2008. 10. 29.(水)
 
大好きなキャンプシーズンがやっと到来。
これからのシーズン行ける時にはとことん行きたい!!

そんなワケで、これからのシーズン用のキャンプ道具が気になって気になって仕方がない我が家。
そんな気持ちに合わせてふところも寂しくなっていくよ。。。でもやっぱりいいモノはいいから欲しいしね。
日曜日にウェアをゲットしてきたホグロフス、いろいろ見てみるとやっぱりステキ。
カラーも超私好み。機能的にも最高なスペック。言うことないじゃな〜い、すっかりファンに♪
そして気になって気になって仕方がなかったのが「トイレットペーパーポーチ」。
防水加工された生地で、どこにでも吊り下げることができるベルトがついていて、
中にはペーパーの芯を通すベルトもあって、下も防水加工されたバッグみたいにくるくるっと巻いて
バックルを留める構造。 いやぁ魅力的。
先週買い物した時にもお店で聞いてみたら「本社でも在庫がありません」とのこと。
ネットで探しまくってもどこもかしこも「売り切れ」「完売」「入荷未定」のオンパレード。
でも、やーーーっと見つけました売っているお店。そして昨日到着〜。これすっごく良さそうです。
今までのキャンプでももちろん何かの時のためにトイレットペーパーは1つ必ず持って行ってたけど
湿気が多いためになんだかシワシワ〜な状態になっちゃったりしてたんだよね。。。
これがあったらそんな問題も解消しそう〜。買って良かったな〜。

そして右がこの前買った包丁研ぎ器。
いやぁすごいです、これ。 包丁がすっごい切れ味に変身。
大事にしよう。。。

今週末は3連休ですね〜。 いい季節になってきたし♪
我が家もキャンプへ行く予定だけど、どこへ行こうか全然決めてません。
大好きな朝霧は。。。気温的にも今年はなんだかまだまだ暖かいし、人も多そう。。Nサイト貸切らしいし。
久々に関越エリアもいいかなぁ〜と思ってるんだけど。 寒いところへ行きたいです〜。(笑)
2008. 10. 26.(日)
金土と箱根へ行って来ました〜。
いやぁ〜女4人、しゃべりっぱなしの旅でした! 最高に楽しかった!!
金曜日は残念ながら雨&時には土砂降り。。だったけど、
おかげで御殿場のアウトレットは午前中ガラガラ〜。
人が多すぎて歩けないぐらいの混雑に比べたら、こっちの方が断然ウェルカムです。
10時過ぎに着いてお昼を食べるお店の前で12時に待ち合わせ。それぞれ別行動〜。
何件見ただろう? アウトドア関係のお店から、大好きなY’sやZUCCAやツモリチサトなどなど。
入口から近いところにあったY’sのお店で見たかわいい毛糸の帽子、奥まで見てランチして
帰りがけに買おう〜♪なんて余裕をかましてたら、帰りがけにはもう売れてた。。。(涙)
結局、豪華一点買い決定。
デロンギのお店で売ってた包丁研ぎ器をお買い上げ。
シェフスチョイスというメーカーのもので、お値段は結構するけど
帰ってきて調べたら、1万円以上するのに7500円でゲットできたからいいお買いものだったかな。
実はこの前合羽橋へ行った時にも包丁研ぎ器は探していたので。
今使っている包丁は通販生活で買った包丁。
すごくいい包丁で、切れなくなったら販売元へ送ると有料で研いでくれるのだけど
それも面倒くさくなってきて。 ちゃんと研ぎ器買わなきゃって思ってたからね。

そしてランチをしてコンビニでお酒諸々を仕入れて保養所へ。
こちらの保養所、私は3回目だったのだけど、今回割り当てられたのはメゾネットタイプのお部屋。
超広々でした。 お部屋にはヒノキのお風呂もついていたり。
いつものように夕食は追加料金を払うグルメコースを。 ほんっとにお料理がおいしいのですよ。ここ。
着いて即行かんぱ〜い♪(笑) 最初のお料理 美しい! 秋ですね〜 メゾネットのお部屋はとっても広くて快適♪

全員飲むメンバーって最高に楽しい。 本当に本当に笑って&語って&飲んで、最高の旅でした。
みなさんにも喜んでいただけたみたいで良かった〜。 旦那サマに感謝!! ありがとうね。

