Kimagure-Diary

2007. 5. 27(日)
昨日の土曜日はお昼過ぎまでひたすらのんびりして、午後いちでサーフの半年点検。
半年で4500km。この数字はどうなんでしょ。走ってる方なのかな?
サーフを買う時はもちろん、前に乗ってたアルデオの時からお世話になっている
トヨタにお勤めの私のお友達の旦那サマ。
いつもいつも本当にありがとうです。

そうそう、皆さんはちゃんとタイヤの空気圧チェックはしてるでしょうか?
私は遠出する前の日は必ずスタンドでガソリンを満タンに入れて、空気圧チェックもやります。
高速を走っていてパンクしたりしたら泣くに泣けないもんね。。。

そしてその後はWILD-1へ直行。 スノピのマルチスタンドをポイントで購入。これは欲しかったのよ〜。
主にお水のタンクを載せる目的で買ったのだけど、クーラーボックスから何から
何でも載せることができるらしいので。載せるものに合わせて自由自在に幅も変えられるみたい。
来月には初テント張りの予定もあるし! レオちんがとうとう1歳の誕生日を迎えるから
記念のキャンプへ行く予定。 あとはお水を入れるタンクを買えば完璧かな。
帰って来て夜はマックでごはん。(笑) レオちんちゃんと伏せして待ってました。

今日はいつものように躾教室。先週行けなかったからちょっぴり不安だったけど
最高の出来でした。 伏せの状態で待てと指示して20分間普通に待てたからなぁ。
夕方レオちんを連れて畑へ行ったけど、やっぱりお利口に待ってました。
基礎的なことが完璧になってきたから、そろそろアジリティのスクールへ行ってみたいなぁ〜と
思い始めて、来週あたり見学に行こうかと旦那サマと話しています。
なんかね、ドッグショーは楽しいけど、結局ジャッジする審査員の好みとかがあるだろうし、
結構曖昧な面があるような気がするけど、アジリティとなると実力の世界。
速さと正確さを競うスポーツだからね。 ワンコも飼い主も実力勝負になるもんね。
レオちんがアジリティにむいてるかどうかはわからないけど、やってみる価値はあるかなぁと。
どうなるかはわからないけど、ちょっとアジリティに足を突っ込んでみようと思います。(笑)
家では私が足を伸ばして「ジャンプ!」と指示を出すと、私の足を飛び越えるようになりました。
この才能がどう伸びるか・・・・。 あぁ益々忙しくなるよ。。。

写真は左から収穫してきた玉ネギ。もうちょっとしたら食べてみようかなぁ。
真ん中はローズマリー。結構花を咲かせてくれるバラちゃんで、本当にかわいいんだよね。
右は今日の躾教室の一枚。真横でお座りをさせる練習。
ほーんと、ここのお教室へ来るようになってレオちん変わったもんねぇ。
2007. 5. 20(日)
前から楽しみにしていたドッグラン・フェスタというイベントへ行ってきました。
場所は昭和記念公園。
もう今は辞めちゃったけど、私がお勤めしている職場にいた方がデモンストレーションで
障害物走やフライボールの演技をすると聞いていて、それも楽しみでワクワク。
ご近所の大好きなお友達ワンコ、ロビンくんもロビンくんのママもずーっとこの日を楽しみにしていて
くれて。ワンコのイベントは楽しいもんね!
我が家の車で出発〜。 レオちんのバリケンの方が大きいねぇ。ちょっと大きすぎるのかしら!?
レオちんとロビン君が並んで車に乗るとかわいいね。(笑)

しかし、行く途中ずーーっと土砂降り。こんな天気で本当に大丈夫なんだろうか!?と心配してたら
着いて徐々にやみはじめ、イベントが始まる頃にはすっかりやんでしまってびっくり。
まず場内の出店されてるお店なんかを物色。
みちのくファームでレオちんのおやつをゲット。
その後もうろちょろして、お昼にはまだちょっとはやいけど、ランチにすることに。

車で売りに来ているお店がずらーーっと並びました。
本当は超カレー気分だったんだけど、お店の準備がまだ全然できてない様子で、あきらめることに。
結局沖縄そばとラフテー丼を買ってみたけど、沖縄そばは激マズでした。(涙)
そして、結局カレーが食べたいという衝動には勝てず、お店が開店するのを待って買ってみることに。
チキンカレーは結構イケましたよ。

広場ではディスク、フライボール、障害物走などのデモンストレーションが。
みんな本当にすごい! レオちんも練習し続けたらこうなるかねぇ〜。(笑)

全て見て、ドッグランでレオちんとロビン君を遊ばせて帰宅。
いやぁ〜、めいっぱい楽しんだ1日でした! 盛りだくさんだったねぇ〜!
帰りは恐れていた渋滞にハマることなく、スーパーでお買物をして帰宅。
車中、我が家は今日餃子を作ると話したら、ロビン君のママも餃子を作りたくなった! と
餃子の材料を買ってました。(笑)
20代の息子さんが2人いるロビンくん一家、なんと120個も餃子を作るそう!
そして帰ってからレオちんダウン〜。 今日は暑かったもんねぇ。よく頑張った!

