Kimagure-Diary

2008. 8. 31.(日)
明日からとうとう9月。 やっと。。。ホントにやっと秋が来るんだなぁ。。。
いよいよ我が家はキャンプシーズン到来! ってことで。
実はいなかの風キャンプで暴風に耐え続けたティエラちゃん、それがあまりにもすごかったせいで
メインポールの頭頂部にほんのわずかだけどヒビが。。。(涙) 入ってしまったのですよ。
どうかなぁ〜って思いながらも、修理に出したらキャンプへ行けないってことで様子見。
クロノスドームもタープも持ってるんだけどね。。。
クロノスドームは完全にティエラちゃんの中で使うインナーテントとして買ったようなものだし。
性格からか、テント+ヘキサorレクタタープの組み合わせキャンプが不安で仕方ない我が家。(←小心者)
タープの下に道具を置いたまま寝るのが性格上たぶんできそうもなく。(夜中に嵐が来たら? とか。。。)
そのためにぜーんぶ室内にレイアウトできるティエラちゃんを選んだワケでして。。。
そして先月のユニフレームキャンプ場でとりあえずキャンプシーズン終了〜♪ となったので
ティエラちゃんのポールは今入院中です。
9月は連休があるけど、なんせ台風月なためにどうなるかわからないし。。。
天気次第では行く気満々なんだけどね。 いずれにせよ手元にないのはちと寂しい。。。
そしてそろそろ寒い時期のキャンプに備えて買い物も。
冬キャン到来の前に買いたいものはこんな品々。

防水バッグ
衣類を入れるためのバッグ。 結露対策で防水が必須。
Pacific Outdoorのエクスペディションダッフル、ORTLIEBのラックパックが今のところの候補。

ソフトクーラー
冬キャンでは主に防寒対策で使おうかと。 電子機器やガス缶の避難場所として。
SEATTLESPORTSのソフトクーラーか、上と同じPacific Outdoorのチリ・ビーンが今のところの候補。

うどんすき鍋
今いろいろ探してます。 これは一番先に買う予定。

この3アイテムが欲しいところ。 冬キャンを経験して、実体験を元に。

あとはデジイチが欲しいところです。。。が。
ん〜なかなか難しいです。 そういえばキヤノンから50D発表されましたねぇ。
40Dが出てから間もないのに早いこと。。。 私見ですけどスペック的にはあまり大差が無いような。。
それよりも気になっているのは、5Dの後継機がいつ出るか。。。かな。
そうしたら5Dの値段が少し下がって買えるかなぁなんて。(笑)
もちろん5Dの後継機なんて出たとしてもぜったいに買えないので。
ニコンのD700も魅力だけど、これも5Dの後継機が出たら。。。と思うと。。。。
う〜ん、まだまだ、もう少し待ってみよう。(笑)
フルサイズはやっぱり魅力です。

この土日はひたすらのーんびり。 バラちゃんのお手入れなんかをしてゆっくり過ごしました。
そろそろ開きそうなバラちゃんのつぼみ。 愛おしいです。
 
2008. 8. 27.(水)
久々に見た太陽。。。
なんだかずーーっと梅雨みたいなお天気が続いてて本当にイヤになっちゃいます。
ようやく晴れたので、朝はいつもの場所へレオちんと。 すっごく久しぶりにフリスビーで遊びました〜。
そして私も投げ練、7投×4セット。 どーーんと落ち込む。。。ヤバイ。。。このままじゃヤバイ!
秋に向けて調子を上げていく決心をしました。(笑) 感を取り戻さなくては!


