Kimagure-Diary

2006. 11. 29(水)
今日は消防設備点検がくるものだと思い込んでいて、朝いちからかっ飛ばして掃除してたら
目に留まったカレンダーを見て、1週間後だということに気付き・・・。(涙)
結局スーパーのオープンとともに買物へ行って、近所にある公園へレオを連れてお散歩へ。
ロングリードに付けかえて、ボール遊びを思う存分満喫。走りっぱなしのレオさん。。。
さんざん走りまわって大満足したのか、帰って来てこの笑顔。(笑)
そして午後は同じマンションに住んでる大の仲良しのお友達と近所のスタバへ。
保養所の話で大いに盛り上がりました〜。
彼女も先日、旦那サマの会社の保養所ができたばっかりで行ってみたらしく、
とにかくめちゃめちゃ良かったみたい。写真を見せてくれたけど、二期倶楽部を彷彿とさせる
造りで、インテリアも同じ系統だし、もんのすごーーーくセンスが良くてびっくり。
今の保養所ってすごいねぇ〜、利用する価値アリだよねぇ〜と散々話したあとは
いろんな話で盛り上がり、飲み物はお互いに2杯目を買いに行くという・・・。(笑)
そして甘いものが好きじゃない私が、普段はぜったいに食べないドーナツなんて
食べてしまって。これがすんごくおいしくて。 最近極たまにだけど、甘いものがむしょーに
食べたくなる時があるんだよね。。。やっぱり疲れてるのかなぁ〜。

彼女とじっくり話せたのは本当に久々。楽しかったなぁ〜。(しみじみ・・・)
2006. 11. 26(日)
23日から今日まで超多忙な時間を過ごしてました。。。
23日、毎年恒例のりんご狩りへ。
今年は妹ファミリーも参加なうえ、妹のところのマナ(ワンコ)とレオも一緒だからなんだかにぎやか。
ひろーーーい敷地で、マナもレオも大はしゃぎで遊びまくってました。
やっぱり広い場所は楽しいんだろうねぇ。早くこんな環境のところへ引越したいよ。。。
両親も楽しそうにりんご狩り。今年はなんだかあんまり数が多くなさそう。ちょっと残念だったかな。
甥っ子はりんごを運ぶカゴに入って一輪車に乗って移動するのがたいそう気に入ったらしく
ご機嫌でした。都会だとなかなか体験できることじゃないからね〜。
ランチをして現地で解散。レオも帰りの車では爆睡。車に順応してくれて本当に助かるわ。

そして24日は旦那サマと仕事の後待ち合わせをして、ミュージカル「RENT」を観に行って来ました。
ミュージカルが終わって帰宅したらきっと夜遅くなるので、レオは仕事に行く前に
お世話になっている犬の美容院へ預けて出勤。初めての外泊・・・。(笑&涙)
お友達と映画を観てからというもの、すっかりRENTの魅力に取り付かれてしまった私。
ステージ版のRENTも言葉では言い尽くせないほど素晴らしいものでした。
鳥肌がたちぱなっしで、歌の場面ではやっぱり感動して涙が出ましたねぇ。
最後はスタンディングオベーションで拍手喝采。
アンコールで出演者たちがSeasons Of Loveを歌ったけど、会場も一体となって大コーラス。
旦那サマはストーリーがイマイチ掴めなかったみたいだけど、映画版のDVDが出たらしいから
早く買って見てほしいな。このステージを観れて本当に良かった!
25日。レオが戻ってきました。車で送り届けてくれるので本当に楽なのです。
前回と同じように、またバンダナをして戻ってきました。かわいいのぅ。(完全親バカ)
そして日中はずーーーっとバタバタしていて、夜は父の古稀(70歳)のお祝いで
妹ファミリーといっしょにうかい亭へ。
今月でとうとう70歳。でも車もガンガン運転するし、ごはんも信じられないくらいたくさん食べるし。
このまま健康でいてくれたらいいなぁ。
サプライズなお祝いに父はめちゃめちゃ驚いてたようだけど、すごく喜んでくれて楽しそうでした。

そして今日の朝、昨日あまりに長い時間お留守番をさせてしまったためか、
サークルの柱の木をガリガリ削って相当食べたらしく、レオが吐く音で目が覚めた旦那サマ。
大量の木のカスを食べたみたい。初めての外泊が終わったと思ったら、ずーっとお留守番じゃ
さすがにストレスもたまるよね。。。本当に悪いことしちゃったな。。。
と言うわけで、午前中行くはずだった美容院を1週間先送りすることにして、
今日はレオを連れて近所にある大きい公園へ。
やっぱり広いスペースは楽しそう。カモと初めて遭遇。不思議そうにじーーっと見てました。