そして今日は、レオちんのしつけ教室だったけどお休み。
朝起きて喉が痛くて、まずい状態。疲れが溜まってるんだなぁ〜、きっと。
近所をお散歩したり、とにかくのーんびり1日を過ごしました。
たまにはこういう日曜日もいいよねぇ。
2007. 5. 13(日)
昨日はパン教室の日〜。
今回はクロワッサン、甘食、ライ麦パン、そして麺作りを教わりました。
焼きたてのクロワッサンのおいしさと言ったら! 外はパリパリ、中はしっとり、
今思い出してもヨダレが出ます・・・。 出来上がるまでの行程はほんっとに大変なんだけどね。(笑)
そして自分の中でとにかく衝撃的だったのが、パスタマシーンを使った麺作り!
フードプロセッサーでアッと言う間に生地ができ、30分放置しておいて、この機械にかけて
プレスして裁断して・・・ 一瞬で製麺完了。レバーをぐるぐる回してるだけ。もうびっくり!
パスタマシーンってもっと大きくてかさばって値段も1万円を越えるものだと思ってたのに、
超超コンパクトなうえ、お値段も断然安くて。
その場にいた生徒3人全員が注文。(笑) これからの暑い季節、大活躍してくれそう。
そしていつものように超おいしいランチ。 作った麺は胡麻風味のお肉をかけていただきました。
モチモチしてておいしいのなんの! 
他のお料理もどれも本当に最高。 いつもいつもこんなにたくさん用意してくれて本当にありがとう!

そして今日は日曜日恒例の躾教室。
今日のレオちん何故か集中力が持続せず、最悪・・・ 基礎練習の大切さを痛いほど思い知らされました。
家の中で最近全然練習してなかったのが、露骨に出た感じ。 毎日毎日の積み重ねだねぇ、ホント。
夜は昨日の手作り麺のおいしさが忘れられず、炸醤麺を作ってみました。
いやいや、生地作りはアッと言う間だったけど、伸ばして切るのが汗だく・・・
昨日の楽チンさが嘘のよう・・・ やっぱりあの機械は素晴らしいわ。
肉味噌も中華街の調味料がいい味を出したおかげで本当においしくできて、
お腹いっぱい食べました〜。

そして今朝、大好きなトロワラスが開花!
このお花は本当にほんとーーーーに花持ちがよく、切花にしても長い間楽しむことができます。
真ん中は粉粧楼。この暑い陽気ではこれが限界。(日本橋のチェルシーガーデンの方曰く)
でも頑張ってここまで蕾をつけてくれて、本当に愛らしい。
よーく見ると花びらが幾重にも重なって。きっとこの蕾の中にたーくさん入ってるんだろうなぁ〜。
でもね、開花しなくてもこの小さな蕾がたーくさんあるので、それだけでもキレイなんです。
あ〜ホント癒される・・・。
2007. 5. 10(木)
最近なんだか寒かったり暑かったり・・・
おまけに朝のお散歩の時間、まだ涼しい時間とは言え、レオちんと一緒にサッカーボールを蹴って
遊ぶとなると、本当にフラフラになります。お散歩&遊びで2時間コース。
それでも私が仕事へ行く時間はサークルの中で1人で6時間以上近くお留守番だから
朝のお散歩&遊びは思いっきりしてあげて疲れた状態にして眠らせてあげたい・・・という気持ちが強くて
ついつい頑張っちゃいます。 でも、そろそろ私の身体が悲鳴をあげそう。。。
この後仕事へ行くのは本当にしんどくて・・・ しかも家事もやらなきゃいけないし
畑へも行かなきゃいけないし。
私、無理しすぎてるよなぁ〜って最近ちょっと思います。身体こわさないようにしないとね。
と、愚痴でした。(笑) ごめんなさーい。 頑張ります!

清里キャンプのレポートも、やっと完成しましたー。
旦那サマにまだ誤字脱字チェックをしてもらってないから自信ないけどご覧くださいませー。
今週末はパン教室! 大好きなお友達たちに癒されてきまーす。
2007. 5. 6(日)
GWの後半、清里方面へ行ってきました〜。
いやぁ3日間を通してぴーかんの晴天! めっちゃめちゃ気持ちよかった〜!
その代わり標高が高いところに居たため、両腕は真っ黒・・・ 恐いくらい焼けてしまった。(涙)
本来なら日傘をさすところだけど、レオちんがいるためにそんなことできないし。。。

左の写真は八ヶ岳連峰。
初夏のころの山々は頂に雪がかぶっていて、何とも美しい表情を見せます。
真っ青な空にそれはそれは美しく映えて・・・ 感無量。この写真は野辺山から撮った八ヶ岳。
旦那サマは野辺山に1度来てからというもの、その抜群の景色の良さがすっかり気に入ったらしく
いつか住みたいねぇ〜とずーっと言ってます。
真ん中の写真は桜。こっちではそろそろ終わりかけ・・・って感じ。 あちこちで見ることができました。
そしてそして、右の写真はとうとうランタンデビュー!!
今回のキャンプでもうすっかりこのランタンの灯りの虜に。ほんっとに癒されました。
いい色の間接照明。ガスの音がシューーと心地よく、たまらなーい。
お出かけ日記は近々アップでjきるように頑張ります〜。

明日からとうとう会社。。。 あぁ憂鬱だぁ〜。。。