紅椿の湯  HPへ

住所 山梨県南都留郡道志村小椿3888番地
TEL 0554−20−4500
営業時間 午前10時〜午後9時
料金 1000円(3時間) 宿泊もできるらしいです
泉質 カルシウム・ナトリウム−硫酸塩泉
ひとこと 自宅から1時間ちょっとで行ける温泉なので、もう何回も行ってます。
オープンしてからしばらく経つと結構混んできてしまうので、必ずオープンと同時に
入れる時間に到着するようにしています。
湯船は、内湯2(熱湯とぬる湯)、露天風呂1です。
ぬる湯にじーっと浸かっているのがとても好きです。
サウナもあります。
シャンプーやボディソープも常設されています。

入口です。
この撮影場所より後ろの方にも立体駐車場があり
かなりの台数が駐車できます。
休憩所です。
まだ10時前なので、人があまりいません。
しかし、15分前にお風呂に入れてくれることもあるので、
いつも早く来てここで待機しています。
ここではお食事ができます。
かき揚げがおいしいです。
(2人なら1つで充分! かなりボリュームあります)
女性のお風呂です。
誰も入っていない時に撮影せねば! と思ったので
1番に入って1番に撮りました。
そのため、画像の暗い事・・・・。申し訳ないです。

洗い場も結構あり、湯船もゆったりしています。
男性の方の湯船とはちょっと違うみたいです。
(旦那サマ曰く)
ここの温泉に降りてくる途中にある橋の上から。
水がすごくキレイな道志川。
春には渓流釣りを楽しんでいる人たちもたくさんいます。お天気のいい日は河原まで降りて、マイナスイオンを
たくさん浴びます。(笑)
ここへ来るまでの山道は結構運転が大変なのですが
この清流と温泉があるので苦にはなりません。

そして。。。。。。
紅椿の湯へ訪れる時に、必ず昼食を戴くお店「DreamFarm(童人夢農場)」です。

住所 神奈川県津久井郡津久井町青山3126−3
TEL  042−784−0961  
時間 午前11:00 〜 午後10:00

このお店のある青山の交差点を通る度、いつも気になっていたこの目立つ洋館。
レストラン? 雑貨屋さん? ん〜・・・気になる! と
ある日インターネットでとことん検索をしてみたら出てきました〜。
なんとイタリアンのお店だったのです。しかもめちゃめちゃこだわりのお店ってことがわかりました。
ピザを回す職人芸は本場イタリアの大会に出て入賞する腕前だし、味も信じられないくらいおいしいし。。。。
ここの味を知って以来、すっかり温泉とセットで通うようになりました。
ただ、味は完璧ですが、サービスの方は・・・・・うむ・・・・・って感じなのです。
たまにあまり愛想のない店員さんがいるときもあります。(^^;

ホント目立つ黄色ですよね。(笑)
店舗かと思っていたのですが、こちらはどうやら
オーナーのお住いみたいです。
かわいいですよね〜。
こちらがお店です。
春時に行ったので、ちょうど桜が咲いていて
ものすごくキレイでした。
左側のガラス張りの部分はテラス席です。
夏はちょっと暑いかな・・・。
テラス席の中です。
キッチンの横なので、ピザをくるくる回しているのを
見ることができます。
冬はポカポカでとても明るくていい席です。
奥には石釜の火をおこすときに使う薪が積み上げられて
います。
こちらが石釜!

こちらのお店のお料理はほとんどこちらの石釜で
加熱するためか、メニューにパスタがありません。
(あれ?でもラザニアはパスタよね・・・・?)
一度茹でなきゃいけないパスタはないってことなのかな?

ピザ・リゾット・パエリア。。。。どれもホント絶品です。
サラダもありますが、サラダもおいしいです。
店内がにぎわっている時に実演してくれるのでしょうか?
この前たまたま実演しているところを
見ることができました。

本場イタリアで賞をとるだけあって、素晴らしかったです!
職人さんってすごいですね〜。
上がパエリア、下がラザニアです。
(ラザニアは半分食べてしまっています・・・)
ホントほっぺたが落ちそうなほどおいしいです。

旦那サマはこのラザニアの大ファンで、まっさきに
注文します。
お腹が空いてる時には2皿目を頼みそうな勢いですが
別のものを食べたい私は「やめて〜」と言っています。

しかしこのラザニア、本当においしいです。
私の両親も大絶賛しています。

BACK