Kimagure-Diary

2007. 11. 25(日)
行ってきました、4回目の朝霧ジャンボリー。(笑)
3日間ともお天気に恵まれて、ホント良かったです〜。

心配だった初めての冬キャン、いろいろありましたぁ〜。。。。
やっぱり体験してみて気付くことは多くて。 行く毎に勉強勉強って感じです。
でも2度とごめん!ってことは全くありませんでした! 12月も行く気満々です〜!

今回のキャンプの感想、
朝から夜8時ぐらいまでは最高、でもその後から夜中にかけてはとにかく最悪となった2泊でした。
キャンプのレポートはなんとか今週中にアップしたいなぁ〜。頑張ります!
左はいつものようにティエラ設営の写真、右は朝霧ジャンボリーに伸びる一本道で見える富士山。
いやぁこの素晴らしい富士山を臨めるのはやっぱり寒い時期だけなんでしょうね。美しかったです!
2007. 11. 21(水)
今日は旦那サマが有給休暇〜。
ということで、大好きなサッカーをすることに。
レオちん、サッカーボールを目の前にすると目がギラギラになります。獲物を狙っているような。。。
大興奮しながらワンワン吠えまくってドリブル〜! これがけっこううまくて初めて見る人はびっくり。
旦那サマもレオちんとのサッカーが何よりの息抜きらしく、走る走る。。。普段運動なんてしないのに。
さんざん遊んだところで前の道をまだちっちゃい柴ちゃんが通り、そばへ行って話をしてみたら
なんとまだ3ヶ月! お散歩デビューしたばかりみたい。 超超かわいい〜 もうメロメロでした。
レオちんはそんなちっちゃい柴ちゃんと精神年齢が同じようで(汗)、仲良く上下関係ナシに
遊んでいました。。。時にはお腹も見せるし。。。アナタより遥かに年下なんじゃ。。。
もうちょっと年上ってとこ見せてもいいんじゃないのでしょうか。。。

とにかく遊びまくって帰宅後はヘロヘロでぐったり。
私は午後いちで美容院へ。 その後旦那サマと待ち合わせて畑へ行って買物へ行って。
次の3連休はお天気に恵まれそうなので、もちろんキャンプへ行く予定!
本当は三景園を予約していたのだけど、なんせ秋キャン冬キャン初心者なので、とりあえず近場で
お試しに行ってみないと恐ろしいことになりそう。。。
そんなワケで、またまた朝霧行きになりそうです。。。 だけど防寒対策はバッチリですよ〜♪
秋キャン冬キャンの寒さに耐えることができてどっぷりハマルか、もう2度とごめん! ってなるか。。
ん〜どっちになるでしょうか。(笑) でも景色や星空が美しいのは確実に今からなんだよね。
キャンパーも少なくて静かな夜を過ごせそうだし。。。 とにかく行ってみないとわからないなぁ。

最後の写真は今日畑から採りたての水菜。
あまりにみずみずしくて味が濃くて驚きました。 ホント贅沢だよねぇ。
2007. 11. 18(日)
昨日は去年の夏以来となる仲良しのデザイナーさんのお宅で飲み会〜♪
メンバーは、フリーで活躍していらっしゃる主のデザイナーさん、六本木にスタジオをお持ちの
カメラマンさん、最近会社を立ち上げたイベントの企画・制作などをされている
デザイナー&プランナーさん、そして、少数精鋭のデザイン事務所で働いている
若いデザイナーの方2名と。
みんな結構な酒豪なので、このメンバーは本当に楽しい。
しかも今回は主のデザイナーさんが出身地の福岡からおいしいものをたくさんお取りよせしてくれて
お料理がもうハンパなくおいしかった・・・。
手作りのサラダから始まって、私がお土産にお持ちした山崎精肉店の馬刺し(大好評でした!)、
京都からお取りよせしたという湯豆腐、博多の一口餃子、稚加栄の明太子、そしてしめには
水月という水炊き発祥のお店からお取り寄せしたというおいしいおいしい水炊き。
出汁もおいしかったし、お店オリジナルの柚子胡椒とともにいただく鶏肉がまた絶品!
そして珍しい焼酎などもいただき、ここまでしていただいてなんだか申し訳ないなぁ〜って思うくらい
いたれりつくせりの飲み会でした。めちゃめちゃおいしかった〜。(Mさん、ホントにご馳走様でした)
おまけに音楽にはこだわりをお持ちなため、BGMも最高。この日はジャズナイトでした。
しかもレコード。。。やっぱりレコードの音っていいね〜。
それにしても、居心地のいいお料理のおいしいお店にいるみたいだったなぁ。
主のデザイナーさんもカメラマンさんも若い頃からキャンプをされる超超ベテランなので
そんな話でも盛り上がり。。。 来年こそはぜったいに行きましょう〜と。
いやいや、笑いが絶えない本当に最高の時間でした。
このメンバーの飲み会はぜったいに続けたい!

