4月14日(土)

11月にキャンプをご一緒した職場のお友達ファミリー。
彼女のチームの後輩の女の子たちがキャンプへ行きたいと言ってるということで
みんなのスケジュールを合わせたこの土日でキャンプへ。

気温がなかなか読めない(一昨年はマイナスの日があったし)4月に初めてキャンプへ行って
レンタルはできるものもあるけど何の装備もないままテント泊は酷だろうということで、
Mサイトのバンガローを予約してました。
なので、生憎の雨予報の土曜日だったけど、キャンプ決行。(笑)

これだけジャンボリーに通ってる我が家だけど、バンガローの中って全く見たことない。
今回初めて中を見たけど、2段ベッドがあってものすごくキレイで
本当に普通のお家の1部屋って感じ。
電気カーペットもあって、本当に快適そうでした。

雨の中出発ということで、自宅を出るのが遅れた我が家。
9時前にジャンボリーに到着。
この雨予報の中キャンプしてる人はさすがに少ないだろうと思ってたけど
いましたよ、ツワモノさんたちが。。。

このお天気なので水捌けのいい場所&平らな場所&空いてる場所って限られていて。
Iサイト上段の一番高い場所に、雨が弱くなった隙に初めて張りました。
みんなも10時過ぎに到着〜。
今回は忙しなく動いていた&雨だったりで、写真が本当に本当に少なくてびっくり。
帰って来てホントに驚いた。(@_@

大人6名+子供1名+ワンコ2ぴきにちょうどいい広さのランステM お昼に焼き焼きする炭を燃やしてる間にかんぱ〜い♪
炭がいい感じになるまで時間がかかる間に… 女子チームはだるまさんが転んだ遊びを 懐かしい〜!
手羽中・野菜・カルビ・スペアリブ・シロコロホルモンを焼きました 美味しかった〜! 彼女のチームがデザインしたパッケージのワイン持参 3リットルデス(笑)
みんなでワイワイ楽しそうにテント設営 アルバーゴ完成♪

ランチ後はランステに籠ってずーーっとおしゃべり。 ガールズトーク炸裂。(笑)
そして雨が弱くなった隙に、お友達ファミリーのテント設営。

その後も雨は強くなったり弱くなったり止んだりと。
ランステ内のおしゃべりは続き。。。
あっという間に夜ごはんの準備の時間。
お友達のところは、ラビオリ、アボカドディップ、グリーンサラダ、タコのガーリック炒め。
我が家は、肉じゃが、セイロで蒸したシュウマイ、サーモンマリネ。
品数いっぱいで、本当に美味しい夜ごはんでした! 外ご飯はやっぱりウマイ〜♪
ワイワイ楽しく食事の準備中 完成! いただきまーす♪

夜21時ぐらいに雨はだんだん止み始め。。。
雲が切れて星がキレイに見えてきました。
そろそろ眠い。。。ということで、21時ごろ後輩たちがバンガローへ行く時。
友達と娘ちゃんもバンガローに泊まる! と。
あんな快適な空間見ちゃったら、泊まるでしょーと。(^^; 確かにね。。。
かわいそうに。。。友達の旦那サマ。。。1人テント泊。。。
結局、女子チームはみんなバンガローへ。

そして戻ってきた友達の旦那サマと、焚き火を楽しみました〜。
うちの旦那サマはワンズと寝てしまったので。(笑)
ワイン呑みながら本当にいろいろ話したなーーー。 楽しかった!
月明かりがなかったので、この夜は星空が本当に本当に美しかったです。



4月15.日(日)

旦那サマは5時ごろ起きた模様。
ワンズの散歩へ行ってくれたみたいです。
レオちん、旦那サマがたっぷり歩いてもらいたいと思ってるのとは裏腹に、
サイトへ帰る〜と、遠くへ行くことを断固拒否ったらしい。(笑)
なんで、レオちんはランステの中でぬくぬく。
アンジは朝霧アリーナまでお散歩へ。

朝いちはぴーかんの晴天! 富士山もばっちり見えてたんだけど。
6時30分ごろかな? 霧が辺りを白一色に染め始めて。 なーんにも見えなくなっちゃった。
朝霧って地名がついてるぐらいだからね〜 なんだか趣深いね まっちろな世界〜

8時前に私が場内散歩へ向かう途中、女子チームが4人で歩いて来ましたよ。(笑)
寒くもなく快適に眠れたみたい。 良かった〜。 寒さだけが心配だったからね。

Iサイトにもたくさんのキャンパーさんたち、
そしてNサイトはこの土日貸切で、三菱の新旧デリカが30台ぐらい停まってました。
デリカオーナーさんたちのオフ会だった模様。
しかし、1車種がこれだけの台数集まると圧巻。 すげーって感じでした。
そして広場へ行くと、ここにもキャンパーさんが。(@_@
天気が悪くても、みんな関係ないのね〜。
サイトへ戻ってみんなで朝食〜。
友達はトラメジーノでホットサンドを焼いてくれました 我が家はいろは堂から久しぶりにおやきをお取り寄せ

ホットサンド、ほかほかで美味しかった〜。
そして久しぶりのおやきも美味しかった。 やっぱりここのおやきはいつ食べても美味しいな。

朝食後はダラダラ撤収〜。
後輩たちと娘ちゃんは、ブランコこいだりフリスビーで遊んだり木登りしたり。
ブランコの砂場でお絵かきも楽しんでました。 さすがデザイナーだわ。

荷物も全部積み終えて記念撮影をいろいろ。
Diaryに載せたのと同じだけど。(汗) 旦那サマたちも加わった集合写真も多数撮影

ちょうどお昼ごろ解散して、お友達ファミリーは後輩たちを連れてまかいの牧場へ。
行ったことないけど、写真を見せてもらったらなんだかすごく楽しそうなところ。
動物との距離がものすごく近くて、大人でも楽しめそうな場所みたいで。 初めて知りました。

そして我が家は朝霧アリーナへ。 レオ&アンジを遊ばせに。
昨日はほとんど雨で遊べなかったし、今日は晴れたけどまわりにキャンパーさんがわりといたから
さすがに自由に遊ばせるにはマナー違反だろうと。
なので、人がいないアリーナでたくさん遊んでもらいましたよ。
ドリブルが超ウマイレオちん 相変わらず楽しそうだ アンジもフリスビーをレトリーブしてご満悦

15分くらい集中して遊んで終了〜。
レオちんは遊び過ぎ禁物だし、アンジもひたすら走ってたので、これくらいがちょうどいい。(笑)

女子が多いキャンプも本当に楽しかった。
キャンプ初体験の女子たちもすごく楽しんでくれたみたいで本当に良かったな。

そろそろ朝霧も混む時期に突入。
やっぱり冬がいい。(笑)



                            next