2012. 3. 20. (Tue.) - 21.(Wed.)

3月20日(火・祝))

水曜日休みの私にとって、火曜日が祝日ということは2連休になるワケで。
旦那サマが水曜日にお休みがとれなかったので、レオとアンジを連れて
我が家のワンズが大好きで大好きでたまらない場所へ。
レオちんとは1回ソロキャンプ経験はあるものの、2ぴきは初めて。
いやいや、キャンプで2ぴきを1人で見るのはなかなか大変でございましたよ。(汗)
だけど2ぴきは本当に本当に楽しそうでした!

しかし…
ゆっくり準備して我が家ではありえない出発時間に家を出たら、東名の渋滞に遭い…
おまけに御殿場の出口渋滞に遭い…
おまけにおまけに
夜ごはんに金華豚のしゃぶしゃぶしよう〜♪と、意気揚々に山崎精肉店へ向かったら
お店のシャッターが閉まってた…(愕然)
いやいや、この先ジャンボリーまでスーパーはないぞ、どうしよう〜と、頭の中がぐるぐる〜。
24時間営業のマックスバリュまで引き返すか…とも思ったけどめんどくさいー。
そう言えば朝霧の道の駅で、豚肉売ってた! とひらめき。
キャンプ場へ行く前に道の駅でゲット。
バタバタしたキャンプインとなりました。(笑)

今回は車中泊をするつもりで、お久しぶりのカーサイドタープを設営。
やっぱりこれはすごい逸品だと思う。 上部を車側に固定するのが吸盤だけってのが甘いのだけど、
今回は風対策として車のルーフラックとポールを紐で結んで補強も施しました。

Iサイトは上にも下にもキャンパーさんがいらしたので 中間地点辺りに設営 タープの中は本当に広くて ゆったりできるスペースができます
ワンズと場内散歩へ〜 ここへ来ると全く落ち着きがなくなり…
遊びモード全開 ワンコは本当に賢いよね… よくわかってるよね… レオちんも本当に楽しそう
しかしおもちゃを投げた直後に戻ってくる姿を撮影するのって大変〜汗  サイトへ戻ったレオ&アンジはシンクロ姿でお昼寝〜 とっても平和な時間


16時を過ぎたころ焚き火始め。
最近は夜の焚き火より夕方の焚き火が好きです。
陽が傾いてきたので… 焚き火〜 富士山眺めたり雑誌読んだりして癒しの時間
焚火好きなレオちんは私の方をガン見 必死に抱っこしてとアピール 今日は1人だからゴメンネと心を鬼にして無視 諦めて寝ちゃった

そうそう、受付した時にスタッフの人が言ってたのだけど。
土日にIサイトでイベントがあったらしく、あちこち車の轍ができててちょっとひどいことになってました。(涙)
IサイトもそのうちNサイトみたいになっちゃうのかなぁ… エグれてる場所があちこちに。
なんだか悲しかったです。

夜ご飯はしゃぶしゃぶ。
道の駅で買った朝霧ヨーグル豚。
なかなか美味しかったですよ。
お箸忘れちゃったので… フォークでしゃぶしゃぶ

うだうだタープの中で過ごした後は、21時過ぎに就寝〜。
Iサイトにいらしたキャンパーさんは、結局2組とも帰ってしまい… (汗)
我が家だけの貸切になったIサイトでした。
夜の気温は4度。




3月21.日(水)

ぴーかんのお天気の朝。
気温はマイナス1度でした。
確実に春に近づいてる感がありますね〜。
6時40分過ぎに太陽が顔を見せてくれました〜 朝ご飯はセブンの鍋焼きうどん 1人だから超手抜き(^^;

ダラダラ撤収作業を開始して、タープの撤収にかかったころ風が強くなってきて。
なにげに苦労しながら、片付け完了。
レオとアンジと最後にたくさん遊んで、10時過ぎにはチェックアウト。
1人だとホントに身軽…。(笑) 結局お昼過ぎには自宅に到着。

2ぴきと私だけのキャンプは初めてだったけど、キャンプ慣れしてる2ぴきなんで
とにかくとにかく楽ちんでした。
お手洗いへ行ったり洗い物をしに行ってる間も、いつものようにコットの上でおとなしく待っててくれます。
これはレオちんがいてくれてるおかげだなぁ。 アンジだけだったらぜったいに無理だもんね。。。
レオとアンジのいい一面を見れたキャンプでもありました。
楽しかったーー!!



                            next