いやぁ本当にあっと言う間の4日間でした。ちょっと疲れたなぁ〜。
2006. 11. 19(日)
昨日はレオちんの定期検診へ。
いたって健康。 体重、6.7kg・・・。 重いワケだよ・・・。
午後は近所の公園へお散歩。 すごーーくいいお散歩コースでびっくり。こんな場所あったのねぇ。
芝生の広場もあったりして、ロングリードに付け替えて早速お遊び開始!
外用のおもちゃ、ゴム製のパンダちゃん。旦那サマが蹴ってレオが追いかけて・・・。
散々遊んで満足したみたい。帰って来て大爆睡。大イビキ・・・。(笑)
そして、レオの成長に合わせて前に購入しておいた一回り大きいバリケンを出してみることに。
一番小さいサイズのバリケンが、もう結構きゅうくつになってきて狭そうだからね。
いつも敷いてあげているバスタオルを敷いてあげたら、なんなく馴染んだみたいで一安心。
これで車も大丈夫そうだね。
車の中で犬を放しっぱなしにして、窓から犬がのぞいてたりするのにたまに遭遇するけど、
あれはぜったいに危険。まぁ人それぞれの考えだからなんとも言えないけど
犬の安全面から言えば、やっぱりバリケンみたいなハードタイプのシェルターに入れて
車に乗せるのが一番安全。外を見せてあげたいって気持ちはわかるけど、旦那サマも私も
やっぱりそれはできないって考えかな。。。 レオの安全が一番大事!
夜は明日のために久々にイギリス食パンを焼いてみました。大成功でホッ。

そして今日は朝からレオ関係のグッズのお買物。
廊下をよーーく見てみたら、フローリングが結構傷ついててびっくり!
レオの爪がカチカチあたってるみたいで。(涙) こりゃーいかんってことで、早速カーペットを買いに。
その足で実家の父からパソコンでわからないことがあるから教えて〜と言われていたから
実家へ行ってレクチャー。そして今日は父の誕生日。70歳!! 古稀!!
病気も全くせず、今でも全て自前の歯だし、本当に健康そのもの。
合唱と卓球を楽しくやっているみたいで、これからもずーっと健康でいてほしいものです。
次の週末は妹ファミリーと一緒に古稀のお祝いをする予定!
2006. 11. 15(水)
秋も深まって、陽射しがリビングの奥の方まで入ってくるようになりました。
ここでゴロゴロすると、ほーんと気持ちよくて。すぐ眠たくなっちゃう。
そうそう、前に書いた加湿機能付きの空気清浄機、大活躍です。
すごいパワーで部屋の空気があっと言う間にガラッと変わるからすっごく良い。
乾燥大敵のこの時期、毎日フル稼働してます。

街を見渡すともうすっかりクリスマス。
最近は夕方のお散歩で近所のショッピングモールへ行くのだけど、ここのライトアップがキレイで
お散歩してていい感じ。寒いけどねー。(涙)
しっかし、レオが来てから私の1日は本当に長くなったよ・・・。
毎日同じ事の繰り返しだから、ちょっとストレス溜まる時もあるけどね。
前みたいに友達と飲みに行けないのが一番ツライ〜。
って、レオに癒されてるからまーいっか。
私の1日・・・

5:50   起床 旦那サマと私のお弁当作り
6:35   旦那サマお見送り 朝ごはん、化粧、洗濯、台所の片付け
7:45   レオのお散歩
8:30   帰宅 引き続きレオの相手と夕食の下準備
10:00  レオをハウスへ 掃除機かけ
11:00  仕事へ
17:15  帰宅 すぐお散歩へ
18:30  帰宅 レオをハウスへ 夕食の残りの準備 夕食 しばらくのんびり
20:00〜21:00 日によって違うけど、レオを連れて駅へ旦那サマをお迎えに 帰宅して旦那サマの夕食
23:00  もうヘロヘロで就寝

と、日々このスケジュールの繰り返し。
今までの私の生活がウソのようだわ。
そうそう、レオの生後5ヶ月ごろのページを作りましたのでご覧ください〜。
2006. 11. 12(日)
今日は陽射しがあったとは言え、寒かったですねぇ〜。本格的な秋到来って感じ。
昨日の土曜日、午前中は母の送迎でお出かけ、午後は時間があったので月一の検診のために
レオを病院へ連れて行ったものの、なんと休診!! しかも土日の2日間お休みとの看板・・・。(涙)
仕方ないから来週末連れて行くしかないかなぁ。大雨の中連れて行ったのに、無駄足だった〜。
早々に帰宅。旦那サマは先週決算のためにずーーーっと帰りが遅かったせいで、疲れがピーク。
お布団にもぐりこんで夕方までZzzz・・・。お疲れさま。。。
私はパンを焼くことに。久々に大好きなパンを焼いてみたけど、なんと真ん中が陥没!なんで〜!?
でも味は最高においしいのよね。このパンのおいしさは、ホント病み付き。
上段の写真は、左からそのパン(焦)、夕食後に食器を洗う旦那サマにピタッと寄り添うレオ、
そして、最近めちゃめちゃハマッているミネストローネ。週に3日は食べてるかなぁ。
とにかく野菜を本当にたくさん食べられるから、野菜好きにはたまらない。
簡単にレシピを。。。約4人分かな?

