なんだかかなり間が空いてしまった久しぶりのキャンプは、やっぱりここ。
今回は私の学生時代からの大親友あきちゃんが、キャンプ初体験なのです〜♪
チェックインが8時のジャンボリー。 朝6時に出発するということで。
前日の金曜日は、仕事を終えたあきちゃんが我が家へやって来ましたよ〜。
久しぶりに我が家へ来たあきちゃんは、アンジ嬢に襲われておりました。(爆)

あきちゃんはワンコ大好きな人なので、心おきなく我が家に泊っていただけます。(^^;

夜遅くまでガールズトークしちゃいました。(笑) 久しぶりに会えたから、やっぱり止まらないね。(^^)

そして次の日の朝。 荷物満載で出発〜。
いつもの場所に到着。 前日まで雨が降ってたから、下がちょっとだけ湿っていて。
太陽が出てくるのをしばらく待ってみたんだけど。

ちょっとだけ荷物を降ろして あきちゃんと私はブランコこぎながらまたまたガールズトーク

1時間ぐらい粘ったけど、太陽は全く姿を見せず。
テント設営しちゃおう〜ということで。

あきちゃん初めてのテント設営 楽しそうだったな〜 トイレ前の手洗い場にシンクができててびっくり なんだか不思議(汗)

テントも設営して、薪を調達しに西湖へ出発。
途中ランチに食べる富士宮焼きソバを調達しに、道の駅朝霧に寄り道したりして。
しかし、西湖へ向かう途中&帰り途中、雪が降ってきてびっくり〜!! 信じられない〜!
自衛隊のこんな車両が停まってました〜 珍しくて人が集まってましたよ〜 キャンプ場へ戻ってからランチ 美味しかった!

ランチ後はレオとアンジと遊びます〜。
レオちんはちょこっとだけね。

いつものおもちゃ。。。 よく飽きないねぇ。。。 アンジ嬢はとにかく弾けてました(汗)

2ぴきが大満足したところで、明日の朝ごはん用のパンを買いに。
そして、朝霧アリーナで開催されてるJFAのフリスビー大会会場へちょっとだけ寄り道。
前から気になっていたPANKICHIさん キャンプ場のすぐ近くにあります

PANKICHIさんは土日だけ営業しているパンやさん。
パンが並んでるスペースは激セマですが。(汗) 奥さま1人でパンを作っています。
パンの種類は残り僅かで、やっぱり午前中に来ないとダメみたい〜。
そしてアリーナへ。 ハジメママさんに会えました〜。
ハジくんの弟分、ボーダーコリーのオワちゃんが、この日大会デビュー! 残念ながら見れなかったんだけどねー。
ハジくん久しぶり〜♪ ホントかっこいいハジくん レオの心配をしてくれたママさん、ホントにありがとうございました!

サイトに戻ってからは各々リラックスタイム〜。
しかし、この日は本当に太陽が出なくて寒い〜! 念のために冬装備万全で来たけど、ホント良かった〜。
ストーブはずーーっとつけっぱなし。 予報は晴れだったのにねー。
ティエラの中はヌクヌク〜 あったかい〜 早くも火をおこしてますが やっぱり焚き火は暖かいね〜

いろいろ話したりしてあっと言う間に夕方。
夕ご飯の支度は女2人なので、めっちゃ早い!
今日のメニューは鶏つくね鍋。 いやいや、鍋のメニューにして良かった!
あきちゃんのキャンプデビューを祝ってシャンパン買ってきました♪ 寒い夜は鍋が本当にありがたい〜 しみわたる〜

食後は再び焚き火をして暖をとって、とっても静かな夜。
レオとアンジはコットの上で爆睡。 キャンプへ来ると本当によく寝るんだよね〜。
この日はIサイト下段が大盛況で、8組?(もっと?)ぐらいはいたんじゃないかな。
上段には我が家を含め4組でした。

それにしても日中は太陽がほとんど出ず、6度とか7度までしか気温が上がらず、夜は2度。。。
4月も下旬だというのに、完全に冬キャンの1日でした。




第2日目 −ぴーかんの快晴! やっぱり晴れが気持ちいいー!−

朝5時に目が覚める。 外はもう結構明るくて。 日の出が早くなったね〜。
お手洗いへ行く途中、土の部分を踏んだ感触にびっくり。 ・・・ん????
ジャンボリーに来ると、地面を踏んだ感じで気温がだいたい何度ぐらいあるのか想像がつくのです。
この日はなんと土が凍ってる〜!! ってことは。。。
サイトへ戻って温度計見てびっくり。 マイナス2度でした。
まさかマイナスにはならないだろうと思ってたのに、甘かった〜。 もちろん冬キャンの仕様で寝たので大丈夫だったけどね。
お手洗いの前の水道は凍ってて出ませんでした〜。(!) 炊事場は大丈夫。だけど、流しが凍ってました。。。

アンジはすっかりあきちゃん命に。。。 朝食はオープンエアで洋食〜 PANKICHIのイチジクのパンが絶品でした!
青空の下で気持ちいいね〜

ゆーーっくり朝食を食べた後は、レオとアンジのお遊びタイム〜。
レオちんはちょっとだけね。 しかし本当に楽しそう!

ボチボチ後片付けも開始〜。
3人だとあっと言う間〜。 すっかり片付いて、私はあきちゃんと場内散策へ。
桜が咲いてたり。。。
木々が緑に色づいてきてたり。。。
ここはいつ来てもいろんな発見があって楽しいな〜 ここの広場はホントに落ち着くしね。。。大好きな場所

お昼前にチェックアウト。
帰りは山崎精肉店に寄って、お惣菜と馬刺しを買って帰りました〜。

あきちゃんもすっかりキャンプを気に入ってくれたみたいで良かった〜。
お互いにいろいろな時代を知っているだけに(笑)、こんなふうにキャンプやってるなんて
信じられないよねぇ〜なんて話したりして。(^^;
私は学生時代から社会人の最初の頃は、地下へ潜ってたり始発前の表参道歩いてたりしてたのでね。。。
(もちろんそのおかげで音楽好きは今も全く変わらないのだけどね〜)
この変わりようはやっぱりレオとアンジのおかげ! 今がすっごく楽しいのですー!

楽しかったなー! あきちゃんありがとう!




                                       next