そして今日はアウトドアショップ巡り。
コロンビア、ホグロフス、WILD-1をぐるりと。
去年の12月から旦那サマ愛用中のコロンビアのヘッジホガー。
私も欲しかったけど、2人でお揃いってどーなの!?って思ってたから買わずにいたんだけど、(笑)
今年のカタログ見たら、レースアップタイプのヘッジホガーを発見!! しかもめっちゃかわいい!!
やっとお店に全カラーが展示されてて、今日ゲットできました。
あとはホグロフスでお買いもの。 私はアウターを、旦那サマはミッドレイヤー&帽子を。
ホグロフスのミッドレイヤー、めちゃめちゃいいです!! 超オススメ。
人の体の動きに合わせて要所要所に伸びる生地が使われていたりして、保温性も抜群。
きっとこれ着たら上にダウン要らないんじゃないかと思うくらい。
はやく寒い寒いキャンプで着てみたい〜と旦那サマが言っております。(笑)
      レースアップのヘッジホガー 超かわいい!!     左が旦那サマのHUSKY U JACKET、右が私のBARRIER Q HOOD
2008. 10. 22.(水)
 
この前撮った、ハロウィンの写真。
みんな本当にいいお友達。 レオちんは幸せだね〜。
左の写真、左のワンコから紹介しますね。
マイロくん(ウィペット)、ロビンくん(ビーグル)、レディちゃん(ミニチュア・ピンシャー)、りゅうくん(柴犬)、
ふーちゃん(ジャックラッセル・テリア)、レオ、ロンくん(ウィペット)で〜す。
マイロくんとロンくんは兄弟です!
マイロくんはたまにしか来れないけど、ロンくんと本当に仲が良くてこれぞ兄弟!! って感じ。
この夏青野原でマイロ家とロン家とデイキャンしたけど楽しかったなー!

右の写真は、ロンくんが先生で、左の4ワンコが生徒みたいな感じに見えません?
「さぁーみんな、教科書の○○ページ開いてー」
「はーい先生」
なんて絵が私の中で勝手にできてます。(笑)
こんな仲間に出逢えて、毎日本当に本当に楽しいです! みんなに感謝!!

今日は午前中マンションの排水管清掃があったから朝いちで水回りの掃除をしたり、
午後は買い物&洗車をしたり。 結局いろいろ動き回ってました。(笑)
週末は金曜日に有給とって1泊で箱根へ。
職場関係の仲良し4人で旦那サマの会社の保養所へ〜。
もちろん金曜日は旦那サマにも有給とってもらいましたよ。 レオちんといっぱい遊んであげてね。
お天気悪そうだけどね。 久しぶりに御殿場のアウトレットなどへ行ってみようかと。
もちろん宿でのメインは飲みです。(笑) うふ♪
そして日曜日はキャンプ用の買い物行かなくちゃー。
2008. 10. 19.(日)
 
行って来ました、ふもとっぱら。 しかも最高のお天気!
激務続きの旦那サマも、朝霧へ来ると本当に心からリラックスできるみたいで。
慣れ親しんだ朝霧、本当に大好きな場所です。
短いですけどレポまとめました。

そして今日はなんと旦那サマお仕事。。。
でも昨日は早めの就寝だったから出勤も軽やかでした。(笑)
私は諸々の買い物へ。 ブーツの踵交換をお願いしてたのが出来上がったから引き取りに行ったり。
ソニプラ、ヨドバシカメラ、マツキヨ、エーグル、ノースフェイス、ラルフローレン、JOURNAL STANDARD、
BEAMS、そして最近気になっているホグロフスへ。
ホグロフス、カラーがかな〜り私好みでいい感じでした。次の日曜日、アウター買いに行こう♪
お店を渡り歩いてかなーり疲れたよ。。。でも帰宅後もお風呂掃除諸々やることいっぱい。(涙)
ボーっとお昼寝でもすればいいのにねぇ。 性格からして無理なんでしょう。。。
2008. 10. 13.(月・祝)
せっかくの3連休。。。お天気も最高なのに〜。
旦那サマはこの時期仕事が大忙しの時なので、毎年どこにも行くことができないんだよね。
かれこれ3週間近くレオちんとの母子家庭です。 だって帰ってくるのが朝の5時とか6時。。。
タクシーで帰って来て布団に入ったと思ったら、何時間もしないうちにお風呂に入って出勤。
この3連休もぜーんぶ仕事。 身体こわさなきゃいいけど。。。


そんなワケで、私は自分のしたいことを。
って言っても病み上がりなので、無理はしません〜。
連休の初日は、何年ぶりかの合羽橋へ。 うどんすき鍋を買いにね。
いや〜大変です。 ほんっとにあれこれ欲しくなっちゃって。 楽しすぎる〜!
真ん中の写真は店先に置いてあるメニューの見本を扱ってるお店のもの。 すごいリアルでびっくり。
そして右の写真はお店の店先の様子。 ほとんどのお店がこんな感じ。 調理器具が山積み。
誰かのブログに、合羽橋へ行く時は電車じゃなくて車で行くべきとあったのがわかる気がする。。。
これは買っちゃうよね〜。 ホントにすごい品揃えだもん。
私もいろいろ目移りしたけど、電車ってこともあってグッと我慢。 うどんすき鍋とパエリア鍋だけゲット。
でも両方とも妹からの誕生日プレゼントなのです〜。 ありがとう!