午後からは同じマンションに住む大の仲良しMちゃこと久々にお買いもの〜。
お目当てのものが見つかって大満足。
そしてスタバで休憩〜。 しかし、インテリアのこと、バラちゃんのこと、陶器のこと、料理のこと、
大好きな鉄砲玉ムスメ、Mちゃこの妹ちゃんの話など。(笑)
好きなことが本当に似てるから話がとまらない〜!!
でもそろそろ帰らなくてはと、スーパーでお買い物をして帰ることに。
そして帰りがけに、最近アンティークの陶器沼にどっぷりハマっているMちゃこ宅にお邪魔して。
いつ来ても大好きなお家。 知り合いのお家のインテリアの中で、もちろんナンバー1です。
今日は写真を撮らせてもらっちゃった。 彼女のセンスが大好きです。


ストライプがめっちゃかわいいコーニッシュウェアと、100年以上も前のアンティークの陶器。
彼女が長い長い時間をかけて本当に気に入ったものだけを1つ1つ集めてきたコレクション。

そして間接照明の使い方もすっごく上手。 この部屋にお邪魔するといつも温かい光が注いでいます。
春になるとバラが咲き誇る様子が部屋から眺められて。
いつも素敵なティータイムを過ごさせていただいている場所。 私の大好きな場所です。

知り合ってもうすぐ8年ぐらい経つけど。
時期は違うけど、知り合う前に実は同じインテリアの学校へ通ってたことがあったりして。
出会いも突然(エレベーターの中)だったし、何かの運命なんでしょうね〜きっと。

Mちゃこ、これからもどうぞよろしく〜☆
2008. 8. 24.(日)
天気の悪い土日。。。ですが。

昨日は西湖へ行っちゃいました。
実は、トランキルグローブのオフ会があって、大阪のはんぞうくん&こはぎちゃんママからも
行ってみては? と言われていて。
おまけに先日ご紹介したほっしーさんがわざわざ兵庫からいらっしゃるとのこと。
「遊びにおいでください」なんて言っていただいて。 のこのこ行って来ちゃいました〜。(笑)

我が家のいつものペースだとあまりにも早く着きすぎる(笑)ので、7時出発。
高速ではなく、道志道を使ってのーんびり向かいました。
途中、道志エリアで唯一気になっているキャンプ場、とやの沢キャンプ場を見学しに立ち寄りました。
国道から奥まったところにあるため、ものすごーーく静か。
高い木々に覆われているためにものすごく涼しい。夏は結構良さそう。
区画サイトだけど結構広いし、初夏の平日に有給とって来たいキャンプ場でした。
そして、見学だけさせてもらいに立ち寄ったのに、管理をされているファミリーのおばあちゃんに
お茶をはじめ、自家製の杏のたくあん、糠漬けのキュウリ、そして自家製の茹でトウモロコシなんかも
出していただいちゃって。。。(汗) トウモロコシはお持ち帰りさせていただきました。おいしかったよ〜☆
 

ここから山中湖まではすぐでした。でも、ものすごーーーーい霧霧霧!!
こんなに霧がかかった山中湖は初めて。 運転ちょっと怖かったな〜。

そして西湖に到着〜。 西湖自由キャンプ場。
ほっしーさんの車発見! そしてほっしーさん&くるみちゃんが偶然そこに。
初めましてのご挨拶。 奥様にもご挨拶。
幕張メッセでお会いしたトランキルグローブの社長&奥様にもご挨拶。
それにしてもトランキルちゃん(白卵ちゃん)がここまで集まると圧巻!
この日はトレーラーの中まで拝見できるとは思ってなかったのだけど、
13ft、17ft(要牽引免許)の中を見せていただくことができました。いやぁうれしかったです。
 
 

お天気は悪いけど、みなさんすごーーく楽しそう!
オーナーのみなさんはアウトドアの達人ばかり。(ほっしーさん曰く、変人ばっかり。。。とか。笑)
お話していると、本当にたくさんのことを教えてくれます。貴重な情報もたーーくさん。
アウトドア歴ウン十年って方もいらして、キャンプはもちろん、カヌーやその他いろいろなことを教えてくれます。
すごいなぁ〜、本当にいろんなことを経験してこられて、トランキルグローブを購入されたんだなぁと。
ほっしーさん、そして奥様ともいろいろなことを話せて、本当に本当に楽しかったです!
びっくりしたのが、オーナーの方でものすごーーくご近所さんがいらして、地元話で盛り上がったこと。。
ますますトレーラーの魅力に魅かれてしまいました!
まだまだずーーっと先にはなると思うけど、このトレーラーは本当に手に入れたいです。
マンション住まいだからトイレはトレーラーの付属のものだと手入れが大変だから
ほっしーさんオススメのポルタポッティのを使うのはどう? とか、
内部のレイアウトはこういうのがいいね、とか。 帰りの車中いろいろ盛り上がりました。(笑)
手に入れるまではキャンプをたくさん経験して、アウトドア経験値を上げておきます。
右下の写真はほっしーさんのトランキルちゃん。
小川のカーサイドタープDXを使われています。 これ、めっちゃいいです!
お昼過ぎに失礼することに。 ほっしーさんご夫婦に見送られてちょっと寂しかったな〜。
本当にいろいろありがとうございました!

