クッションカバー

何故かゼブラ柄のクッションが欲しくて。
結構いろいろなところを探したのですが、見つけられず日々は過ぎ。

結局作ることを決め、まずは中身のクッション部分をフランフランで購入。
その際にちゃっかりクッションカバーの作り方を研究。
ボタンを4つ付けるのかぁ〜、ほ〜内側はこうなってるのね、など。(^^;

次にクッションカバーのサイズを頭に入れながら、生地を買いに行きました。
いい感じのこの生地があったので、ちょびっと高めでしたけど購入。
あとは黒い大き目のボタンも一緒に購入。

帰って来てすぐに作業にとりかかり、あっと言う間にできました。
ボタンホールも結構適当に切り目を入れ、縁は補強の意味でミシンがけ。
2時間もあればできます。

ただ、この生地はフワフワしているので秋から冬向けなんですよね。
そろそろ春夏用のカバーも作らなくちゃな〜と思っているところです。