Kimagure-Diary

2008. 9. 23.(火・祝)
旦那サマも私も月曜日に有給をとって、もんのすごい秘境でキャンプしてきました。
3泊4日の旅。 キャンプ場を2つハシゴしました。
2つのキャンプ場の寒暖の差が約20度。(!) 
レポは疲れがとれた時に一気に書こうと思います。 ネムイ〜!!
2008. 9. 15.(月・祝)
先週に引き続き、旦那サマまたまた多忙な1週間。タクシー帰りの日々。
おまけに土曜日もお仕事〜。。。というワケで、この連休は何処へも行かずにのーんびり。
キャンプ場もたぶんどこもいっぱいだろうしね。
旦那サマの帰りが遅いと、寝てたとしてもぜったいに夜中に1回は起きることに。。。
なので私も寝不足の1週間。 土曜日は思いっきりお昼寝しましたよ。(笑)

そして日曜日は私1人で躾教室へ。 ロビンくんもふーちゃんもママさんだけ参加〜。
結構なワンコが集まって、この日は10ワンコでのレッスンでした。
みんな本当に長い時間待てるようになった! それぞれの飼い主さんたち、感無量。
これだけ密集させてみーんなカメラでバシバシ撮影してても、ワンコたちはほとんど動じず。
頑張って長い期間(もちろん1年以上)通い続けてるメンバーばかりで、
他のワンコや人間がダメダメだったワンコたちも今ではすっかり克服!
大変だけど、飼い主さんが諦めずに頑張って通い続けた成果だね。
右の写真は自然いっぱいのこのドッグランに残された鳥の巣。
先生がオブジェとして飾ってました。 マジマジとこんなそばで見るのは初めて〜。
よくできてるのよ、これが。感動〜。
 

そしてレッスンが終わって帰り際、ドッグランの入口でロビンくんとふーちゃんと写真撮影!
みんな本当に本当にかわいいっ!!
ロビンくんのママとふーちゃんのママに、レオくんは本当にカメラ慣れしてるよね〜と言われて。。。
確かに小さい頃からバシバシ撮ってるからなぁ〜。 カメラに向かって結構笑顔を見せてくれてるかな。
レオちんの写真は全て現像していてアルバムにしてるんだけど、300枚のアルバムがもう4冊。
1200枚かぁ。。。まだまだ増えていくのでしょうねぇ。(←親バカですなぁ)

連休最終日の今日は、朝マックからスタート〜。
徒歩10分かからない場所にマックもスタバもあるから、お散歩途中寄るのにうってつけ。
大好きなハッシュドポテト。 ウマウマです〜。
そして足元でおとなーしく伏せして待ってくれてるレオちん。 本当にありがたいです。
帰宅後は旦那サマとショッピング〜。 秋キャン冬キャン用にお洋服を仕入れてきました。
バラの写真はローズマリー。 自分で育てたバラをお部屋に飾れる幸せ。 至福の時です。
2008. 9. 7.(日)
先週は旦那サマ仕事が超忙しくてタクシー帰りの日もあったりして。
1度も夕食を家で食べることがなく。。。(ワタシ的には楽ですが。。。)
たまりにたまった疲れをこの土日でリフレッシュ。たくさん寝てましたよ。(笑)
ただ、これからのキャンプのために着る物がとーーっても気になるらしく、
昨日は1人でショッピングへ行っちゃいました。私は台所の徹底掃除。(ははは。。。)
食事も偏りがちな1週間だっただろうから、この土日は超ヘルシーな和食で。
サンマがおいしい季節到来〜! はやくキャンプへ行って炭火で焼きたい♪ めちゃウマなのよ、これが。

そして今日はいつ以来だろう。。。(滝汗) 躾教室へ。
レオちんいつもの場所ではちゃんと真横を歩くのだけど、ここ最近躾教室へ行くと
ピタッと真横を歩いてくれず、後ろをゆーーっくりイヤイヤついてくる感じで。。。
はてさてどうしたものか。 これは特訓せねばいけませんね。

実は先々週ぐらいから、レオちん後ろ足の指を負傷。 赤く腫れてて。
たまに出血もあったりして、全然治る気配ナシ。
いつも遊ぶ場所へも行かずに外出せずに様子も見たけど、全然ダメなんだよね。。。
なので、金曜日に仕事から帰って来てから病院へ。 抗生物質をもらってきました。
レオちんの動向を見続けて自分なりに分析すると。。。
とにかくダッシュがものすごいのですよ。 まわりが全く見えてない感じで標的に向かってまっしぐら。
フリスビーだけじゃなくて、ボールでもなんでもかんでも。。。そのダッシュがハンパじゃない。
おまけに歩き方や走り方が体系的にバランスがとれてないみたいで
小さい頃から足の指が主だけど足のケガが絶えないんだよね。。。
なんだか足に相当な力がかかってるみたいで。 この先もこんな状態が続いて行くのかな。(涙)

そうそう、大阪へ行っていた大好きなロビン君が帰って来ました〜!!
今日はロビンくんこっちへ戻ってから久々の躾教室。
ふーちゃんも来たので、久々にみんな揃ってのショットを。 ロビン号の荷台に上がらせてもらって。
右の写真はレッスンの様子。 みんな本当に長い時間休止できるようになったね〜。
横にズラッと並んでおとなーしく解除を待ってます。 すごい!!
 
2008. 9. 3.(水)
 
今日はレオちん病院へ。ワクチンを打ってもらいにね。
激しい運動はせず、安静に。。。ってことだったので、家の中で「探せゲーム」を。(笑)
最近超超お気に入りのおもちゃ、鼻の前に持っていって「これだよ」と教えて伏せをさせて待たせる。
その間に私は他の部屋にこのおもちゃを隠す! 難しいところだとちょっとかわいそうだから
見えないけど匂いは結構わかるってところに。
「探せ」というコマンドで捜索開始。(←いつからかすっかり覚えた)
レオちんあちこちクンクン鼻を利かせて探すこと探すこと。
見つけたら私のところにすっ飛んで来て「見つけたよ〜っ!!」っておもちゃをポンと。
私は超超笑顔で「すごいじゃーーん!!」って誉めまくってご褒美のボーロを。(笑)
レオちん超嬉しそう。 きっと災害救助犬の訓練ってここから始めるんだろうなぁ〜ってつくづく思う瞬間。
ワンコにとってはゲームなんだよね、きっと。
だけどレオちんは大きい音が全然ダメ、石橋を叩いて渡るタイプ。。。。ということで、
災害救助犬にはとうていなれませーん。 家の中だけで訓練を続けます。(笑)

そして車に積みっぱなしのレオちんのバリケンがドロドロに汚れていたのでキレイに水洗い。
サイズは結構大きくて、この1コ下のものだと結構窮屈なんだよね。。。
なので、こんなにデカイものに。(涙) サーフちんに積んだら相当な場所をとるのよ、これ。
キャンプの時もティエラの中にこのバリケンを置いてレオちんの寝床になってます。

水曜日はやることいっぱい〜。 忙しいっ!!

Kimagure-Diary