2009. 6. 28.(日)
梅雨の間の貴重な晴れ予報。 それも確実な感じ。
おまけにとっても暑いとか。。。。
そんなお天気だったら水遊びでしょーー! と。(笑)
今シーズン初、レオちん泳いで来ましたよ〜。
川はまだまだ冷たいだろうなぁと思い、富士五湖の1つ、西湖までひとっ走り。 いやいや、近いわぁ〜。
去年の8月にトランキルグローブのオフ会でお邪魔した、西湖自由キャンプ場。
7時には入れるので、5時過ぎに出発。
朝は釣り人がとっても多い西湖 ベタ凪 とりあえずちょっと歩こう
おおっ! レオちん自ら水にバシャバシャ入って行ったよ〜! うんうん、いいカンジ♪
こんな木に囲まれたサイトもあったりして 我が家は湖畔に陣取りました
レオちん着いてすぐに朝ごはんを食べたからしばらく休憩だよ 朝ごはん抜きの私達は9時過ぎには早速焼き焼き♪
レオちん泳いだ〜♪ たくさん遊んで僕疲れました…

レオちん、おもちゃを投げると自らダイブして取ってくるじゃない! すごいじゃーん!
でもーー。
1回バランスを崩して水の中でヨロヨロしたと思ったら。。。次から行かなくなっちゃった。(笑)
これは何度かまた連れて来て、徐々に楽しさをわかってもらうしかないねぇ。
場内も混みあってきてだんだん賑やかになってきたので、道が混む前に帰りましょう〜。
13時30分に出て来て、15過ぎに自宅到着。
朝は早くに出発して、帰りは早めに切り上げて帰って来る。
渋滞にハマることが死ぬほど嫌い&とってももったいない時間の使い方だと思う我が家には
家に帰って来てのーーんびりできる、この時間配分がぴったり合ってるね。

というワケで。
今日はそんな水遊びのためのお買い物へ。
去年青野原で川遊びをした時にマイロ家のパパとママが着てたラッシュガード、
とっても機能的で格好良くて、旦那サマはめちゃめちゃ気に入っちゃったらしく。
ずーーっと気になってたみたいなんだけど、昨日の水遊びで火が付き今日買って来ました。(笑)
マイロ家のパパとママはライフセーバー有資格者なので、とってもお手本になるんだよね。
水遊び関係でこれはいいよ! って言うアイテムがあったら是非教えてくださ〜い♪
2009. 6. 24.(水)
ふうちゃんママとロビンくんママが、レオちんのお誕生日にステキなプレゼントをくれました。
1つは吸水性が驚くほどすごいらしいタオル。
この夏は水遊びの時に大活躍しそうだね〜♪

そしてもう1つはというと。。。
なんとチロルチョコ! レオちんの写真の包装〜!! かわいい〜っ!!
その存在は知ってたものの、まさかいただけるとは。。。うれしいものですねぇ。
最初の1つを食べるまで勇気が要りましたが。(笑) おいしゅうございました。

そしてそして。
下の記事のレポが完成しました。 どこだかわかった人いますかぁ〜!?
我が家は今回でキャンプ終了。 涼しくなるまで道具の手入れでもするかな。
この夏はとにかくたくさん水遊びしに行きたいと思ってます。
水があまり好きじゃないレオちん。 水の中で遊ぶ楽しさをわかって欲しいな!
2009. 6. 22.(月)
この写真で場所がわかったアナタ、相当マニアックなキャンプ通です。(笑) なんて。

土曜日から2泊3日で久しぶりに旅行っぽい旅をしてきました。
緑が本当にキレイでしたねぇ。。。 癒されました。
車を運転してて、この緑の美しいシーズンと紅葉シーズンは格別です。

一応レオちんの誕生月なんで。
キャンプ場と、犬宿をハシゴしてきました。 ちょっと贅沢に。 (笑)
犬宿って初めてだったんですけど。。。 泊まったところは大正解でした! また行きたいな。
レポ作成しますので、ちょっとお待ちください♪
2009. 6. 14.(日)
この土日は遠出することもなく、ひたすらのんびり〜♪
レオちん、水曜日ぐらいから右目の眼球が赤くなってて、目ヤニがすごくて。
金曜日に仕事から帰って来て病院に連れて行って、目薬もらってきたりしたからね。
リトマス試験紙みたいなもので液を目に入れたとたん、レオちんの眼が黄緑色に〜!! (ホラーだ…)
部屋を暗くして光をあてて、眼球に傷などないか、などの検査だったみたい。(汗) しかしすごかった。。。
眼球にはなんら異常がなく、やっぱりバイ菌が入っちゃったね〜とのこと。
今日にはもうすっかり復活。 目薬、すごい。。。

そんなワケで、朝マックしたり、近所の公園で投げ練したり、今日はめーーっちゃ久々の躾教室へ行ったりして。
あとはひたすら睡眠。(笑)  たまにはこんな休日も必要だな。。。
2009. 6. 10.(水)
昨日はレオちん3歳のお誕生日でした。
いや〜 これから先もこんなにアッと言う間に時間が過ぎちゃうのかな。。。もっとゆっくりでいいのにな。。。

夕食はいつものご飯よりちょっとだけ豪華に。
ビーフストロガノフとサーモンマリネ、グリーンサラダともちろんワイン。(笑)
去年の日記を見返してみたら、この日は旦那サマ仕事で1人寂しくレオちんの誕生日を祝ってたよ。(涙)
でも今年は2人でお祝いしてあげられました〜。
そして去年と同じ場所にケーキを置いて、パチリ。 ロウソク3本。

1年を振り返ると。。。
この1年もいろいろあったなぁ〜 ホントに。
一番うれしかったのは、フリスビー大会デビューできたこと。 あの日の幸せな気持ちは一生モノです。
あとはたくさんキャンプできて、たくさん遊びに行けたことかな。 そしてお友達もたくさんできました。
そして一番悲しかったのは、やっぱりレオちんがアカラスになったことだね。。。
あの日々の悲しみは一生忘れられないな。

・・・まぁとにかく!
また1年、楽しいことたくさんたくさんしようね! レオちん!!