そして昨日の中日は躾教室へ。
レオちんいろいろ課題が多いです。(涙) ちゃんとしなくちゃ。。。(私が)
家に帰ると妹から電話。 今日の夜お鍋やるけど来ない? と。
旦那サマが遅いのを知ってるから声をかけてくれたみたい。
レオちんも一緒にお邪魔して、あん肝の刺身、スモークサーモン、寄せ鍋をゴチになりました〜。
超美味しかった!

最終日の今日はレオちんといつもの公園でサッカー。 レオちん本当にサッカーボールが大好き。
休日はフリスビーができないんだよね。 残念なことに。
ちょうどロビンくんとふーちゃんが近くのスタバでお茶をするってメールがきたので、行くことに。
2時間ぐらいおしゃべりしちゃった〜。 でもこの時間がホントに楽しい。
ママたちがおしゃべりしている間、ロビンくんもふーちゃんもレオちんも椅子の下でおとなしく待ってます。
これも教室へ通って培ってきたことが活かされてるんだよね。本当に素晴らしいことだな〜ってつくづく実感。
そろそろ行きましょうかって時に、みんなでガウガウ。 
でも小さい頃から他の犬にどう接して遊ぶかを学んできたこの子たちは、本当に絡むのが上手。
見てて本当に微笑ましいな〜って飼い主がニコニコしちゃう。 みんな本当に本当にかわいくて。

ゆったりまったり、3連休が終わりました。
週末は久々に朝霧へ行く予定。
ふもとっぱらで小川キャンパル×エーグル×メレル×EPIのイベントがあるのです。
旦那サマがすっごく楽しみにしてるんだよね。
ただ、旦那サマの激務が続いてるため、泊まりじゃなくて日帰りになる可能性大。

最近思うこと。。。 1泊のキャンプの時にはもっと設営が簡単でコンパクトなテントが欲しいね〜と。
2泊以上の時はティエラの広い空間が本当に居心地がいいのだけど、1泊の時はもっとコンパクトな
テントでいいかも。。。って思い始めて。 いろいろなテントを見て来ます。
イベントではいろいろな商品が破格の値段で売り出されたりするのも楽しみ〜♪ いいものあるかな〜。
2008. 10. 5.(日)
金曜日の出勤前に再び病院へ立ち寄り、再度点滴をしてもらいました。
そしてこの土日は本当にゆったりのんびり。 おかげさまでほとんど治りました!!

今回の闘病中、とにかく人の温かさに励まされました。
決算が始まった旦那サマは、朝いつも通り出勤、そして毎日タクシー帰りの日々。
ほとんど会話する時間もなく、病床の孤独な私。
そんな中でふーちゃんママとロビンくんママには、言葉にできないくらいお世話になりました。。。
買い物なんて行けない状況の中で、おかゆ、ヨーグルト、バナナ、野菜ジュース、りんごを煮たもの、プリン、
本当に困らないくらい差し入れを持って来てくださったりして。
流動食しか食べられない私には、本当にありがたいプレゼントでした。
おまけにレオちんをお散歩まで連れ出してくれて。 2頭引きだと何かあるといけないからと言って
わざわざレオだけのお散歩へ行ってくださり。。。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。 本当に本当にうれしかったです。 ありがとうございました。。。

そして、PCと携帯にたくさんの励ましメールをいただきました。
みなさま、本当にありがとうございました。 病気は本当に辛かったけど、どれだけ励まされたことか。
ステキな仲間、お友達に恵まれた私は、本当に幸せものです。 そしてレオちんに感謝だね。

明日からちゃんと仕事に復帰できそうです! 頑張るぞ〜!
そうそう、やっとこの前のキャンプレポが完成しました。お時間のある時にどうぞ♪
2008. 10. 1.(水)
長らく更新できずにごめんなさい。
後々困った時のために、自分用の記録として書いておきます。