朝早くの朝食だったから、おなかペコペコ〜。
なんとこの前ランチしたカフェMさんが目と鼻の先! 行ってみることに。
店内はちょうど私たちで満席〜。 人気店なんですねぇ。
この日は残念ながらこの前食べておいしかった骨付きチキンカレーはなくて。
自家製とろける焼豚ピタサンドとキーマカレーをオーダー。
ん〜、どっちもめちゃおいしかった! 
 

夕方からちょっと用事があったので、早めに帰ることに。 帰りは東名で。
帰り途中、山中湖のそばにある角屋豆腐店、そして御殿場にある山崎精肉店に寄ろうかなんて話してたけど
レオちん車に乗りっぱなしでかわいそうだったから、早くお家へ帰ることに。
楽しい楽しい1日でした!
2008. 8. 20.(水)
3回連続青野原ネタになるとは。(!)

昨日の夕方旦那サマからメール。
「明日休みがとれそうだから夏休みとったよ〜」と。
旦那サマの会社は夏休みが5日間支給されるのだけど、連続してとってもよし、
分散してとってもよし、って感じみたい。
夏休みの混雑時にお互い長い休みを合わせてどこか遠くへ行くつもりなど全くない我が家。
なので、旦那サマは分散型。
先週2日お休みだったから、今日で旦那サマは3日目の夏休みになるワケで。
どこか行きたい所は?と聞いてみたところ、「青野原の川で泳ぎたい!」と。。。。(ま、また?)
リクエストにお応えして、朝早く起きて青野原へ行って来ました。
今回は旦那サマ孝行のデイキャンですよ〜。 往復私が運転! 私はお酒ナシでした〜。(笑)

夏休みとは言え平日だから〜と、5時30分出発。 結構ゆったりめ。
キャンプ場は案の定ガラガラ〜。 いやぁやっぱり平日は空いてるねーー!

先週の混み具合が嘘のよう。 場内はいい感じの距離感でテントが張ってあったけど
ものすごーく静か。 やっぱり夏休みでも平日は違うね〜。
そして私たちがいつもタープを張るエリアもご覧のとおり、がらーんと。。。。
 

なんて言ってたのも束の間、時間が経つごとに徐々に人が増えてきました。。。 恐るべし夏休み。
いつものスタイル通りのヘキサ。
スノーピークのヘキサは本当に美しいですね〜。我ながら感動。
そして右の写真はコールマンのクーラーボックス。 旦那サマがかれこれ13年前ぐらいに買ったもの。
グリーンのボディと持ち手が黄色なところがすっごく気に入ってます。
容量はそんなにないけど、2人だけのお気軽デイキャンプには十分。

まずは旦那サマ一眠り。 太陽が川面を照らして暖かくなるのを待ちます。
レオちん楽しそうだね〜!

だんだん暑くなってきた〜。 川遊び開始!
 

やっぱりまだちょっと恐々。。。 でも、手を貸してあげると川の中へダイブするようになりました。
こんなふうにおもちゃを投げると持ってきてくれるように。
時々休憩しながらたくさん遊んで、お昼にはまだ早いけど旦那サマのおつまみなど。。。
 

今回は突然行くことにしたから、冷蔵庫にあるもので。
フランクソーセージと、キュウリを桃屋のキムチの素であえただけのもの。
でもこのキュウリ、簡単だけどめっちゃめちゃウマイ! 母から受け継いだ料理です。(笑)
他にはイカに粉をまぶして揚げたものを、このキムチの素であえたものもウマウマです!
レオちんはちょっと疲れたかな?
 