じゃがいも2個
人参1本
玉ねぎ1個
セロリ1本
ズッキーニ1本
を1cm四方ぐらいの角切りに。
キャベツは適当に細かくきざんで、ソーセージは5mm幅ぐらいの薄切りに。

お鍋にオリーブオイルを薄く敷いて、玉ねぎが透明になるまで炒めたら、ソーセージを入れる。
軽く炒まったら、全ての材料を入れてしばらく炒めて、ホールトマト缶を1缶入れて、お水を具がかぶる
ちょっと上ぐらいまで注いでマギーブイヨンを2個投入。
沸騰したら弱火にして具の硬さの様子を見ながら塩コショウで味をととのえる。完成!

と、めちゃめちゃ簡単。しかもおいしいので、お試しください〜。

そして今日は、港北にあるペットエコというお店へレオの冬用のベッドがないか見に。
インテリアにも合うようなのがあったのでお買い上げ。
そして、広い公園に遊びに行った時用のロングリードがずーっと欲しかったのだけど、
8mのものがあったので、それもお買い上げ。
帰って来て早速レオを近所の公園へ連れ出してみました。めちゃめちゃ楽しそう!
帰り道、超大型犬に会ってもレオは全く怯まず。自らご挨拶。
まぁまだ世間知らずの5ヶ月だからねぇ。ビシビシいろんなワンちゃんから攻撃を受けて
勉強してくださいな!
2006. 11. 5(日)
3連休初日、インボイス西武ドームで2日間開催されるスーパードッグカーニバルという
イベントへ行って来ました。結構早く出たのに、8時30分過ぎの西武ドーム周辺は
駐車場への入場待ちの車で大渋滞。ワンコのイベントってすごい人気なのねぇ。
そして、エクストリームという犬の競技会の決勝も行われるということで、
旦那サマはそれがものすごく見たかったみたい。
ハイジャンプ(人間でいう高飛び)、ハイスピード(人間でいうハードル競争)、
総合(人間でいう障害物競走)、それぞれの部門で全国から勝ち上がってきた犬たちの決勝戦。
午前中はちょうどミニチュア部門のハイジャンプの決勝で、結構な高さのバーを
次々と犬たちが飛ぶのにびっくり。
そして、私が今行っている職場の人が飼っているワンちゃんたちが、この日はデモンストレーションで
出るよ〜と聞いていたからご挨拶に。サンディちゃんとライズくん。オーストラリアンシェパード。
レオは相変わらず遊んで遊んでモード全開。(涙) ご迷惑おかけしましたぁ〜。
サンディちゃんもライズくんも、明日の決勝出場予定。結果はどうだったのかな・・・。
最後の写真は、野球場の椅子に初めて座るレオ。どこを見ても犬だらけでさすがに疲れたのか
ぐったりモード。ちょっと早めに帰ることに。
2日目は海の公園へバーベキューをしに行きました。
レオは初めての砂浜。足の感触が気持ちよかったのか、思いっきりダッシュ。
残念ながら波打ち際は海藻で埋め尽くされていて、行くことができず。
しかし、ここは海を眺めながらボーッとバーベキューをするのに本当にいい場所。
実は昨日西武ドームの帰りにWILD-1へ寄って、前からずーっと欲しかった卓上コンロの
ユニセラを買ったから、ユニセラのデビューでもあったのだけどこれがめちゃめちゃ良い!!
大勢のバーベキューの時は無理だけど、旦那サマと2人のバーベキューの時は
これが最適。卓上でできるから焼肉屋と同じ感じ。これは最高にいいわぁ〜。オススメです!
ユニフレームの商品って、細かいものは結構使いやすそうでいい感じなのよね。
バーベキュー場の様子は、おでかけのページにアップしたのでご覧下さい。

そして今日はのーんびり。
朝からレオのトイレシートを買ったりして。
そうそう、実はびっくりしたことが。
近所にあるジョーカーのフォトコンテストに、親バカ丸出しで写真を応募したら
なんと賞をいただいてしまって!(嬉!!) 
商品は迷子札。しかも3000円ぐらいするシルバーのもので、名前とか連絡先とかを
ちゃんと彫ってくれるもの。今日オーダーしてきました。やっぱりレオちんはかわいいんだねぇ。(涙)
記念に写真を撮ってきました。(笑)