実は土曜日の朝から喉が真っ赤、熱が38度台から39度台をいったりきたりする状態が始まり、
あまりの喉の痛さに夜も眠れず、ご飯もほとんど食べることができずって感じで。
さすがに我慢できなくなって日曜日に救急病院へ。
抗生剤やら痛み止めやらを処方してもらって、あぁこれで楽になる。。と思ったんだけど、
全然よくなる傾向がない。 夜はまた全く眠れず、食事もほとんどできず。
そして月曜日、いつもの大学病院へ。 指定された入口のドアには先生の名前があって、「○○医員」、
隣りの入口を見ると「○○部長」。 んー、なんだかイヤな予感。 私隣の先生がいいんですけど。。。
まだ若そうなおどおどした感じの先生。 私が一番嫌いな目を見て話せない先生。
救急病院で処方された薬のリストを持って行ったら、これ以上出す薬って言ったら漢方薬ぐらいかなぁ。。と。
結局はっきりした診断は言ってくれなかった。 でも漢方も合わせて飲んだら徐々に回復するかな、と
我慢して様子を見ることに。

結果は同じ。 お水どころか唾を飲むことさえ喉に激痛が走って生きた心地がしないし、
夜も相変わらず痛みとの闘いで一睡もできない。 私どうなっちゃうんだろう?
そういえばロビンくんファミリーが今のマンションに越して来る前に住んでいた町に名医がいて
ロビンくんのところでは今でもちょくちょくお世話になっているという話を結構何度か聞いたことがあって。
月末最終日の昨日はやらなきゃならない仕事がたくさんあって死にそうになりながら職場へ行ったのだけど
帰りにそこの耳鼻咽喉科へ寄ることに。
結果。。。

「よくここまで我慢しましたね。 あと1日2日遅かったら入院でしたよ」と。。
「。。。ホントデスカ。。。」
「いやぁこの辛さは他の人にはなかなかわかってもらえないんですよね。
 本当に痛かったでしょう。 よく頑張りましたよ」

やっと、やっとわかってもらえる先生に出逢えてホッとしたからか、涙がホロっと。
薬の処方箋に記されていた大学病院の名前を見て、「ここへ行ったのは。。。ん?昨日?」 「はい。。。」
「おかしいなぁこんなに進行してるのに。。」と苦笑い。
そしてすぐに点滴。 ろくに食事もできてなかったせいで、血管が弱っててなかなか針を刺せる血管が
見当たらないみたいだったけど、じっくりじっくり探して子供用の点滴針で点滴をしてくださって。
処方された薬も3種類(胃薬含む)。 今までなんて6種類飲んでたよ。。。(!) 何この差?
診断は扁桃腺炎。 しかも喉を白い物体が覆い尽くす、かなりひどい状態らしい。
おまけに首のリンパもパンパンに腫れていて、ほっといたらそのうち首の後ろ、鎖骨までもが腫れるのだそう。
点滴をしてもらって帰宅。 本当は翌日もう1本点滴すれば最強らしいのだけど、
そんな元気はちょっとない。。。
それにしても、 何?この楽さは。。。 喉の痛みも少し軽減された感じ。
そして恐怖の夜。。。 3日ぶりに眠ることができました。 

これで治るという保証はないけど、どうかよくなりますように。。。
。。。すみません、長くなっちゃいましたね。

そして写真はレオちん。
私がリビングにお布団を運んで寝ていると、調子が悪いのがわかるみたい。
おもちゃを持って来て遊びを要求することもなければ、1人でドタバタ遊ぶこともしない。
ひたすら私のそばや時にはお布団の上に上がってきて一緒に寝てくれてます。
本当に君がいてくれてよかったよ。 ありがとね。
月曜日からレオちん外へ一歩も出ていないので、夕方本当にちょこっと外へ連れて行きました。

最後にこれだけ!

まず。。
スーパードッグカーニバル2008というイベントの中で開かれたエクストリーム全国決勝大会にて。
お友達のデザイナーさんのところのオーストラリアンシェパードちゃんたち。。。
Sandyちゃん、
クリーンラン&6回連続出場で永年出場表彰されたとのこと!! おめでとう〜っっ!!!
そしてそして、Raizくん!!
去年に引き続き2連覇!! 2年連続日本チャンピオンです〜!! おめでとう〜っっ!!!
おまけに、ハイスピードでも優勝。 今大会2冠です。。。 すごすぎ。。。

そして、今週末は確か戸隠キャンプ場でスノーピークウェイが開催されるはず。。。
実はこの前のキャンプ、最終泊は戸隠キャンプ場でした。(レポ、いつ書けるだろう。。。)
参加される皆様、この前の戸隠キャンプでは朝8度まで気温が下がりました。
ダウンのシュラフをお持ちになることを強くオススメいたします。朝は冷えます!

Kimagure-Diary

Kimagure-Diary