2009. 3. 29.(日)
 
昨日は1ヵ月ぶりの深大寺。レオちんドキドキの病院でした。
何箇所かの毛を抜いてニキビダニのチェック。
結果・・・ 生きてるニキビダニは発見されませんでした〜!
おまけに、皮膚の状態はどこの箇所もすっかり健康な状態だということ。
2月のあたまからフードに混ぜてあげはじめたわんこみるく。 本当に威力を発揮してくれたと思います。
思えば2ヵ月前、レオちんの体はひどい状態でした。
首から胸にかけて、前足の脇の下は両方とも真っ赤。
頬も毛をどけてみるとその下の皮膚は真っ赤っか。 体にも円形脱毛症が2ヵ所。。。。
毛が抜けて見るに耐えがたい状態になるのも時間の問題。。。って思ってたのだけど。
駆虫剤はもちろん効いてたはずだけど、皮膚の状態をこんなに改善させたのはやっぱり
レオちんの持ってる免疫力を高めたこと、これに尽きると思う。
ASCの永田先生にも、フードを買ってるところの店長さんにも、最低でも半年はかかると言われていた通院。
もしかしたらあと1回で終わるかもしれません。昨日先生に言われました!
それくらい信じられないほど早く回復してます。 レオちんすごいぞ!
病院へ行く前のお散歩中、しっぽのある女の子のコーギーちゃんに会いました。

そして今日は近所の公園でお花見〜。
一昨日の金曜日も旦那サマタクシー帰りで、かなりお疲れの様子。
とにかくゆっくりしたいという旦那サマ、遠出するのはかわいそうだなぁと思って、まだ満開には程遠いけど
お花見することに。 肌寒いかなぁ〜と思ったけど、お昼前後からポカポカ〜。
人出もすごくてみなさん楽しそうでしたよ。
私は朝からお弁当づくり。 旦那サマの好物を頑張って作りました。
4月は1年で旦那サマの仕事が一番忙しい月。
今週末までは大丈夫そうだけど、レオちんと一緒の時間をたっぷり楽しんでくださいな。
下の写真はレオちん笑顔の写真♪ ギザかわゆす〜☆
 
 
2009. 3. 25.(水)
今日で講習会が終了。
最後は高齢犬の世話、ペットロスでした。
参加している方たちの中にもワンコを亡くされた経験のある方もいて、貴重なお話しを聞けました。

それにしても、2頭で飼っている方が多いこと。。。しかも同じ犬種で。
先生のところはゴールデンとラブがいるのだけど、実は3頭目が欲しいの〜と話してるし、
参加している方でゴールデンを飼っている方が、「明日ゴールデンの子が新しく来るんです〜」と。一同びっくり!
先日、先住犬を亡くされたばかりのヨークシャーを飼われている方も、新しいヨークシャーを迎えたいと言ってたしね。
ん〜、我が家も例外ではなく、旦那サマは前からレオちんの弟か妹が欲しいと言ってるんだなぁ。
歳が離れすぎてもかわいそうだしね。。。 九州行った後考えましょうかね。。。
しかし、ワンコを迎えてから八ヶ岳に別荘を建てた方やキャンピングカーを買われた方もいたりで
本当に驚かされることばかり&とっても楽しくてとっても勉強になった講習会でした。

次の土曜日はレオちん病院〜。
もう本当にすっかり皮膚がキレイになりました。 どんな診断されるのかなぁ。
2009. 3. 22.(日)
大切な3連休なのに、残念なお天気でしたねぇ〜。
初日の午前中、キャンプへ行こうかと何度も話し合ったけど、
私も扁桃腺炎が治ったばかりだし、ここは無理するのはやめようということに。未練たらたらだったけど。
でも今日知ったのだけど、職場のお友達ファミリーが金曜日からジャンボリーでキャンプしてたみたい〜!
くそぉ〜っ無理してでも行けば良かったなぁ。 残念!
結局真ん中の日に青野原でデイキャンだけしてきました。
下のアイテムを使ってみたくて。 抜群でした!

そして大荒れのお天気の今日は、セール真っ只中のWILD-1へ。金券還元セール中。
でも今は欲しいものは無くて。。 しかし行くと買ってしまうのが人間の悲しい性。(涙) ←なら行くなよ
スノピのチタンタブルマグやら帽子やらスカーフやらを。。。
帰りに別のお店でパタのバッグやお洋服も買ってしまい。。。 お天気悪いと逆にお金使うハメに。。。とほほ。
昨日のデイキャンレポさらっとまとめました〜。
2009. 3. 18.(水)
先週末は大荒れのお天気でしたね〜。
キャンプへ行くまでもなく、以前苦しんだ扁桃腺炎にかかって土日は結局寝込んでおりましたが。。。
今回は原因がわかっていたために前行ったお医者様へ行って点滴も打ってもらい
悪化せずに治りました。 あんな苦しいのは2度とごめんです。。。

そして先日ポチっとしたニューアイテムが到着〜。
これはもう前からずーーーっと欲しかったもの。
この3連休で試しに使ってみたいんだけどな。お天気がどうもスッキリしないんだよね〜。
あ、買う気満々だったピルツは様子を見ることにしました。(笑)
2009. 3. 11.(水)
 
