2012. 5. 19. (Sat.) - 20.(Sun.)

5月19日(土)

金環日食を見ることができるという21日に2人で有給休暇をとり、
キャンプ場から優雅に観察しよ〜なんて思って、2泊でジャンボリーにチェックイン。
内陸部より海側の方がより中心に重なる確率が高いみたいだし。

今回は嬉しいことに、前日にバロンママさんからメールをいただきまして。
アウトドアをレオ&アンジといっそう楽しみたいために買ったカヌー。
進水式はすみましたか〜? 本栖湖へ行きますけどご一緒しませんか〜?と
とっても嬉しいメールで。

だけど今の時期何を着て何を履いて何を持って漕ぎ出せばいいのか全くわからない我が家。
軽装で繰り出せる時期まで待つしかないかねーなんて話していたので。
絶好の機会だし、これは進水式の前にみなさんにいろいろ教えていただきましょうーーと、
土曜日はほぼ浩庵で楽しい時間を過ごしました。(笑)
ジャンボリーで過ごしてたら・・・ たぶん最悪だったな。(サワガシクテ)
バーニー家さんと同じカヌーを買ったので、いろいろ参考になる意見も聞けて大満足♪

初めて第二東名を走りました NEOPASA駿河湾沼津にて朝食 眺め最高〜 ジャンボリーに8時過ぎに到着 幕はランステ この時は静かだったんだけど(^^;
お昼前に浩庵へ 皆さん湖上へ行かれてたのでサイトで待たせて戴きました 山側の新緑もとってもキレイ〜 浩庵やっぱり気持ちいいな〜
アンジ嬢はガシガシ水の中へ〜 夏はいっぱい遊びに来ようね 程なくしてお戻りのバロンパパさんバーニーパパさんに質問中の旦那サマ
バーニー家さんのノア@フジタカヌー 我が家はこのカヌーを買いました! バロン家さんはジェミニ@フェザークラフト 色がとってもキレイ♪
バロンくん アイリちゃん
ちょこちゃん はなちゃん
水遊びが大好きなバーニーくんはたっぷり泳いだそう〜 バロン家さんは再び湖上サンポへ

そして16時過ぎから海鮮BBQ(+お肉も)開始〜。
バロンパパさんとたろうさんがずっと焼いてくださいまして。(汗…ありがとうございました)
本当に本当に美味しかった! そして楽しかった〜!

まずはソーセージをおつまみに乾杯〜♪ 大きい大きいホタテをじっくり焼いて 超美味しかった!!
エビも超美味しくて 岩ガキも超美味しくて
お肉も超美味しくて… バーニー家さんのおニューのランタンをみんなで眺めつつ…

19時過ぎに皆さんとお別れしてジャンボリーへ戻りました。
レオ&アンジのご飯もあったのでね。
しかし戻ってびっくり。
Iサイト上段の一番前に陣取ったつもりだったけど、更に前に1組いたのにはびっくりした〜。
えぇ〜っ ここ〜!? みたいな。(^^;  
まわりのキャンパーさんたちは、焚き火を楽しんでましたよ。
我が家は焚き火はせずランステでまったり〜 22時頃就寝



5月20日(日)

夜は本当に静かで、ぐっすり眠れました。
5時前に起床。 すっかり明るいジャンボリー。

6時過ぎには朝食を食べ、7時過ぎに場内散策へ。
先週原村で買って来たベーコンを挟んでホットサンド Iサイト上段だけでもこの混雑ぶり

場内大混雑。。。 本当にどこもかしこもテントがぎっちり。
連泊するつもりだったけど、我が家のまわりが騒がしすぎる…
レオもアンジもウンザリ… な感じだったので、連泊はせず帰ることに決めました。
しかし日曜日なのにどんどんキャンパーさんたちがやって来るよ〜。

本当は夜ご飯に焼き焼きするつもりだった食材を持って来てたので
急遽早めのお昼にして焼き焼きして帰ることに決定。

ランステ内で焼くにはあまりに暑いお天気だったので、ランステは撤収してヘキサに幕変更。
ヘキサは涼しくてやっぱりいいね〜 10時過ぎからBBQ〜 先週自由農園で買ってきたソーセージを焼いたりして
最後に2ぴきとたっぷり遊んで 満足〜な感じだったので、帰りましょう〜


13時過ぎにキャンプ場を後にしました。
今シーズン、我が家のジャンボリーはこの日で終了〜。
また寒い時期にたくさん来ることにしましょう。




                              next