2008. 12. 27.(日)
やまぼうしレポ、かるーくアップしました。

今更ながら、キヤノンから5DMarkUが11月末に出ましたね〜。(おそっ)
ステキ〜って思ってたんだけど、なんだかバグが出てるようで。。。
詳しいことは書きませんが、ちょっとね〜。。。改善されることを願うけど。

そして、躾教室ご一緒の方がクリスマスから八ヶ岳入りしているみたい。
お正月は野辺山の近所の別荘で過ごされるそうなんだけど、今日ブログ見てみたら
滝沢牧場は一面雪〜。 しかもサラサラのパウダースノーの中
ワンコたちが楽しそうに走ってる写真が。。。 うらやましいなぁ〜。。。

そして。。。今年最後のご挨拶。

今年はレオちんを通じて本当にいろいろな方とのステキな出逢いがありました。
キャンプ、フリスビー、躾の教室、もう本当にたくさんすぎて。
皆様本当に本当にありがとうございました。 とっても素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
来年も精力的に活動しますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

我が家は明後日29日から朝霧へ行き、年越しキャンプをしてくる予定です。
大阪からはんぞうくん&こはぎちゃんファミリーがトランキルちゃんを牽いてやって来ます。
のーんびりしたお正月を過ごしてきまーす♪

みなさまにとって2009年がステキな1年になりますように!
2008. 12. 24.(水)
昨日から1泊でやまぼうしへ行って来ました。
人っ子1人いない場内、チェックインからアウトまでずーーっと貸切でした!
やまぼうし貸切なんて超贅沢。 レオちんもさんざん走り回って楽しそうだったな〜。
最高のクリスマスキャンプができました。 レポはまた後日!

次はとうとう年越しキャンプ。。。 早く朝霧へ行きたいよーん。
今から山崎精肉店の馬刺しと金華豚を堪能しまーす。(笑)
2008. 12. 21.(日)
今年も残りあと僅か。。。ですねぇ。
この土日、日曜日の今日は旦那サマがお仕事でした。
昨日は8時オープンのマックで朝ごはん。 その後いつもの公園でサッカー三昧。
帰宅後はお掃除開始〜! 明日の月曜日は年内最後の燃えないゴミ回収日なので必死。(笑)
旦那サマは全ての窓掃除&網戸掃除をしてくれましたよ〜。ありがとうね♪
私は市の清掃工場へ。 車で粗大ゴミを持ち込み〜。 初めてだったけどめっちゃ楽ちん!!
回収に来てくれるのを待つより全然いいかも。

そして今日、旦那サマはお仕事へ、私はレオちんと年内最後の躾教室へ。
レッスンの内容もレベルが上がって大変。(汗)
来い!って呼び戻しをして猛ダッシュしてくるレオちんに「止まれ!」って言って止めさせたり、
同じく来い!って呼び戻しをして猛ダッシュしてるレオちんに「伏せ!!」って言って伏せさせたり。
だけど目をキラキラさせて指示を待っているレオちん。 すっごく楽しそうなんだよね。
これが信頼関係っていうんだろうなぁ〜。。。 ホントここへ来るとレオちんとの絆が深まります。
レッスンの後は落ち葉いっぱいのランをみんなで爆走。
みんなすっごく楽しそうだったな〜。 走って走って相当疲れたみたいだけど。

帰宅後はお掃除〜。 あらゆるところから燃えないゴミを探し出して。(笑)
出るわ出るわ、すごい量が。。。 なんでこんなにあるんでしょう。。。
そしてキッチンの収納棚の全てのお掃除完了。もうアッと言う間に夜だよ。。。
レースのカーテンを今晩漂白剤に付けて、明日はカーテンの掃除やらキッチンの掃除、
冷蔵庫の中の掃除、もうひたすらやることはあるワケでして。(涙)

って言うのも火水とクリスマスキャンプをしにやまぼうしへ行けそうなので〜!
あとは年末年始の朝霧キャンプもあるしね。
できる限り早め早めに掃除をしたいワタシです。(笑) 年賀状も出しましたよーん。
ただ。。残念なことが。。 火曜日は山崎精肉店お休みだって。(うぉ〜っ!! あり得ん!!)
馬刺しと金華豚はお土産で持って帰ってくるしかなさそう。
2008. 12. 14.(日)
昨日は久しぶりに旦那サマの弟ファミリーに会ってとっても楽しかったです〜。
アウトレットオープン前にまずレオちんを走らせてあげたくて、この前みんなで来たランへ。
やっぱり。。。ひーーーろーーーいーーー!!
ここの芝生、休日はラジコン愛好家さんたちの場所みたい レオちん大はしゃぎ! たーーくさん走りました

さんざん遊んだ後に十分休んだ後は、レオちんの朝ごはん〜。
そして弟ファミリーへお土産に持たせてあげたいものが。。。それは山崎精肉店の馬刺し!
いろんな部位があるけど、我が家はロースの大ファン。 なので、弟ファミリーと我が家にも。(笑)

その後コンビニで弟ファミリーと落ちあい、オープンまでまだ30分以上あるアウトレットへ。
どんどん車が集まってくるよ〜。 早めに来て良かった〜。
いろいろお買いものもして、お昼もお寿司を食べたりして。
でも甥っ子はお買いものにつき合わされてちょっと疲れたみたい。
最後に旦那サマと私と甥っ子で観覧車のある遊園地へ。(。。デパートの屋上みたいな感じだけど)
旦那サマと甥っ子が乗りました〜 甥っ子がレオちんのリードを持ってます かわいい〜

