Kimagure-Diary

2009. 4. 26.(日)
昨日は大荒れの天気だったので、外遊びはせずに買い物へ〜。
いやいや、天気が悪い時はホント危険です。。。 買い物し放題&ネットし放題。。。
GWに使う予定で、コロンビアのHAZEN CLOGのグレーを買いました。
履き心地抜群。 リラックスしたい時の足元にはぴったりの1足。

そして今日は朝から実家へ行って、サーフちんの安心点検へ。
そろそろエンジンオイルがヤバイかなぁ〜と思って。 他も全部見てもらいました。
お友達の旦那サマがいるのでホントお世話になりっぱなし。。。 とっても頼れるのです。
買い物を済ませておいしいラーメン食べて(笑)、午後はレオちんと近所の公園でサッカー!
 
風が恐ろしく強くてビュンビュンだったけど、レオちんは楽しそう♪
小川の椅子持ってビール持って(笑)、木陰で気持ちいい時間。 レオちんもこの顔〜!

さてさて。
とうとうGWがきますね〜。 お友達の旦那サマは昨日からお休み。12連休〜!!
我が家は2人とも暦通り。 2日からです。
今年もやっぱり中央道。(笑)
GW、何日か続く連休など、これからの季節の混雑必至の時にキャンプするのは諦めました。
ストレス抱えて帰って来ることになりそうだからね。。。 それも悔しいし。
なんで、そんな連休は確実にプライベートな空間を確保できる場所を押さえることに徹しようかと。(笑)
そして、前から気になっていたユニフレームキャンプ場のトレーラーハウスを予約できたので
2日から3泊で行って来ま〜す。 昨日買った靴はトレーラーの中で履く室内履き♪
天気次第だけど五光牧場でデイキャンなんぞまじえながらひたすらひたすらのんびりしてきます。
ここのキャンプ場はユニフレームカードを持ってると超お得!
今回泊まるところも1泊につき4千円引きです。(笑)

NEXCO中日本のHPにある渋滞予測カレンダーを見ると、1日の夜から45キロの渋滞予測。。。マジっすか。。
前日仕事を定時ダッシュしてとにかく早く出発して、現地に入って車中泊もアリ?なんて思ってたり。。
家でジッとしていられないおでかけ好きの皆様、どこもかしこも大混雑になると思いますけど頑張りましょー♪
楽しいGWをお過ごしくださいね!
2009. 4. 22.(水)
今日は月曜日のレポをこちらで〜。
となりで旦那サマが寝てる。。。(おや?)
午前中は打ち合わせがあったものの、午後はフリーだったために帰宅。(汗)
4月は激務が続き。。。タクシー帰りの日々。
さすがに疲れがたまってるみたい。 今年44歳かぁ。。。 そろそろ無理できる身体じゃないね。

さてさて。
月曜日は、ふうちゃん、ロンくん、マイロくんとデイキャンを楽しんできました〜。

---------------------------------------------------------------------------------------------
朝8時に出発。 今日はウェルキャンプ西丹沢へ〜。 広い広いドッグランもあるからね。
9時30分ごろ到着。 早速チェックインをしてドッグランへGO!!

ウィペットの兄弟、ロンくんとマイロくん。
この兄弟は偶然にも住まいが近所ということで、家族ぐるみのお付き合いが始まって今はとってもいい関係。
兄弟旅行とかも行ってるほど仲良し。 君たちホントに幸せだよ〜!

しかしまぁ楽しそうに走る走る!!
ロンくん&マイロくんが猛ダッシュで走り、その後をジャックラッセルのふうちゃんとレオちんが並んで追いかける!
だけどドッグランの端っこでUターンをした兄弟と入れ違いにふうちゃんとレオちんがやっと追いつくって感じで。(笑)
やーーっぱり俊足の兄弟なのでした!

 
 

ひとっぱしりしてすっかりお疲れの4ぴき。
今度は人間の基地を設置しに。 我が家の小川キャンパルスクリーンキャビンを設営。
そろそろお昼〜ということで炭を起こしてランチ♪
カニ、ホタテ、牛肉、ウマウマでした〜。
食後のシメには、ロンママさんのご実家で採れたタケノコを使ったロンママお手製タケノコご飯!!
もうめーーーっちゃめちゃおいしかった! ご馳走様でした!!
 