そしてまたまた少しだけ遊んだ後は水遊び終了〜。お昼にしましょう。
今日のメニューは冷やし中華! 上の具材は昨日の夜作っちゃったから楽ちん〜。
キュウリはさっき食べたから、錦糸たまご、ハム、そして最近ハマってるナスを素揚げしたもの。
夏の暑い時期、さっぱり食べられておいしいです〜。

お昼を食べ終わって気がつく。 スポンジと洗剤忘れた!!
なので、お皿は全てスノピのジャンボシンクに放り込んで持ち帰り。 こんな時助かるアイテムです。
場内はものすごーーいことになってきたので、(朝の静けさがウソのよう。。。) 
明日も仕事だし帰ることに。 13時30分撤収〜。

今年はホントに川遊びしてますね〜。 ここの場所は自宅から1時間で来れちゃうから楽なのです。
でもだんだん秋の気配。 キャンプ場にはトンボがたくさん飛んでました。
これから曇りの日は水温がちょっと冷たいかもなぁ。 次来るときはお天気と相談しながら。。。かな。
2008. 8. 15.(金)
お盆休み真っ只中の私、そして昨日と今日お休みの旦那サマ。
火曜日には愛車のサーフちんの洗車&ワックスがけ。ピカピカで気持ちいい〜♪
そしてその日にロン家から川遊びどうですか〜?と。
旦那サマがお休みの後半に、天気と相談しながら青野原でまたまた川遊びをしよう!と
思っていた最中だったから、もちろん行きます! ということに。
ロン家マイロ家、そして我が家の都合がちょうど合う木曜日に決定!
デイキャンの様子は、またまたこちらでレポートします〜。 行先はもちろん青野原!

先週に引き続き場所を確保するべく、またまた早起き。
今回は5時に到着しました。がっ!!!
お盆休み真っ只中というだけあって、場所がないないないない〜っ!!!!
奥の奥まで見に行ってみるものの、本当にどこもかしこもテントが張ってあって宿泊者だらけ。
かろうじてタープが張れそうなところに車を停めて、いつもタープを張るエリアへ歩いて確認しに。
ラッキーなことに張れそうな場所発見!! 川沿いで下は石でゴツゴツしてるけどこの際贅沢は言えず。
両隣りにはタープが張ってあってかなり近いけど、ヘキサを張るには十分な広さ。
とりあえずタープだけ広げて、ペグを打つのはもう少し経ってからに。(うるさいからね)
残念ながらサーフちんは側に停めるスペースは無かったから、ちょっと離れたところに駐車。
6時を過ぎて早くもロン家がやって来ましたよ〜!
ワン友は本当に朝早くても全然オッケーで、フットワークが軽くて我が家の行動にピタッとはまって
本当にありがたい! 荷物を運んでいただいたり、いろいろお手伝いしてくださいました。
そしてすぐにマイロ家が到着!! ロンくんとマイロくんは兄弟なんです〜。
左がロンくん右がマイロくん。 やっぱり顔が似てます!
 

タープの下でちょっとまったりしてから、みんな川へGO!!
ロンパパ&ロンママ、マイロパパ&マイロママも全員水着着用で泳ぐ気満々!!
川の中の足場は苔が生えてて結構滑るから、アクアシューズがあるといいですよ〜と
事前にお知らせしたら、全員アクアシューズ持参!! すばらしい〜っ!!
マイロパパとマイロママはライフセーバー有資格者。
何かあったら助けてもらえるね〜! とみんなで話して。(笑)
そしてロンくんとマイロくんは足が着かない場所は初めての体験。
結構恐かったみたい。。。 どっと疲れちゃったみたいでした。
マイロ家持参のお肉!! 絶品でした〜!! ロンくんとは本当に久々!ガウガウしてました! そして疲れちゃったロンくん。。。カワユス

マイロママお手製のゴーヤサラダ、写真撮るの忘れた。。。これがめっちゃおいしかった!!
そして我が家が作った餃子と、妹のところからもらったモツの煮込み鍋と、
マイロ家提供の枝豆、スペシャルお肉、ロンママお手製のアボガドディップ、鶏肉を炭火で焼いたものをつけて。
などなど。。。。 (写真がない〜!! 美味しすぎて撮ってない〜っ!!)
お料理持ち寄りって本当に最高! すっごく楽しいし何より美味しい!!

