2009. 8. 30.(日)
これと言って遠出することもなく、こんな感じのゆったりした土日でした〜。(笑)
レオちん旦那サマにぴたーーっと寄り添って、気持ち良さそうに寝てること。

ホントは昨日の午後IKEAへ向かって出発したものの、途中の渋滞があまりにひどすぎてUターン。(笑)
もうね。。。渋滞ってホントに大ッキライ。 ってゆーか耐えられん。。。
あんなに時間を無駄に使うことって信じられない。 あの時間があったら何ができるか??

と言うことで、今日はオープンする頃到着するように家を出て再びIKEAへ。
たまーーーに行きたくなるんだよね。 雑貨類の発掘しに。。。。
あと、やっぱりIKEAセレクトの布はかわいい! 布売り場でしばらくあれこれ物色しちゃいました。
今日はアウトドアで使うプラスチックのかわいい小鉢4コセットと、家で使ってる大小セットのまな板をゲット。
アウトドアで使う食器、ちょっと小さめの器が欲しいと思ってたからとっても大満足〜♪ めちゃかわいい。
まな板は全く同じものを使ってるんだけど、そろそろ古くなってきたから新しくリニューアル。
そして帰りがけに近くのショッピングセンターへ寄ろうと思ったら、これまた駐車場へ入るだけで大渋滞。
もちろんスルーして(笑)、選挙へ行ってから帰宅。 休息をたくさんとれた土日でした。

今週の火曜日は、仕事の関係で朝超早く出社の予定。
その分帰宅はとっても早い。 そして翌日は水曜日でお休み。。。
旦那サマは火水と2日間夏休みをとっている。。。。うふっ。

ということでお天気と相談しながら、行けるようだったらキャンプへ行っちゃおうと話してまーす♪
でも台風きてるんだよね。。。(涙)
2009. 8. 23.(日)
先日サンライズ家と川遊びへ行った時。
サンライズ家がとっても大切にしている秘密の水遊びポイントを教えてもらい、
今日そこへ行って来ました。
秘密の場所なので写真だけで。。。スミマセン。

サンライズ家、とってもステキな場所を教えてくれて本当にありがとうで〜す♪
しかし今年の夏は本当に水遊び三昧! 楽しい〜!
2009. 8. 19.(水)
会社から夏休みはもらえるけど、時期が決まっていない旦那サマ。
そのうちの1日を今日使って、またまた水遊びして来ました〜。
今年はホント水遊び行きまくり。 なんてったってレオちんがガシガシ泳げるようになったからね〜!

今日は、今年の夏初めて。 去年通いまくってた青野原オートキャンプ場へ。
簡単にレポを。


レオちん泳いでる最中周りを見る余裕が出てきたのか、上空を飛んでる鳥をジーッと見たりして。
この夏はホント泳ぎが上達したねぇ。
この分だと来年の夏は人間の水遊び用の道具を買ってさらに夏を楽しめるかな〜!?
レオちんが泳ぐのを好きになった時にって決めてたからね。 ん〜楽しみだな♪
2009. 8. 16.(日)
あぁ1週間が終わっちゃったよ〜。(涙)
結局、お休みの前半は台風の影響で天気がすごーく悪かったからどこへも行けず。
でも後半はみんなで西湖へ行って水遊びしたり、ご招待を受けて箱根の別荘へお泊りしたり、
昨日はサンライズ家と川遊びしたりして。 とっても楽しいお休みとなりました〜。
西湖で水遊び&別荘にお泊りの様子は、デイキャンのところにレポートしましたのでご覧ください〜。

昨日はいつもの川へサンライズ家と遊びに〜。
私の仕事関係で知り合い、レオを我が家に迎えてからというもの本当にいろいろ教えてもらってます。
昨日もいろんなことをお話しできて、とっても楽しかった〜。
ワンコとスポーツを楽しむ大先輩であるパパとサンライズ姉さんの話もとってもためになるし。
オーストラリアン・シェパードのサンディさんと、弟のライズくん。
ライズくん、只今エクストリーム全国大会チャンピオン2連覇中。去年はハイスピード部門との2冠達成。
アジリティ、フライボール、ディスク。。。と。 すごいファミリーなのです。

しっかし、お昼近くになると犬なんて泳げないくらいすごい人人人〜!! お盆休みだった。。。(涙)
みんな落ち着けないし道も混むだろうし、早々に撤収〜。
サンちゃん、いい筋肉つけて、ぜったいにまたスポーツ復帰してね! 楽しみに待ってるよ!
サンライズ家のみなさま、楽しい時間&ためになるお話しをありがとうございました〜♪
次回は涼しくなったころ、是非ご一緒しましょう〜!