それにしてもここのキャンプ場をみなさんとっても気にいってくれたみたいで。(嬉)
とにかくロケーションが抜群で川の水のキレイさと言ったら! ホントすごいんですよ。
泊まりでのキャンプも冬はいいかもしれないけどね。
今度は7月8月の川に入れる時が来たら是非〜♪ なんて言ってたら。。。
 

マ、マイロくんが楽しそうに川に入ってるしーー!!
おまけにロンくんも入って兄弟で川遊び♪ なんて。 でもロンくんはすぐ上がってきちゃったけど〜。
マイロくんは本当にお水が好きみたいで、伊豆の一碧湖にズンズン入っていった写真を見た時はたまげた。。。
夏ここへ来たらスイスイ泳ぎそうだよね〜。 また来ようね!

そしてふうちゃんママが手作りのワンコ用おやつをくれました〜♪
いろんな素材が入ったクッキー、鶏のササミのおやつ、そして豚レバーのおやつの3種類も。
3種類かわいくラッピングしてくれて。
最近おやつも手作りしていらっしゃいます。 ホント頭が下がります。。。
右はマイロママがくれたおやつ詰め合わせ。 ライオネスコーヒーキャンディーがほんっとに懐かしかった!!
今でもCMのメロディが頭に浮かぶ〜。 ライオネースコーヒーキャーンディー♪ (うっ世代バレバレっ!)
 

ここはすれ違いが困難な個所を何箇所か通ってやっと辿り着けるキャンプ場。
携帯は圏外。(笑) 山奥の奥〜。
デイキャンしかしたことないけど夜は夜行性動物の宝庫なんだろうな〜。 大がたくさん落ちてました。
それにしても新緑の今の時期はほんっとに気持ちいい!
 

あまりに気持ちよく、気がついたら15時だよ〜!!
帰りにワンコたちをドッグランで走らせてから帰りました。
いや〜やっぱり自然はいいですね〜♪
2009. 4. 20.(月)
昨日はドキドキの病院でした。
結果。。。 レオちん病院おしまい〜!! (うぉぉぉ〜っ!!! うれしい〜っ!!)
もうすっかり健康な肌に戻って、先生ももう大丈夫だと。
最低半年はかかると言われていた通院、3ヵ月で終わることができたのは
本当に驚きです。 いろんな人に感謝だね、レオちん。

顔まで症状が進行して、今にも毛が無くなりそうな真っ赤な頬を見ながら涙が止まらず
痒がってかきむしるレオちんを見て辛くて辛くて仕方なかった3ヵ月前。
今のキレイな状態がウソみたいです。
本当に本当にたくさんの方々から励ましの言葉をいただきました。
みなさま、心の底から感謝してます。 ありがとうございました!
そして。。。

小さい頃から毎日会っている大切なお友達、ふうちゃん、ロビンくん、ロンくん、そしてママたち。
レオがアカラスだとわかっても、全く変わることなくレオと私に接してくれて、本当に本当にうれしかったです。
いつもいつも励ましてくれて本当にありがとうございました。 これからも宜しくお願いします!

もちろん夜は祝杯♪ レオちんはイチゴを頬張って。(笑)
ビールが本当においしかった夜でした。

そして今日は、ふうちゃん、ロンくん、ロンくんの弟マイロくんとデイキャンしてきました〜。
めちゃめちゃ楽しかった〜!! レポはまた!
2009. 4. 15.(水)
最近の水曜日は、朝いちで岩盤浴へ通ってます。
レオちんが来る前はしょっちゅう行ってたんだけど、
最近肩こりが結構ひどくて再び通い始めました。
大汗かいてデトックス効果抜群。 肩こりもここへ来ると本当に楽になります。

そしてお昼頃帰宅すると、宅配ボックスに何か届いているよう。
受け取りに行ってみると、大阪のはんぞうくん&こはぎちゃんのところから。
開けてびっくり。 うぉ〜っなんてステキっ!!!

 
はんこは家のパパさんはこういうお仕事をされていて、
家の名刺とステッカー作りたいからレオくんのお気に入りの写真送って〜と言ってくれて
前に送ったことがあったのだけど。
こんなステキな作品になってるなんて〜。(涙) ほんっとにうれしい。

左は2種類の名刺。 裏には我が家のプライベートな情報が。
そして右はフリスビーに貼って〜と、丸いステッカー。
ステッカーのレオはクリアな写真ではなく、ちょっと水彩画風にレタッチされた感じでめちゃめちゃかっこいい〜!
フリスビーの大会の時、スローする人が投げ練する時間があるのだけど
1人7枚まで持ち込みオッケーでみんなで一斉にやるから、自分のフリスビーがどれだかわからなくなるんだよね。
みなさん自分のフリスビーに絵を描いたりステッカー貼ったりして工夫を凝らしていて。
そのフリスビーにこんな立派なステッカー。。。 もったいなくて貼れません。。。

はんこは家のパパさんママさんは、レオが大会に出ることをずーーっと応援してくれているのに
エントリーしようとすると怪我をしたり、今回もアカラスになってしまったりと。。。
うれしいお知らせができなくて、本当にごめんなさいね。

でも。。。
次の日曜日はレオちんの病院。 今回が最後になることを毎日お祈りしてるんだけど。
そうしたら晴れてエントリーできるのになぁ。 どうか完治と言ってもらえますように!

