2009. 12. 25.(金)
ステキなクリスマスをお過ごしでしょうか?(^^)

我が家は今年、クリスマス色ゼロです!
アンジが来て何されるかわからないから〜。。。大事な大事なツリーなんて、もちろん出せないし〜。
モチベーションが上がらず、飾り付けも一切ナシ! こんなクリスマス初めてかも〜。(汗)
でも、胃袋だけは幸せにしよう! ってことで、おいしいおいしいビーフシチューを作りました。
ル・クルーゼのお鍋で、結局合計4時間ぐらい煮込んだかなぁ〜。 トロットロで超おいしかったぁ〜。

さてさて、我が家は今日で2人とも年度内のお仕事は終了です。
この前の土日で、大掃除はほぼ終了♪ 家の中の空気がおいしい気がする。(笑)
キッチンもぜーんぶ終わったし、窓もぜーんぶ終わったし、障子の張り替えも終わったし〜。
ゴミも全部捨てたし! いやぁスッキリスッキリ♪
年賀状も出したよ〜。 今年は文字多めで読み甲斐があるから、みんな期待しててね〜。
あと少しだけ掃除をして、行かなきゃならないところへ行って、それ次第でいつ朝霧へ行けるかな。。って感じ。
まだいつ行くかは確定してないんだけど、できるだけ早く行きたいなぁ〜。

そんなバタバタした日が続くので、年内最後のご挨拶を。
今年はレオのアカラスの治療へ通ったり、フリスビー大会デビューしたり、アンジという妹がきたり、
レオの原因不明の嘔吐が続いたり。。。と。
ホント波乱万丈の1年でした。
だけど、週末と言えばほとんど外へでかけて、楽しい時間を思いっきりエンジョイしてきた1年でした。
夏はとにかく水に親しみ、レオはとうとう自らダイブして泳げるようになったし!
キャンプのフィールドでもたくさんの出会いがありました。みなさま、本当に楽しかったです!
そして、スポーツドッグ界の方たちとの距離がグッと縮まった1年だったような気がします。
ほーんと、いろいろなことをみなさんご存知で、とにかくいろいろなことを教えてもらってます。
来年も是非是非宜しくお願いします!

年末の年越しキャンプ、今年で3年目を迎えます。
我が家にとっては、今回ちょっと特別なキャンプ。
2000年の1月1日に入籍届を出した私達、どうやら節目の10年記念日♪
気持ち的にちょっと感慨深いキャンプになるかな。

大阪からはんこは家、そして、今年はハジメ家も参加!
はんこは家とハジメ家は関西のご夫婦同士だから、めちゃめちゃ楽しくなりそう♪
おいしいものたくさん食べて、大いに飲んで、楽しい時間を過ごしましょうねーー!

みなさま、来年もどうぞ宜しくお願い致します!
2009. 12. 16.(水)
最近グッと寒くなり、ちょっとだけ床暖房をつけるようになったもんだから、2ぴきはダルダル。
そんなんじゃ冬キャン乗りきれないぞ〜っ。

もうちょっと前になっちゃうけど、同じマンションの仲良しの友達たちとランチした時のお話し。
ちょうどその前の週に私が人間ドッグ初体験したことから始まり、
その日の会話のテーマは、延々「健康」についてでしたぁ〜。(爆)
出逢ったころ、もうかれこれ10年近く前になるけど、その頃こんな話することになるなんて
夢にも思わなかったよねぇーー!! と大爆笑。(笑) そんな歳になったっちゅーことですな〜。
身体のことはもちろんのこと、雑学博士のMちゃこの話に、○ティと私は「ほぉぉぉ〜お」と頷くばかり。
酵素ももちろん議題に上がり、あとはコラーゲンとか、ストレッチとか、まぁホントにいろいろ話しましたねぇ。

そうそう、人間ドッグでは初めてのことだらけで驚きましたです。
病院ではなく、旦那サマの会社の保険組合の検査専門の建物にもびっくりしたし、
右向いても左向いても検査着でウロウロしてる人だらけだし、
バリウム飲んだのも初めてだし、乳がん検査も初めて。
でも、ちゃんとこれから1年に1回は人間ドッグへ来ようと思いました。かわいい2ぴきのためにもね。