楽しい楽しい食事の後は、もちろん川遊び!!
場内は大混雑。。。 川もこんな感じ。
 

川原には隙間なくタープが並び、川の中も遊園地のプールなみ。
お盆休みはやっぱり駄目だね〜。。。
 

ロン家が最近購入した、キヤノンのデジイチ40D!! かっこよかった〜!!
レンズは純正の70-300。 俊足ウィペットのロンくんのためらしいけど、
この日は対岸の崖から飛び降りるロンママを撮影するためロンパパさん撮影時に重宝してました。(笑)
みんな川遊びを本当に満喫! 日焼けなんてなんのその、足が着かない場所へ行ったりして
本当に楽しんでました。 水がキレイだし言うことナシだね〜!!
そしてレオちん、この日初めて自ら水の中へダイブしました。
何度か川へ連れて来て徐々に慣らしてきた成果かな? 泳ぐことがだんだんオッケーになってきたみたい。
対岸に上陸したレオちんに、「レオ〜!!」と声を掛けてみたら、川へダイブして私のところへまっしぐら!!
ちょっと。。。いやいや、かなり感動。。。 泣けてきたぞ。
でも徐々に水に慣らすことは大切だね。 あとはモンベルのフローティングベストのおかげかな?

そして、シメのロンママお手製タイカレーの前に、マイロ家提供のかき氷!!
これがさっぱりしてて本当においしかった〜!!
暑い時期のデイキャンにかき氷、本当に最高です。
食事のシメは、楽しみにしてたロンママお手製のタイカレー!!
本当に辛いから、辛いから、辛いから〜!! とさんざん聞かされてたので
辛いのが苦手な我が家的には、どんだけ辛いのか!?ってドキドキだったんだけど。
これがオドロキ、絶品でした!! ホントにめちゃめちゃおいしかったーーー!!!
ご飯もおいしく炊けて、(ユニのライスクッカー最高!) 言うことナシだよー。
ロンママさんもマイロママさんも料理が上手!! また是非ご馳走になりたいでーす♪
 

そして楽しい時間の最中に、お約束のゴロゴロ。。。
もう、ほんっっっっっっとーーーにやめてほしい!!
空もどんどん暗くなってきて、これはマズイ。。。と撤収開始。
ロン家提供のスイカも川でキンキンに冷えててスイカ割りする予定だったのに〜!!! もうっ!!!
今年の天気は本当に毎日このパターンだよねぇ。 朝からカンカン照りで、夕方はゴロゴロ。
どんどん熱帯雨林気候に近づいてるような気がするよ。。。

結局15時ごろ解散。 この後ロン&マイロ家は、小山内裏のドッグランへ向かいました。
川で走りまわることもできず、初めて川の中へ入って恐い思いもしちゃったからか、
ドッグランで思いっきり走らせてあげたい!! という両家の思い。
川遊びで疲れているだろうに、ワンコのために本当にフットワークが軽い両家。頭が下がります。
我が家は家へ着いて道具を下ろした後はお風呂に即行入り、
かるーい夕食の後は0時までリビングで爆睡。 やっぱり暑いと疲れるね〜。

暑い夏は川遊びが本当に楽しい!
川に入れる時間もあと少しだけど、できるだけ遊びに行きたいな〜!!

