2005.5.21(Sat.)
国際バラとガーデニングショー


先週に引続き、バラバラバラ・・・。(笑)
だけどバラファンにとってこの5月6月は1年の中ですごーく特別な時期なのです。

このイベントは今年で7回目を数える、ガーデニングファンにとってはたまらないイベント。
毎年西武ドーム(名前変わったみたいですね。インボイスSEIBUドームになったみたいです)で開催されます。
私は今回で2回目の訪問。旦那サマは初めてです。
主にはバラを交えたガーデンを再現した展示物、バラの回廊、ミニガーデンのコンテスト、ハンギングのコンテスト、
アレンジメントのコンテストなどに参加した作品なども出展されていて、ものすごく見応えがあります。
入り口を進んで正面にあった「YU.ME.MI Factory」によるデザイナーズガーデン。
この名前を見て、思わず「おや?聞いたことあるし見たことある」と思って、帰って来てネットで調べてみたら
やはり以前チェックしていた会社の名前だということがわかりました。
ガーデニングはどうなのかよく知りませんが、とにかく南仏風の住宅やフランス風のアレンジ、
アンティークを取り入れたコーディーネート、めちゃめちゃセンスのある会社なのです。
ガーデニングと言うよりは、住まいのことをプランニングするのに優れた会社のような感じですかね。
その素晴らしいセンスを持っているYU.ME.MI Factoryによる作品は本当に素晴らしいものでした。
パーツの1つ1つに「Sold Out」の札が。 やっぱり目の肥えた人に既に買われたようです。
そして、大好きなバラクライングリッシュガーデンのケイ山田さんのガーデンも出展されていたり、
バラの世界では有名な野村和子さんの「秘密の花園」というガーデンが出展されていたり。
とにかくバラの展示の素晴らしさと言ったら! 本当に溜息が出るほど美しいです。
バラの回廊なんていろいろな種類のイングリッシュローズやつるバラに囲まれて、あまりにステキすぎて
その場から動きたくないほど。
もちろん数多くのお店も出店していて、バラクライングリッシュガーデン、京成バラ園、ローズ・オブ・ローゼズなどの
有名どころも出店していました。
これでもか! と、素晴らしすぎるバラに囲まれたら、もちろんお店へまっしぐら。(笑)
ローズ・オブ・ローゼズで苗を1つ買ってしまいましたぁ。
うまく育ってくれるかな? 頑張ろう。。。

しかしほんっとにすごい人!!
大半はおばちゃん軍団なので(笑)、足を踏まれまくりました。
すれ違うのもやっとというほど、本当に人が多くて疲れてしまいます。
本当は入場制限とかをして、もうちょっと人に疲れない程度にゆっくり見れたら最高なんですけどね。。。

入り口 結構大きな看板 チケットです もぅものすごーーい人人人!
YU.ME.MI Factoryによる作品 とにかくステキ 建物の中までセンスが光ります
この建物の色と白バラ合いすぎ! 玄関前にこんなスペースが自分の家に欲しい! 見事なツルバラ
なんでこんなに見事に育つんだろう ケイ・山田さんによるガーデン 野村和子さんによるガーデン
この扉もステキでした〜 格子に映えてたすごくステキなバラ ホント完璧に手が行き届いている
こんなお庭もあったり 枯らしてしまった夢乙女。ここでは美しい! やっぱりバラのアレンジはステキ!
バラの回廊のバラたち ステキすぎて溜息もの ほーんと、ヨーロッパのお庭みたい
10坪でいいから庭が欲しいよ いろんなお店の出店ブース とにかくすごい人! バラ苗を買っている人がとにかく多かったです



BACK