しかし、そんなに飲んでなかったと思ったのに焼酎で結構キタらしく、今日は朝からダウン。
夕方ちかくまで横になり、やっと復活できました。。。
全然知らなかったけど、今日デザイナーの男の子からメールがきて「焼酎3本空いてましたよね」と。
そっそんなに飲んだなんて。。。(あ、みんなでよ) 記憶が定かでないのも納得かも。。。

でもたまにはこんな時があってもいいよね〜。(笑)
2007. 11. 11(日)
この土日は天気が良ければキャンプへ行く気満々でした。しかし冷たい雨・・・。
そんなワケで、昨日はお洋服や靴などの買物へ。
ここ何年か、靴を買うのは卑弥呼orWANONANOにて。
個性的なデザインが超お気に入り。めちゃめちゃかわいいんだよね〜。やっぱり靴はオシャレの基本!
黒なんだけど、すっごくかっこいい靴を見つけて即決。
膝下ぐらいのワイドパンツを履いて色のあるストッキングなんか履いたらすっごくかっこ良さそう。
旦那サマもいろいろ買物をして大満足なお買物終了。
そして夜はキャンプ気分を味わっちゃおう〜ってことで、ユニのバーナーでキムチ鍋!(笑)
いやぁ〜これホントいいです。 はやくキャンプ場で使いたいよーー。

日曜日。。。雨が降ってなかったから躾教室へ行ってみたけど、向かう途中でポツポツ。
向こうへ着いてからは結構な雨が降ってきて、こりゃぁ無理だあ〜ってことでUターン。
でも先に着いてたロビン君とサーフちんの後ろでさんざんじゃれ合って遊べたから良かったねぇ。
帰って来てからは偶然にもふーちゃんにも会う事ができて。レオちん大満足〜。
そんなレオちんをお留守番させて、またまた私達は買物へ。
昨日からずーーーっと私の冬用のコートを探していろんなお店を見たんだけど
全然ピンとくるものがなくて。だけど今日やっと発見! これで冬が乗り切れる〜。
ジャーナルスタンダードにもかわいいお洋服がたくさんあって、めちゃめちゃかわいいスカート発見!
北欧のデザイナーさんの作品らしいのだけど、いろんな布を縫い合わせてパッチワークみたいな
感じのスカートで、さんざん迷った挙句今回は見送り。。。 (。。。4万円也。。。)
だけど、お洋服や靴を見てるとホントに幸せな気分になれますねぇ。

レオちんは最近このモコモコのベッドで寝るのがお気に入り。寒いから暖かいんだろうな〜。
そうそう、実は前から気になってるキャンプ場があって、来年のGWに是非行きたいなぁと思って
HPをチェックしてみたら、HP上では受付は半年前から。
だけど、とりあえず電話で確認してみようと思って金曜日に電話してみたら、なんともう
受付大丈夫ですよ〜とのこと! うわぁ〜電話してみて良かったよーー!
そんなワケで、早速3泊の予約を入れました。あーホントにホッとしたぁ。
めちゃめちゃ広いドッグランサイトでレオちんをずーーっと放しっぱなしにしておけるんだよね。
サイト内でサッカーやディスクなんかもできるし。(ほんっとに広いんですよ。。。。)
はやく行きたいなぁ〜。
2007. 11. 4(日)
キャンプ楽しい〜♪ って週末になると思ってたのに、とんでもな〜い!

木曜日、なんだか喉が痛い・・・
金曜日、仕事中グングン熱が上昇してるのがわかる・・・帰宅後ダウン
土曜日、1日中死んだように横になる
日曜日、横になりつつ家事も少しこなす だんだん回復

・・・と言った感じで、とんでもないお休みを過ごしました。(涙) 土日は外へ一歩も出れず。
しかし、病院から処方してもらったお薬は効きますね〜。多めに持ってるとこんな時助かります。

金曜日も土曜日もコンビニやらマックやらの食事で旦那サマも私も限界。
さすがにどっちゃり野菜を食べたいと思って、材料を旦那サマに買って来てもらい
栄養満点のミネストローネを作りました。
7種類もの野菜をいっぺんに食べられてしまうスーパーメニューだよね、ホントに。
おかげで身体もポカポカ。 これは是非これからのキャンプで作りたいメニューだなぁ。

自分では大丈夫大丈夫〜ってイケイケであれこれしちゃうけど、身体は正直なんだろうね。
たまには休め! って神様から言われた気がしました。 気をつけますぅ。。。

あ〜あ、貴重なお休みが。。。とほほ。。。