Kimagure-Diary

2006. 8. 31(木)
昨日はお友達の出産祝いを買いに、近くに住んでるお友達と一緒にトイザラスへ。
いやぁ〜今の子供が遊ぶおもちゃってすごい進化してるのねぇ。目からウロコ。
なんだか私が楽しくなっちゃって、買ってしまいそうな勢いでした。
レオのことが気になるので、ランチをして解散。
週末はそのプレゼントを持って、みんなで赤ちゃんの顔を見に行く予定。

レオは相変わらず成長中。(笑)
ここへ来て約20日だけど、ちゃんと体重量ってあげないとなぁ。抱っこすると結構重いし。
相変わらず大イビキ(本当にゴーゴー言ってる!)かいて、よく寝てます。
早く外へ行けるようになって、いろんなところへ連れてってあげたいな〜。
来月はレオのワクチンがあったりお出かけする用事があったり、なんだか忙しい月になりそう。

しかし今日で8月も終わり。。。
そろそろ秋の気配ですね。
2006. 8. 27(日)
昨日は月1のお楽しみ、パン教室でした〜。
今回からニューフェイスも加わって、より楽しい時間に。大勢は楽しいなー!
お友達はまたまたお土産用にたくさんのパンを既に焼いていてくれて・・・。
いつもいつも本当に驚かされてばかりです。すごい女性だよなぁ〜ホントに。
上の写真左がそのパン。どれも本当においしかったー。
そして、今回の課題、ココアブレッドの焼きあがったものと切ってみたもの。
これもおいしかったー。もう1つの課題だったハム・チーズロールは写真を撮るの忘れてたみたい。。
こちらもすごくおいしかった。ホント、教わるパン全部がいつもいつもおいしくて仕方ないんだよね。
次回はベーグルとチョココロネ! これまた楽しみ〜。

パン教室の後はバーベキューでした。
男性陣が火起こしから焼きから全てやってくれて、私はいただくばっかりでしたー。(笑)
ぶ厚いお肉をここの主特製のタレに漬け込んで焼いて、それを切り分けていただいたけど
すごーくおいしかった! さすがアウトドア奉行だね!
キッチンではお友達特製のパエリアも完成。これまためちゃめちゃおいしかった!
日光にあたるのが恐い女性陣は、お家の中で井戸端会議。(笑)
男性陣がお料理を中に渡してくれて、なんだか別々って感じで申し訳なかったかな。。。
そしてデザートにはスイカ! 2人だけだと丸々1個なんてぜったいに買わないけど、
スイカはやっぱり丸いのを切り分けるのが断然いいなぁ〜。これも甘くておいしかったー!
あ〜ホントにここへ来ると癒されてばかり。大好きなお友達にも会えるしね。
暖かい時間が流れるんだよなぁ〜。たぶんここのお家の主と奥様の人柄なんだろうね。

そして今日は旦那サマ共々、朝一から美容院でした。
お昼過ぎからはレオのものばっかり買物。命あるものをお世話するのって本当に大変だね。。。

最後にレオの写真。旦那サマが持ってる紐をくわえて早くもお散歩の練習??
しっかし、我が家へ来てから早くも2週間が過ぎたけど、たぶん身体の大きさは倍ぐらいに
なってる気が・・・。どこまでデカくなるんですかぁ〜。(焦)
2006. 8. 23(水)
旦那サマは早くも親バカぶり炸裂。(困)

月曜日に「帰るよ〜」と連絡があってから、いつもよりもなんだか帰りが遅い気が・・・。
なんと、途中下車して原宿のキディランドでチョロQを買って来た〜だって!
以前冨士サファリパークへ行った時にオリジナルのチョロQを記念に買ってきたのだけど、
レオがそのチョロQにめちゃめちゃ反応することを知った旦那サマは、どうしてもチョロQを
買いたかったらしい。
エスティマのパトカーとブルーのスカイライン、そして、自分が大学時代アルバイトしていた
ヤマザキ製パンのトラック。。。 早速レオと遊び始めたよ〜。。。この先大丈夫なのだろうか。

今日もレオは元気です。
バルコニーとの境にあるサッシの溝がお気に入りみたいで、鼻をつっこんでフガフガやってます。
最近なんだか一気にドーンと大きくなったような気が。。。日々成長してるのねぇ。
2006. 8. 20(日)
上の写真を見てギョッとした人も多いのでは・・・。(焦)

まぁまずは左の写真。(笑)
昨日地元で開かれたお祭りです。
ここ何年かの間に、近所にはマンションがどんどん建設されたために住民がとにかく増え続けて
このお祭りも年々規模が大きくなってるような。ものすごい人出でした。疲れちゃったー。

そして問題の右の写真。
そうです。。。我が家の新人君です。
リンダのことでは本当に苦しんだけど、ものすごくいい勉強にもなったし
時間も経つにつれてやっぱり犬のことばっかり旦那サマと話す日々。
でもまた再びビーグルに挑戦する勇気は2人ともなくて、なんとなくペットショップを
巡る週末が続いてたある日、1匹のコーギーに出会いました。
おもちゃで夢中に遊んでいたのに、旦那サマが近づくとトットコ寄ってきて
旦那サマは一目で気に入ってしまったみたい。
一晩よ〜く考えて、今度こそ何が何でも最期まで面倒みようと決心。
先週の土曜日、家へやってきました。

