


平日の2日間。
1日は私の仕事の関係上、午後いちで帰れそう。 そして翌日は水曜日だからお休み。
旦那サマは分散してとってる夏休みの2日間をこの1日2日で。
これは行くしかないでしょーと。
我が家の安らぎの場所、朝霧へ。

------------------------------------------------------------------------------------------------
第1日目 −猛ダッシュで地元の駅へ 平日って最高〜♪−

14時前に地元の駅に到着。
初めてじゃないかな? 今回は旦那サマが買出しから荷物の積み込みからぜーんぶやってくれました。
私は助手席に座って朝霧へ向かうだけ〜。 楽ちんだぁ♪
御殿場からいつもの道を進み、朝霧に到着。
想像してたよりも遥かに暑い〜。 湿気があるからムッとしてるし。(涙)
それでもレオちんは元気! いつものように大爆走〜!
いやっほ〜い! この笑顔! 最高だね〜
ねぇそろそろ休憩されてはどうですか? ん〜走るの楽しいっ!

そして旦那サマと私は設営完了。
暑い。。。暑すぎ。。。 大汗かいたよ〜。(涙)
なので、早速ビール。
スクリーンキャビン&車中泊 かんぱ〜い♪

本当はお風呂へ行くつもりでいたんだけど、ビールがあまりにおいしくてヤメ。(笑)
キャンプ場のシャワーで済ませることに。
ただ、ジャンボリーの簡易シャワー、施設がとっても古くなってきててちょっと。。。でした。
そろそろ交換しないとマズイんじゃないかなぁ。 釘とか先出てるし。(汗)

そしてのんびりしてるとあっと言う間に夜。
今日は旦那サマが買出ししてきてくれた食材で焼き焼き。
ランタンに火が灯り。。。 ユニセラで焼き焼き うまいっ!

そして食事の後は赤ワインを飲みながら焚き火〜♪
心の底からリラックスできる時間 でも焚き火は暑かった。。。(涙)

暑くても焚き火は外せない! この暖かい火を見てるだけで本当に癒されるんだよね。
そして、久しぶりの焚き火ということで、楽しくて楽しくて。 ワインが進んでしまい。。。

何かをとりにタープの中に戻ったものの、とっても眠くてコットに横になったのは覚えてる。。。
今日の記憶はそこまで。。。


第2日目 −顔はヤめてよ〜(涙) 蚊の襲撃に遭った夜を過ごし撤収−

ん? 今何時??
時計のライトをつけて時間を見ると、3時。
シュラフがちゃんとかかってる。 横にはレオちんも。
そっかー寝ちゃったんだぁ。。。。と、なにげに顔を触って手がおでこに触れたとたん。。ボコボコ。
ん?? ん?? 何?? 何〜!!??
全く理解できずにしばらく考え込んでると、耳元であのイヤーな「ぶーーん」という蚊の気配。。。
そこでやっと理解できた。 蚊に刺された!!
しかも顔だけじゃなくて外に出ていた両腕も蚊の餌食に。。。すごい個所を刺されまくり。(涙)
もちろんランタンつけて蚊を探しまくり、なんとタープの中には2匹の蚊が。。。 秒殺!!
ハッとレオちんの体をチェックするも、全く痒そうでもなく刺されなかったみたい。
お酒を飲んでる人って刺されるんだよね。。。今回はレオちんに害が全く無くて良かった。。。

落ち込んでトイレへ行く途中空を見上げると満天の星。。。 キレイだぁ。。。
あの星空は本当に癒されますね。

そして再び寝ることに。。。もうフテ寝。 おでこは痒いし腕も痒いし。(涙)
旦那サマが車の中に寝たんだけど、めちゃめちゃ暑かったらしい。
蚊はいるし、湿気がすごくて暑いし、9月の朝霧はまだ無理だねぇ。。。

そして朝。 お天気いいじゃーん。 本当に清々しい!
今回もどうやら我が家の貸し切りだったらしいジャンボリー。 静かな静かな朝。
気持ちのいい朝♪ 朝はご飯を炊きましたよ ユニのライスクッカー最高♪
和のメニュー とっても最高でした そして撤収時はレオちん日陰でのーんびり

今回の朝食は和食と決めていたから、キャンプ場で食べようと思って
実家の母にキュウリの糠漬けをお願いしていました。 旦那サマが大好きなんだよね。めちゃウマなのです。
炊きたてごはん&納豆、お味噌汁(もちろんインスタント)、キュウリの糠漬け、
メカジキのソテー、卵焼き。
いやぁ和の朝食がめちゃめちゃおいしくてびっくり〜。 超ハマった!(笑)

撤収もあっと言う間に終わり。。。 お互いにテキパキ動くと本当に早い。
もちろん最後はあの広場へ!
わーい あそこへ行くんだね♪ やっほーい♪
レオちんキャーーーッチ!! あいよっ! 持って来ましたぜっ!

レオちんが生きている間、ここにあと何回来れるだろう。 (って考えると涙が出てくるから考えたくないけど)
レオちんが大好きなこの場所、これからもたくさん来ようね。
とってもとっても幸せな気持ちになれる場所  大切にしたい場所

暑いので1セットで終了〜。そろそろ帰りますかねー。

帰りはちょうどお昼時。
足柄SAのスタバに立ち寄ってランチ。
2人ともスタバの温かいパンの大ファンなんです レオちん もうちょっと待っててネ

スタバのビーフが挟んであるパンが最高においしくて大好き。
サンドイッチは普通なんだけどね。(笑)

しかし平日は人が少なくていいねぇ。
お昼時のSAなのに空いてました〜。

平日2日間でキャンプへ行くのは初めてかな。
本当に静かで道も空いてて最高だったな〜♪


                              next