最後に、あまりにかわいいレオちんの写真を。(笑)

お借りした帽子をかぶるレオちん。
嫌がる素振りも全く見せず、お気に召した様子。。。。(ゴルフのキャディーさんみたい)
これは。。。 買いか!? (爆)
2009. 8. 9.(日)
私はこの土日から1週間夏休み〜♪
って言っても旦那サマはお休みではなく。。。 旅行とかはナシなんだけどね。
そんな昨日の土曜日はというと。

同じマンションに住む仲良しのI家。 パパさんがアウトドア大好きでキャンプファミリー。
以前道志のキャンプ場で偶然会ってから仲良くさせてもらっていて。
ママさんは陶芸を習っていたり、この前はトヨタ白川郷自然学校のイベントに遠征したりと超行動派なうえに
好きなことが私ととっても似てて気が合うんだよね。
この土日で西湖か本栖湖へキャンプしに行くよ〜とのことで、
我が家はこの時期お泊りキャンプはしないから、たっぷりデイでお邪魔する予定だったのに。
昨日は山沿い雷雨の予報が。。。 いやぁこれ見ちゃうとレオちんがねぇ〜。。。
金曜日の夜ギリギリまで検討して、中止〜。(涙)
でも、I家の娘さんも体調不良で、結局パパさんと息子さん2人キャンプで道志へ行ったみたい。
9月にぜったいリベンジしよう! ということに。

ということで、我が家は急遽川行き決定。(笑)
たっぷり遊んで大満足〜。 お昼頃には人も多くなってきて、14時前に早々に撤収〜。

そして今日は横須賀までお墓参り。
もちろんレオちんも一緒に。 家族だもんね。
横須賀の山の上は、狭くて急な階段がずーーっと続いてます。
ずーーっとどんよりした曇り空だったのに、お墓に着いたとたん太陽が顔をのぞかせて暑い〜!
そして山を降りる時にまた曇り空に。。。
おばあちゃんたちが喜んでくれてたのかな、きっと。
2009. 8. 2.(日)
悩ましい天気だった土日。
遊びに行けないと本当にストレス。 平日は週末を楽しみに働いてるようなものなので。。。
土曜日の方がお天気が良さそうだったので、え〜い!と、金曜日の夕方急遽川行き決定!
そんな突然のプランにも、ふうちゃんとロビンくんが遊びに来てくれました!
夏休みのこの時期、仲良しのロンくんのママさんは、お仕事柄超多忙な時期で
しばらく会うことができないのです。。。(涙) 寂しいよ〜。

朝早くから川へ行ったけど、曇りで川へ入る気がせず。。。寒そうだし〜。
でも大型犬のワンコが泳いでたりして、そろそろ1回目行ってみようかーと。
ふうちゃんは後ろ脚の蹴る力がとーーっても強くて、泳ぐスピードがハンパなく速いっ!!
レオちんは相変わらずのんびりおもちゃをレトリーブ。

そして特筆すべきは、お昼頃遊びに来たロビンくん。
お天気もどんどんよくなってきて暑いくらい。 日差しも出て来たよ〜。
ロビンくん、人生ならぬ犬生2度目の泳ぎ。 前回の西湖の時が初泳ぎだったからね。
最初は水に触れるのもイヤです〜!! と完全拒否。 断固水には背を向けて。(笑)
でも、奥の方へ抱っこして連れて行って、隣りにつきながら岸へ向かって泳ぐってのを何回か繰り返したら。。。
そのうち大好きなおもちゃを追いかけて、浅い所までは水の中でも入るように。
おっこれは! と思って徐々に距離を延ばしていったら。。。!!

なんと完全に泳ぎをマスターしてしまった。 すごいぞロビンくん!
数えきれないくらいおもちゃを投げてのレトリーブを繰り返して泳ぎ続けましたよ〜。
仲良しのワンコが泳いで楽しそうにレトリーブしてる姿は本当にうれしくなります!

ここは水もキレイで本当にいいポイント。
この夏はここへ通い続けて、とにかくレオちんと水遊びを楽しむつもり♪

そして今日。 朝から雨が降ったりやんだり。
昨日遊びに行って本当に良かった。 レオちんも昨日遊び疲れてダルイのかぐったり。
そんな雨降りの日曜日の夕方、リビングのエアコンが新しくなりました。
ここに越して来たと同時に購入したエアコン。
3年前ぐらいから、湿気の多い夏場に時々水がポタポタ落ちてくる〜。
たまりかねてメーカーに電話したら、要修理とのこと。
見てもらったら、冷却機がこわれているとのことでなんと6万円かかるとのこと〜!
もちろん新品に換えましたよ。。。 お掃除機能のついてるやつ。。。
しかし突然の出費はイタイ。。。(涙) だけど快適♪

Kimagure-Diary