今はトイレの面倒に大忙し。(笑)
だけど、ほーーーーーーーんとにいい子で、毎日すごく楽しいです。
今日は午後から夜にかけてパソコンに向かい続けて、この子のページを新しく作ってあげました。
トップページのdogからご覧ください〜。ちゃんとしたページを作りましたので。
(あ、レシピのページは最近全然更新していないので、お休みにしました。)

本当はもっと早く言いたかったんだけど、リンダのことがあったからなかなか・・・ね。
誰にも言わずに1週間我慢しました。本当はお散歩デビューしてから報告するつもりだったけど
あまりにかわいいから紹介しちゃいます。(笑)
びっくりさせちゃってごめんなさい。みんないつでも遊びに来てね!
2006. 8. 13(日)
只今夏休み真っ最中。
11日の金曜日から17日の木曜日までお休み。
残念ながら、旦那サマはカレンダーどおりの出勤。お疲れさまですぅ〜。
何処かへ出かける予定もぜーんぜんない連休。
家でやることはたくさんあるから、外出しても暑いし、ちょっとこもり気味のお休みになりそう。(笑)

しかし、今住んでるマンションから人が本当にいなくなって、すごーーーく静か。
みんなお盆休みで実家に帰省してる人がほとんどみたい。
私的には日本という国のものすごくいいところだと思っているのだけど、
お盆っていう先祖が家に帰ってくる言い伝えとか、お祭りっていう神様を敬う行事とか、
花火っていう夏の風物詩とか。。。。
本当に季節の節々に大切なことがあって、これぞ日本人の心って感じがするなぁ〜って思います。
来月には旦那サマの地元、静岡県磐田市で、古くから伝わるお祭りが開かれる予定。
お祭りに縁のない私は初めてこのお祭りを見たときに、感動のあまり泣いた記憶があるのよね。。。
人ってこんなに美しいものなのかと。
境内で信じられないくらいもみくちゃになりながら、さらしの上に腰蓑を巻いた原始のような姿で
一心不乱にぶつかり合う男の人たちを見て、あぁ日本人っていいなぁ〜って思ったものです。
磐田行きたいなぁー。でも今年は無理かなぁ。。。

写真は久々に焼いたパン。
ほーんと、最近忙しくて全然焼けてなかったわ。
旦那サマも「やっぱり自家製パンは美味しいね〜」って。
ちゃんと作らないとダメだわねー。(笑)
2006. 8. 6(日)
箱根へ行ってきました〜。
標高が高いぶん、太陽にすっごく近くて陽射しがとにかく痛かったぁーー。
避暑する場所ではないかな。。。日傘がないと大変なことになるところでした。
そして、旦那サマの会社の保養所は、想像してた以上のもので驚きの連続でした。
ただ夏の温泉は長く入っていられないですね。やっぱり秋から春にかけてぐらいの時期が
温泉に浸かるのはベストかな。
帰りは海沿いを帰って来たけど、海水浴場は信じられないくらいの大混雑でした。
もう海へ行って肌を露出することは恐ろしくてできないから、ある意味羨ましいけど。(笑)
リラックスできた土日でした〜。

頑張ってレポートをアップしましたので、お時間がある時にでもチェックしてみてくださいませ。
2006. 8. 2(水)
とうとう8月ですねー。
毎日通勤してる渋谷の街は、私服の若い子たちが大勢いてみんな楽しそう。
やっぱり学生時代の時って夏休みが待ち遠しくて仕方なかったもんなぁ。
来週あたりにはきっと電車がすごーく空くのでしょう。帰りの急行も座れるかな。

今日は朝から洗濯、掃除をすませて、ちょっと買わなければいけないものがあって
ホームセンターを3つ車でまわって値段比較。お店によって結構値段が違ったりするのねー。
そして帰りがけにガソリンを入れてびっくり。ニュースでは見てたけど、やっぱり高い!
私が会員になってる近所のガソリンスタンドで、リッター139円でした。それでも特価らしいけど。
こんなご時世の時は、やっぱりハイブリッドの車っていいな〜って思います。
実家はプリウスに乗ってて、父親は運転がとにかく好きな人だからガンガン運転するんだけど、
本当にガソリンを補充する回数が少ないみたい。
個人的にはいつかハマーやランクルみたいな大きい車に乗りたいって思うけど
燃費のこと考えると厳しいのかもしれないな。。。でもやっぱり車は大好き!(笑)
走ってる車のほとんどは、車種を言えると思う。

週末は1泊で箱根へ行く予定。旦那サマの会社の保養所が当ってしまって。
保養所ってあまーりキレイじゃなさそうだし、ごはんもおいしくなさそうだし。。。って思って
今まで全然興味がなかったんだけど、なんでもできたばっかりの保養所らしくて
美術館のようにキレイでモダンな建物らしい。もちろん温泉。
ごはんはどうかわからないけど、新しくてモダンな建物ならウェルカム。行ってみることに。
温泉行くのも久しぶり。癒されてきま〜す。