楽しい時間はあっと言う間。 お別れの時間。
会うたびに大きくなるね〜。 でも言うことはきちんと聞くし、とにかくもうすんごく優しい。
これからもその優しい気持ちを忘れないでほしいな。 次会えるのが楽しみ!
帰宅後はお楽しみの馬刺し〜♪ やっぱりおいしいなぁ。。。 幸せでした〜。
でも、来週あたりに実はやまぼうしへキャンプしに。。。なんてひそかに思ってるところ。(笑)
金華豚のしゃぶしゃぶも恋しいし〜 お休みとお天気と相談しながら行ければいいな。

そして今日は夕方から躾教室の忘年会〜。
いろんな話をしてほんっとーーに楽しかった! ワンコ抜きで集まるのがとっても新鮮でした。

今年もあとわずか。
年末年始のキャンプのために、やれることは早くに片付けなくちゃーー!
2008. 12. 10.(水)
お休みの今日は、午前中マンションの消防設備点検。
掃除洗濯を済ませて点検も終わったので、お昼前に大好きな公園へ!
それにしても今日は暖かかったな〜。 トレーナーでも暑いぐらいのポカポカ陽気でした。
公園の中にあるお店でランチ ここのラーメンがおいしい! 紅葉まっただなか キレイ〜

そして大好きなエリア。 紅葉が本当にちょうど良くて、とっても美しかった。
来てみて良かったな〜。
レオちんがいる場所は、去年と同じ場所。
イチョウの葉っぱの絨毯が広がっています。 穴場だから人が来ないんだよね。

そして芝生広場でサッカー。
さんざんドリブルしてヘロヘロ〜。

今週末は忘年会2件。
そして土曜日には旦那サマの甥っ子と御殿場のアウトレットでデート♪
いつも写メールはたくさん送ってくれてるんだけど、会うのは本当に久しぶり。
旦那サマの弟夫婦も大好きだし、甥っ子も本当にかわいくてかわいくて。
ものすごーーく楽しみです。 はやく会いたいな〜。
先日のキャンプのレポ、アップしました。
2008. 12. 7.(日)
レオちんのこの笑顔! (←完全親バカ。。。)
やっぱり朝霧ジャンボリーは何度来ても飽きないです。 本当に本当にいいところ〜。。。

今回のキャンプ、とっても静かで最高のキャンプとなりました。
そして、またまたうれしい出逢いもあり楽しかったな〜!
レポはまた後日。。。
2008. 12. 3.(水)
毎朝レオちんがお友達と遊んでいた場所。
最近その場所に行くことができなくなってしまった。
毎日思う存分走ってたのに、突然そんな時間が止まり。。。
どこかひろーーーい場所で走らせてあげたい!ってみんな思っていたところ。

私がお休みの今日、なんと仲良し4ぴきのママたちのスケジュールがばっちり合いまして。
おまけに、ロンくんの弟、マイロくんのママもスケジュールがちょうど空いていて、
前から気になっていたちょっと遠くにあるランへ行って来ました〜。

平日なら空いてるからタープ張ってもオッケーだよ〜
ガスコンロもオッケーだよ〜
・・・・え? ホント?
のユルユルなラン。 しかもオーナーさんがとっても親切!
ぴーかんの晴天で富士山も美しく、とっても賑やかで楽しい1日となりました。

そうそう実は今日、ロンくん&マイロくん兄弟の誕生日なのでした〜!!
うおおお〜 ひろいっ! しかも芝!! みんなほんっとーーに楽しそう〜♪ 来て良かった!
ママたちも本当に幸せだったよね〜 ポカポカ陽気でタープは張らずにダイニング完成
ランチは土鍋でおでん! 5人で囲むおでんは最高でした! 今日の主役 左がお兄ちゃんロンくん、右が弟マイロくん

ワンコたちはひろーーーい芝生の上を思いっきり走れて本当に幸せそう。
それを見ているママたち。 そりゃもう最高ですよ。
いっぱい走って大満足。 ワンコのご飯が終わってからママたちのランチ〜♪
おでんをお腹いっぱい食べました!
ワンコたちはまったり〜。 でもこの後にお楽しみが〜!
左はなんとロンママさん手作りのゼリー寄せ! 私達3人から兄弟へのお祝い ロンママさんケーキ入刀

左のケーキ、ロンママさんが昨日の夜から作ったというゼリーよせ。
鶏ガラで出汁をとってゼリーにして、いろんな具材を細かく細工したものを固めたケーキ。
本当に愛を感じるな〜。 仕事から帰って来て夜なべでこんなステキなケーキを作るなんて。。。
ロンくん&マイロくん兄弟は今日2歳になりました! 星型の型抜きで「2」という文字を作ってすごい!
思わぬおいしいものをご馳走になって大満足の3ぴき マイロママさんからもらったお菓子〜 いや〜最高!

今日はポカポカな陽気の中、本当に楽しくてステキな時間を過ごしました。
ロンくん、マイロくん、ふーちゃん、ロビンくん、レオちんはみんなほぼ同世代。
CMでもやってるけど、どうかゆっくりゆっくり年をとってね。
そして、みんなの誕生日にはどうかこの先もずーっと「おめでとう!」って言わせてね。
レオちんの最高の仲間に感謝!! いつも本当にありがとう!!

そして帰宅後これを書いている今、レオちん大大大爆睡。。。 本当に楽しかったんでしょうね。
ウィペットのロンくん&マイロくん兄弟を追いかけて走りますから。。。追いつくわけないのに〜!

次の土日はお天気も良さそうだし、またまた朝霧へ行こうかと話してます。
12月は忙しくてどうやら年越しキャンプまで外遊びができなさそうだからね。

Kimagure-Diary