明日は大好きだったおばあちゃんと叔母さんのお墓参りへ行く予定。
2008. 8. 10.(日)
レオのことでご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。
な、なんと、次の日にはケロッとしていて、すっかり完治。。。美しい大を。(笑)
やっぱり精神的なものだったんだろうなぁ〜。 たぶんこのコは結構神経質な性格なんだと思います。。。
これから雷がゴロゴロしたら、仕事ほったらかして家に飛んで帰りたくなっちゃいそうだよ〜。(涙)

そんな元気なレオちんを連れて、昨日は妹ファミリーとまたまた青野原オートキャンプ場へ川遊び〜♪
おでかけのコーナーに一応記録は残しますが、レポートはこのDiaryにて。

夏休み真っ只中の土曜日ということで、前回より1時間早く現地入り。5時過ぎに到着〜。
がっ! デイキャンの人たちがたくさん訪れるエリアにまで宿泊組が。。。ひえー。夏休みだねぇ〜。
でもなんとか設営場所を確保。 その10分後、車5台の大集団が。
間一髪、ぜったいに私たちが陣取った場所に来るところでした〜。 いい場所確保できて良かった〜。
宿泊組がたくさん〜(汗) あれよあれよとこの混雑 まだ日の出前! セッティング完了 やっと落ち着きましたよ

そしてそして、今回のデイキャンでデビューしたアイテムがこれ〜♪
ロールアコットです!
実はもう去年の夏頃から買おうかどうしようか悩んでたコット。
でもお値段も結構高いし(スノピのコットよりは安いんだけど。。。)アメリカ製だし、どーなんでしょーって
ずーっと思い続けてたんだよね。。。
そして買う決心をしたのはこちらのサイト(ブログ)を拝見して。

http://camp.mmhoshi.net/ (兵庫県在住のほっしーさんのサイト)

大阪のはんぞうくん&こはぎちゃんママから、トランキルグローブ&カヌー繋がりでご紹介いただいた
ほっしーさんのサイト。
トレーラーで素敵なアウトドアライフを楽しんでいらっしゃるご家族です。かわいいワンちゃん3頭もネ。
こちらのブログで最初に目に留まったのは「うどんすき鍋」! 関東では珍しいのかな。私も初めて。
思わずメールでいろいろ聞いちゃいました。 そうしたらすごく丁寧なお返事。
秋キャンへ行く前に必ず買おうと決めてます。このお鍋。(笑)
そして、なんとこのロールアコットもお持ちで、使用感などすごく参考になったので買う決心!
この件でもメールをやりとりさせていただきました。 ほっしーさん、ありがとうございました!

いや〜、このコット買って良かったです! メッシュなのにすごーくしっかりしてて、
レオちんの爪があたっても全然オッケー。 そしてビショビショのままあがってももちろんオッケー。
おまけに軽い! 組み立ても簡単! 幅が広いからゆったり! といいとこづくめ。
これからのキャンプ&デイキャンで重宝しそうです〜。

新聞など読んでまったりしてると、妹ファミリーがやって来ました〜。
近くに車停められて良かったよ〜。もう場内は結構ぎゅうぎゅう。
レオちんはマナちんが来て超うれしそう! 良かったね〜。
 

甥っ子はどんどん成長中。 前より全然素直だし、いけないことはいけないと言えばちゃんと聞くし。
子供の成長は早いね〜。 そして何より水遊び命! ずーっと川で遊んでました。
  

お腹が空いたのでバーベキュータイム〜♪
ユニセラ1台だとキツイので、両家のユニセラ2台にて。
前日に妹とかなりいいお肉を買出し。 サーロイン、ヒレ、カルビ、そしてイカなどなど。
これが激ウマ! やっぱり炭火焼最高です〜。 とろける〜。
 

食べたり飲んだり(両家とも帰りの運転は旦那サマなので姉妹で大宴会。。。笑) 遊んだり。
レオちんはこの日ライフジャケットデビュー。 やっぱりまだ慣れないね〜。
マナちんも泳ぐ時はライフジャケット着用。 どうやらレオちんもマナちんも水はあんまり得意じゃないかな。。。
 

そしてお昼を過ぎてしばらくすると。。。 雲行きが怪しい。 おまけにゴロゴロ。。。。ひえ〜始まった!
まだまだ遠いみたいだけど、土砂降りだけはごめんだわ。 テキパキ撤収開始〜。
でも甥っ子もたくさん遊んで満足したみたいだったからちょうど良かったかも。
1時過ぎにはキャンプ場出発。 帰る途中早くも土砂降り〜!! すっごい雨!
良かったぁ。 おまけに川だから何があるかわからないもんね。 油断は禁物。
楽しい時間はあっと言う間に終わったのでした。 

