2011. 12. 10. (Sat.) - 11.(Sun.)

12月10日(土)

相当冷え込んだ朝。 富士山周辺は恐らくマイナス。
いつも御殿場を下りてジャンボリーへ向かう道は、きっと凍結しているハズ。。。。

なので、ものすごく久しぶりに富士インターで下りてジャンボリーへ向かいました。
途中カインズホームとかができててびっくり。

いつものように8時前に到着。
チェックインの時はもう1組、そして出てくるころにもう1組いらっしゃいました。
そうなんです。 この土日のキャンパーさんの数。
Iサイト上段に5組、下段に我が家含めて5組。
Mサイトに6組、Nサイトにグループキャンパーさん含む3組、そして奥のPサイトに1組という。。。
あ、もちろん電源サイトにも2、3組いらっしゃいまして。 かなりの盛況ぶり。
この日はやっぱりみんな皆既月食を見に来たのかな?

場内は所々雪が積もっていました〜 冬の季節到来だね〜 最近いつも張るところにまた設営
ここの広場にはもう何回来たかな、レオちん  キミが本当に本当に大好きな場所だよね
レオも アンジも楽しく遊びました〜

そろそろお昼の時間。
この日のメニューはチーズフォンデュ。
10月の日記にも載せてるけど、キャンプでやってみたくてル・クルーゼのかわいいフォンデュ鍋をゲットしまして。
既に自宅で2度ほどチーズフォンデュをやってみたのですが。
チーズにからめる具材が冷めてるのがどうしても納得がいかなくて。  あんまり美味しくないんだよね。。。
どうしたものか。。。と考えた結果。
具材を常に温かい状態に保ってればいいんじゃ? と、思いつきました。
そこで登場なのがセイロ。(笑) セイロとチーズフォンデュって。。。全然別ジャンルなんだけど。(笑)
オシャレなスチーマーとかがあればいいんでしょうけど。(^^; 我が家にはこれしかないのだ。
でもこれが本当に良かった。 アツアツの具材をアツアツのチーズにからませることができて最高でした!
オレンジ色がまたかわいい♪ キャンプにぴったり ストーブの熱でゆっくり具材を保温 パンも常にアツアツをキープ
トロトロチーズ♪ パラグライダーしてる人たちがすぐそばを旋回中 アリーナへ下りてる模様


お昼寝隊が寝始めたので、私はいつもの場内散歩へ。
そうそう、気になってるtentipiのテントを張ってる方がいらっしゃいました〜。 赤もかわいかったな。

冬の空は青が本当に美しい 場内はほぼ落葉 冬が来たな〜と実感

日が沈むと、どんどん寒くなってきて。
夕方16時には2度。 結局夜は0度ほど。
そうそう、水道を細く出しっぱなしにする季節になりましたよ。

そして17時過ぎに本日の主役が顔を見せ始めました。
いつもだったら自己主張が強すぎるため、星空がキレイに見えずにあまり好かれないお月さまですが。(笑)
この日ばかりはアナタが主役ですぞ。
ものすごく明るくてびっくりでした コトコト煮込んだビーフシチューを食べて
焚き火をしながら空を見上げて… 幸せな時間

欠け始めの色がオレンジ色でそれはそれは美しく。
その後私は撃沈し(爆)、再び起きたら通り過ぎた後でした。(涙)
でも、あんな褐色がかった色になるものなんだな〜。 旦那サマともども感動。
そしてこの日はとにかく流れ星がすごかった! 本当に美しい星空を満喫した夜でした。



12月11日(日)

朝はマイナス1度。 地面は完全に凍ってます。
テントの中に置くレオとアンジのクレートは、完全冬仕様に。 超快適に眠れた模様。(レオさん大イビキ)
私もダウンハガーにスッポリ潜ってたせいか、明るくなっても全然わからず結構寝てしまったー。
クレートから出てきたレオ&アンジはまだまだ眠そう 朝はいつものお雑煮で 鶏肉たっぷり

そしてこの日はお昼前には撤収するべく、頑張ってお片づけ。
実は、この前もその前も東名の事故渋滞にハマって、ものすごく無駄な時間を費やしてしまい。。。
遅くなるほどダメみたい。 なので、早めに撤収〜。

今回も楽しいジャンボリーでした!




                                     next