じゃーん!!
このステキなお洋服、なんとロンママさんからプレゼントしてもらっちゃいました〜♪
とってもうれしかったのが、前に私が何回か口にした「ジャストドッグマーケット」という
代官山にあるコーギーグッズ専門店のことをちゃんと覚えていてくれたこと!!
なんでも、電話でいろいろ店長さんに相談してくれたみたいで。。。。
サイズもぴったり〜!! hanzoのもので、夏用のクールダウンシャツです。
ロンママさん、本当に本当にありがとうございました! 夏にたくさん活躍させますね!

そして今日はいつものように、ふうちゃん、ロビンくん、ロンくんと、朝のお散歩をした後
スタバでお茶しようと向かったのだけど、なんとなんと、別のお店でケーキを注文してくれていました!!
お皿もフォークもふうちゃんママが用意してくれていて。。。
ほんっとにほんっとにうれしかったです。 レオちん、君はステキな仲間に囲まれて幸せものだよ〜。
そして私もステキなママたちに囲まれて、とってもとっても幸せな時間を満喫しました! ありがとうございました!
2009. 6. 7.(日)
この土日、土曜日は雨予報。。。 ホント週末は晴れて欲しいよなぁ〜。
昨日は買い物などへ行って過ごし、今日はデイキャンしにまたウェルキャンプへ。(笑)
こちらでサラッとレポを。

青空と緑がホントにキレイでした ヘキサがとっても気持ちのいい季節♪
まずはドッグランで遊びます〜 今日はおもちゃでレトリーブ〜 レオちん、飛んでます!! びっくり〜!!
タープに戻って大満足そうなレオちん♪ と思ったら、旦那サマとお昼寝突入〜 シアワセそうな顔しちゃって
ランチはチヂミ〜 今の季節最高のメニュー 劇ウマです 食後は甘い甘いパイナップル 冷え冷えで最高!

風が本当に気持ち良くて最高にリラックス。 ウトウトお昼寝するのも最高の気候。
このちょうどいい快適な感じもあと少しだけかな〜。 梅雨が明けたら一気に暑くなるからね〜。

やっぱり外で過ごす休日は、心身ともにリラックスできます。 楽しかった〜♪
朝霧キャンプのレポ、サラッと書きました〜。 お時間のある時にでも…。
2009. 6. 3.(水)
またまた行って来ました。 ドッグラン足柄。
今日は、ロビンくん、ふうちゃん、そして躾教室のお友達(って最近全然行ってないんだけどっ 滝汗)、
ゴールデンのゆきちくんとジャズくんと一緒に〜。
いつも一緒のロンくんは、ママがお仕事で行けませんでした。。。残念!
ゆきちくんとジャズくん、こちらでは初めてご紹介します〜。
2ぴきともとっても優しい男の子。 ほーんと穏やかな性格で癒される〜。


レオちん最近は、全く知らないワンコがたくさんいるドッグランへは行くことがありません。
行かない一番の理由は、レオちんが危害を受ける可能性があること。 トラブル多いみたいだしね。
だけど今日みたいな仲良しの気の知れたお友達と貸し切り状態で遊ぶドッグランは大いにウェルカム!
レオちんもほんっとに楽しそうなんだよね〜。 パパママ同士のおしゃべりもとっても楽しいし♪
それにしてもみんなほんっとに走って走って走って。 遊んで遊んで遊んだね〜!!
パパママたちもランチを食べたりひたすら話して、ほんっとに楽しかった〜。

のびのび走るワンコたちを見ると本当に幸せになれます。
みんな、また行こうね♪
2009. 6. 1.(月)
先程朝霧から戻りました〜。

本当は土曜日から2泊で行くつもりだったのに、土日の天気予報があまりにも悪かったから
キャンプ中止! で過ごした土曜日。
でも、ジャンボリーの天気予報を見ると、日曜日の雨マークが消えてる!
おっと〜、これは行っちゃいますか!? ってことで。

行って来ましたが〜。
↑の写真、今日の朝の写真です。 昨日はお昼過ぎから雨がずーーーっと降ったり止んだり。
気圧が一気に下がったから、これはマズイかな?と思ったら、やっぱりマズかった。(笑)
これからのシーズン、天気予報はホントに信用できないですね。。。特に、ある程度標高のある場所は。

今回は先日のフリスビーの大会で「これは買わなくちゃダメだっ!」って思ったアイテム、
長靴を持参。 ホント素敵な仕事をしてくれましたです。 持って行って良かった〜。

レポはまた後日。。。
そろそろ山崎精肉店の馬刺し&ビールタイム♪

Kimagure-Diary