2011. 12. 29. (Thu.) - 31.(Sat.)

12月29日(木)

昨年来ることのできなかった年越しキャンプ。
今年は大阪のはんこは家と一緒に過ごす予定だったのだけど。
トランキルからキャンピングカーになったはんこは家。
電源サイトの予約もバッチリ入れてたらしい。。。

しかし〜! 急遽ママさんが大晦日までお仕事になってしまい来れなくなって。。。
残念なことに元旦のお天気もなんだかパッとしない。。。
2日は旦那サマが同窓会に出席するために地元へ帰るため、キャンプ場から直行。。。幕帯乾かないなぁ〜。。。

なんて条件が重なり、今回は年越しせず、年末キャンプで締めくくることに。(^^; 

と言うワケで、いつものように朝6時ごろ自宅を出発。
8時にチェックイン。 Iサイト下段の水回りの施設の側にいつものように設営。(笑)

またここなの? byアンジ なんだか便利な場所らしいよ byレオ ポカポカな太陽の下、早々にお昼寝隊が寝始めたので…
私は大好きな音楽を聴いて早速ビールを スノピの最新カタログをチェック中 ランチはちょっとお高めのレトルトカレー これ美味しかったな
食後の運動にいつもの広場でたっぷり遊び… ティエラに戻った2ぴきは仲良くお昼寝開始
真冬用のブーツが登場する季節になりました〜 夜は身体が温まる生姜をたっぷり入れた鶏つくね鍋〜 やっぱりウマイ
星空が本当に美しい夜でした



12月30日(金)
朝は残りのお鍋にうどんを入れて あったまる〜

昨夜は焚き火をしたのだけど、ジャンボリーの薪は本当に着火しにくい&湿気が多くて爆発しまくる!
やっぱりダメだ〜ということで、以前バロンパパさんに教えてもらったところへ薪を買いに行くことに。
オープンする時間に温泉へも。 朝イチは空いててやっぱりいいですね〜。

向かう途中の展望台 本栖湖の向こうに見える南アルプスが美しかった〜 富士眺望の湯ゆらりへ 空いてればいいのだけど混んでる時は来たくない(笑)
お風呂から戻って場内をお散歩 最後にここでひとっぱしり 本当に楽しそうな2ぴき
ティエラに戻って旦那サマは気持ちよさそうにお昼寝開始〜 私は薪割り開始〜 (笑)

薪やさんで薪を買ったら、ものすごい量のオマケをいただいてしまい。。。(汗)
これ燃やせるのか!? ってくらい太い薪とか。。。
斧持ってきておいて良かった〜。(^^;
ちなみに、その薪やさんの看板犬は、コギちゃんです♪
旦那サマが夕食の下ごしらえをしてくれてます… 雨降らないといいケド 私は夕方から大量の薪を消費すべく焚き火〜 超あったかい〜
今晩のメニューはホワイトシチュー めちゃウマでした〜



12月31日(土)

2011年最後の日!
今年起こったいろいろなことを思い出しながら、自分の中では少し重い気持ちのまま
大晦日の朝を迎えたような気がします。
冬キャン定番のお雑煮〜 めちゃうまい〜 じつは… 夜ランタンが倒れて一瞬にして空いてしまった穴…涙

実は夜ランタンが倒れてしまい、一瞬にして幕帯&メッシュ生地共々貫通。
修理依頼をしましたが、果たしてどうなるのだろう…(涙)

おまけに、旦那サマの不注意でダウンハガーのシュラフをフジカちゃんに一瞬接触させてしまい。。。
えぇ、一瞬でも見事に穴が空きました。。。
こちらもただいま入院中です。。。 ふんだりけったり。(涙)

この2つが戻って来ないと冬キャン行けないよ〜。(T_T)

…と、やっぱり2011年の締めくくりはあんまりいいことが無かった〜。(笑)
でも、キャンプはいつものようにとっても楽しかったのだけどね。

2012年はたくさんたくさんアウトドアを楽しみたいです!





                                     next