はんこは家のパパさんママさん、ステキなプレゼントを本当にありがとうございました!
2009. 4. 12.(日)
土日とも旦那サマがお仕事だったので。。。
金曜日に有給とっちゃったので。。。
朝霧もしばらく行ってなかったので。。。

前からやってみたかったソロキャンプへ行って来ちゃいました!
行楽シーズンだし、金曜日の平日とは言え誰かしらキャンパーさんがいるだろうと思っていたら
なんとあのひろ〜いひろ〜いジャンボリーを私1人+ワンコ1ぴきで貸し切り。。。
だけど不思議なことに、怖いという気持ちは全くなかったんだよね。
レオちんとひたすらまったり&フリスビー遊び&お散歩などをして、とことん楽しみましたよ〜。
昨日は帰りに道志でキャンプをしているというお友達のところに立ち寄って、お昼をゴチになりました。
男性5人のキャンプ。 いや〜 ワイルドでした。(笑)

詳細はレポにて〜。
2009. 4. 5.(日)

とうとう4月突入〜。
4月は旦那サマが1年で最も仕事が忙しい月。
嵐の前の静けさのこの土日はとにかくゆっくりしたいというリクエスト。
日曜日の今日は家でゆっくり過ごすことができるように、昨日は青野原でデイキャンしてきました。
今回もここでレポをさらっと。

8時ごろ青野原到着〜。
この前キレイに咲いてたのとは違う種類の桜が満開!
その桜が密集してるところに陣取ろうかと思ったけど、きっとすごい混雑になるに違いない。。。と予想。
おくーーーの方に陣取ることにしました。(笑)
カーサイドタープ、ヘキサ、そしてこのスクリーンキャビンの3種類を用意していったのだけど
結構寒かったのでスクリーンキャビンに決定。
撤収するまでまわりにはだーれも来なくて超快適でした♪
 

レオちん最近こんなふうに甘えてきます。
背中を触ろうものなら超嫌がって離れた場所へ逃げてた頃が信じられない。。。
そして旦那サマがシュラフに入って気持ちよく寝始めると、レオちんもお昼寝。。。
 

気持ちよく寝た後はレオちんとダッシュ!
旦那サマはレオちんと遊ぶのが本当に本当に大好き。
レオちんと遊ぶためにキャンプしてるようなものだと。 そうだよね〜。 レオちん本当に楽しそうだもんね。
そして運動の後はおいしいおいしい炭火焼のお昼ご飯♪
前日買出しに行ったスーパーに焼き肉用のお肉がなくて代わりに買ったロースの牛肉。
どう見てもしゃぶしゃぶ用のお肉だったんだけど、これがびっくりおいしかった!!
 

お腹がいっぱいになって、私は椅子に座ったままふかーーいお昼寝突入。(笑)
気づいたら旦那サマが洗い物をやってくれてました。 感謝!
そして14時を過ぎたあたりからだんだん雲行きが怪しくなってきて撤収開始。

まわりをよーく見渡してみると、ツクシ発見!
ん〜 ホントにすっかり春なんだね。
 

15時過ぎにはキャンプ場を後に。
雨が降ってきたけど早めに片付け始めたおかげでギアは全て無事。
しかし今回のデイキャンはそろそろこの季節がきたか。。。って思い知らされました。
アフリカの太鼓みたいなのを叩いてる若者グループ、音楽をドンドン鳴らしてる若者グループ。
自由主義なここのキャンプ場だからかもしれないけど、とーーーってもうるさかったです。
野外フェスが盛んになってきてたり、アウトドアファッションが取り上げられたりと
若い世代にアウトドアが浸透してきたせいなんだろうけどね。。。
そして1番上の写真のようにまわりにだーーーれもいないところにタープを張ってたのに
川とタープの間、目の前を通る人たち。。。 じろじろ覗かれたりして。  ありえないーーー!!!
ホント信じられなかったですよ。。。 
これから寒くなるまではこんなキャンパーばっかりなんだろうなぁ。。。あぁウンザリですわ。。。

そして今日は近場で買い物だけしてのーーんびり。
旦那サマはたっぷり寝たから仕事頑張れるかな!?