そしてそして、私は明日から1週間夏休み! 旦那サマは木曜日と金曜日がお休みだから
後半はまた青野原へ行くかも〜。 
前半はなんだかんだ言ってやりたいことがたくさん。
サーフちんの室内清掃&洗車だけはぜったいにやるつもり! 私、洗車大好きなんです〜。(笑)
2008. 8. 6.(水)
お食事中のかた、スルーしてくださいね。



今日の朝、レオちん血便… (涙)

昨日仕事から帰ってきていつものように家の中で遊んでいたら、レオちん大。
ん?ちょっと下痢っぽい? と思ったら、その後1時間から2時間おきに水のような大を繰り返し。。。
それが一晩中。 私はレオちんのサークルの隣りにお布団を敷いて、何度も起きてお掃除お掃除。
なんだかすごーく辛そう。大丈夫かなぁ。。。
朝になってとうとう血便。 もちろん朝いちで病院へ。
検便もしてもらったけど、変な菌とかは発見されず。
ハッキリとした原因はわからないけど、一番近いのはストレス性の腸炎かなぁ〜と。。。
でも、お遊びも十分してあげてるし、いつもと違う食べ物は何1つあげてないし。。。
思い当たることといえば、雷。。。 レオちん雷が大ッキライ。
火曜日も自宅周辺でゴロゴロしてたみたいだし。 1人っきりでブルブル震えていたんだろうな。
まぁ雷が原因かどうかは不明だけど、今日注射をしてもらってお薬ももらってきたから落ち着くかな?
帰ってきてからは昨日ロクに睡眠もとってなかったからかずーーっと寝てたし。
お腹の方も落ち着いたようで、まだ大はしてません。明日の朝がどうなるか。。。
どうか健康な大が出ますように。。。。(笑)
2008. 8. 3.(日)
 
いやぁ〜毎日あっついですねぇ〜。(涙)
レオちんもダルダルです。クーラーの風がくるところをよく知っていて、そこを陣取ってます。

そんなワケで、昨日はデイキャンがてら川遊び〜。 去年も来た青野原オートキャンプ場へ。
本当は丹沢方面のキャンプ場が良かったんだけど、大好きでよくデイキャンしに行ってた唐澤キャンプ場は
ワンコNG。 なのですぐそばにある長者屋敷キャンプ場へ行こうかと思ってたんだよね。
がっ、ここ最近丹沢界隈は山ヒルが大量発生してるらしい。。。いいとこなのになぁ。
レオちんがヒルに血を吸われたらと思うとムリムリ〜! そんなワケで道志方面へデイキャンプ。
デイキャンですがレポ書きましたのでおでかけのページをどうぞ〜♪
右は水遊びに疲れ果てたレオちん夜の寝姿。。。。よっぽど疲れたのでしょう。。。オオイビキ。

そして今日はどうやら昨日以上に暑くなるらしい。。。(涙)
そんな日は。。。 もちろんショッピング。(笑) いやいや、必要なモノですよ。
家から徒歩10分しないところにモンベルがあるんですよ。。。厄介なことに。。。。(?)
本当はシーズンに入る前に買えばよかったんだけど、今日は水遊び用のサンダルを。
旦那サマはKEENのNEWPORT H2を。 そして私はなんとセール品のマイオンのスラックタイドトングをゲット。
モンベルでマイオンの取扱いを終えるらしく、割引で手に入れることができました。
しかも私の足にジャストフィット! 旦那サマもびっくり、すごい〜これは買う運命だ!
ものすごく履き心地がいいです。 ラッキー☆ 今週末も川遊びか!?

そして一番右の写真は、KEENのTARGHEE U。 今年に入ってずーっと愛用中。
とにかくいくら歩いても全然疲れない! 本当に私の足の形にぴったりで。
ラフな格好オッケーの職場なので、この靴履いて仕事へも行くし(笑) キャンプへも行くし。
履きつぶしたらもちろん同じものを買う予定。 すごい靴です。

今週1週間仕事をしたら来週は1週間夏休み!
ってぜーーーんぜん予定ナシ。 たぶん川遊びで終わりそう。(笑)