さて、今週末は大掃除の我が家です。ひたすら掃除をする予定。障子紙の張り替えもしなくちゃだー。
年末の年越しキャンプへ向けて、お家の中はスッキリしてから朝霧入りしたいからね。
先日のキャンプレポ、アップしました〜。
2009. 12. 14.(月)
どーーーん!! と、おっきい写真。(笑)
土曜日から朝霧へ行って来ました〜。
本当に本当に大好きな場所。 不思議なパワーをもらえる場所。
いつもおんなじ所ばっかりじゃんって言われてもいいです。(^^; だってこんないいところ、他にないから。
少なくとも我が家にとっては、癒されまくりの場所なのです〜。

今回はふたご座流星群がピーク!ってことで、それも楽しみにしてたんですが〜。
。。。飲みすぎました。。。寝ちゃいました。。。(滝汗)
偶然お会いできた、バロン家さんちょこはな家さんCheenaさん
おいしいお料理と楽しいおしゃべり、本当にありがとうございました!
レポは少しお待ちくださーい。
2009. 12. 6.(日)
母が金曜日に手術だったので、昨日は様子を見に病院へ。元気そうで良かった。
妹が看護師してる病院なんで、妹にはお世話になりっぱなし。 いつも本当にありがとう。
身内に医療関係の人がいるのって。。。 いろんな意味でとってもありがたい。 助けてもらってばかり。

そして今日の天気予報は、雲1つない快晴予報!
年末遊ぶために本当は掃除しようかと思ってたんだけど、この天気は外へ行かなきゃもったいない!
ってことで、妹ファミリーと焼き焼きすることに。(笑)
厚木でシロコロホルモンを調達して、妹ファミリーが夏に遊びに通ってる川原へ〜。

妹夫婦、シロコロホルモンを相当気に入ってくれたみたい♪ 良かった〜。
そして、妹の旦那サマが社員旅行で仙台へ行った時に買った利久の牛たんを持って来てくれて。
これがめちゃめちゃウマい〜!! こんな分厚いタンを食べたのは生まれて初めてでしたー。

目の前のグラウンドでやってたサッカーの試合が終わって人がいなくなったから
3ぴき解放〜。 やっぱり自由に走れるのって楽しいね!
おいしいものをたくさん食べて、楽しい1日でした〜♪
2009. 12. 2.(水)
今日はぴーかんの晴れ予報。
レオちんも調子がかなり戻って来たし、これはどこかへ行かなきゃもったいない! と思いながら
昨日からどこへ行こうか迷う。。。。

足柄のラン?? 先週行ったからなぁ〜。。。
朝霧行っちゃう?? ホントは大本命だったんだけど、出発するのが遅くなり断念
ということはやっぱり。。。

そう、平日で行き先に迷った時はやまぼうし。(笑)
富士山パワーがもらいたくて、やっぱりどーーんと見える場所がいいし、のんびりしたいしね。
行く途中、足柄SAのスタバでコーヒーを調達し、途中の本屋で本を調達し、
山崎精肉店でお惣菜&夜ごはん用の金華豚のしゃぶしゃぶ用お肉を調達して。
10時30分ごろ到着〜。 やっぱり貸し切りでした。(笑)
どーーーん!! 富士山パワーたくさんもらったよ!

キレイなキレイな芝生。 ワンコの足に本当に優しいね。
さー遊んでらっしゃいっ!

まずはひとっ走りして、大満足の2ぴき。 ホントいい顔するね〜。
レオちんはあんまり無理させられないのでホドホドでおしまい〜。
さて、私のお昼ごはん。
山崎精肉店の串カツとササミチーズあげを堪能。 あとはコンビニおにぎり。

休んでる2ぴきの傍らで、しばらく読書を楽しみ。。。 モクモクと投げ練をし。。。
時間はそろそろ14時だ〜。 寒くなる前にかえろ〜。

やっぱりここに来るのは寒い時期に限る〜。 特に平日は最高の遊び場だね!
私も久しぶりに富士山のそばでリラックスした時間を過ごせて、リフレッシュできました〜。



Kimagure-Diary