今日の勉強会のテーマは犬の食事でした。
この勉強会の何がいいって、もちろんいろんなことを知ることができる楽しみと、
先生が話しっぱなしの会ではなく、参加している全員がたーーくさん会話をすること!
めちゃめちゃ活気に満ちあふれていて、本当に参加して楽しい!!って思えるのが最高なのです。
今日は普段みんながワンコにあげてるご飯をそれぞれ持ち寄りました。
人があげてるご飯って気になりませんか? へぇ〜と思ったりして本当に勉強になったし楽しかったなぁ。
完全手作り食の人や、ドライフードもあげてる人、いろいろでした。
しかし、手作りの方たちはハンパなくすごい! めちゃめちゃ手がかかってる〜。
ちなみに先生のところは完全手作り食。
先生からずっと前に聞いてからというもの、レオにも結構あげてるのが鶏ガラ。骨ごとバリバリいってます。(笑)
ただ、前にやったアレルギー検査で鶏がひっかかった時は急遽ストップしてたんだけどね。
詳しいことは省きますがこの検査はほとんど気にする必要はなかったらしく。。(汗) 今では普通に食事してます。

鶏ガラのいいところは、少しついている骨と内臓の栄養分も合わせて摂取できること。
バランスのとれたいい食材らしいですよ。
骨が危険っ!!って思ってる方、骨は火を通すと固くなって危険なだけで、生だと全然イケます。
正直、食べてる姿はグロッキーだけど。(汗)
お肉は基本生であげてます。骨ごとミンチされたお肉なんかをネットでも取り寄せたりして。
ただ、豚肉だけは生はやめた方がいいそうですよ。
・・・と、とっても有意義な授業でした!

実は今日3月11日は結婚記念日。
詳しく書くと結婚式&披露パーティー記念日。
2000年の1月1日に入籍した私達、(数えやすいという理由で・・・笑) とうとう9年が過ぎましたよ〜。
来年はとうとう10周年。 実は九州上陸を目論んでおります。(宣言しちゃった。。。) まだ先だけど〜。
本当は久しぶりに北海道へも行きたいんだけどね。。。でも今はどっちと聞かれたら九州かなぁ。
九州は旦那サマと2回行ってます。 めっちゃ好きなのですよ。
有田、行ってみたい小鹿田(おんた)焼きの集落、別府の泥湯、やまなみハイウェイ。。。
考えだすときりがないけど。 もちろんレオちん連れて、サーフで上陸だよ〜。高速料金魅力的だし!
そんなワケで、今週末はお祝いキャンプしたいから晴れてほしいんだけどなー。
2009. 3. 8.(日)
土日でキャンプへ行こうと思ってたのに、今日のお天気があまりよくないみたい。。。
なので、お天気マークの昨日1日デイキャンに変更〜。

やまぼうしもこれだけ密に通うとそろそろ飽きてきて。。。(笑)
久しぶりにウェルキャンプへ行くことに。
川の音を聞きながら、最高にリラックス。 やっぱり好きだな〜ここ。
でも人がいない時期限定。 人がいる時期はぜったいに来たくないかな。(笑)
またまたこちらでサラッとレポ書きます。

-------------------------------------------------------------------------------------

朝7時ごろ出発して、海老名で朝ご飯を食べて行くことに。
やっぱりこの時間のSAは活気があって人も多い! みなさんどこへ行くんでしょうね〜。
大井松田でおりて、キャンプ場までの間にある唯一のコンビニ、サンクスへ立ち寄り。
鍋のシメに入れるラーメンゲット。
ウェルキャンプ、車1台がやっと通れるぐらいの場所があったりする道をひたすら走った奥の奥にありまして。
携帯は圏外だし、野生動物もたくさんいそうな気配もあるし。だけど大好きなんです。ロケーションが良くて。
ここのキャンプ場、奥の方にはドッグランもあるんだけど、車で行くくらい遠いんだよね。
ロケーション的にここが一番好きなんで、いつも奥へは行かず。
しかも人っ子1人いないサイト、レオちんが走るには十分! 早速走る走る〜。
車からおりたレオちん大爆走! サッカーも楽しんで…
川原をお散歩 レオちん気持ちいいね〜 よっこらせっと 短足の僕には急坂はキツイわん

しばらくの間は風も全くなくてポカポカ。
オープンエアでのーんびり。
大満足です〜 旦那サマも気持ち良くてウトウト・・・
私は1人大自然を満喫〜 あ〜ホントにいい気持ち
おや、レオちんも来ましたね かっこいいね〜(笑) やっぱりここはいいところだね〜

だんだん風が出てきて寒くなってきたので、スクリーンタープを立てることに。
やっぱりタープがあると暖かいですね〜。
旦那サマとレオちん仲良くお昼寝中 お腹が空いたからお昼ご飯

お昼は久々に坦々鍋。
いつも市販のスープを買ってたのに、それがもう売ってなかったぁ〜。(涙) 鍋の季節もそろそろ終わりかぁ。
なんで、お味噌、豆板醤、甜麺醤、お醤油などを持って行って自分なりに頑張って作ってみました。
すり胡麻忘れちゃったのがちょっと物足りなかったかな。。。だけどイケました!
家から餃子も作って野菜も切って行ったので、とっても楽ちん〜。
シメに途中サンクスで買ったサッポロ一番の麺を投入。 これがウマくてびっくり! 大満足でした〜。

15時過ぎまでのんびりして撤収。 キャンプシーズンが来る前にまた来よう〜っと。
-------------------------------------------------------------------------------------

そして本当は今日躾教室へ行こうと思ってたのだけど、レオちんの肉球が擦り剥けてるのを発見!
川原歩いてる時or下が芝生じゃなかったからね〜。どこかでケガしちゃったんだね。
なので、今日は1日安静にしてました。 レオちんも昨日疲れたのかずーっと寝てましたよん。

あ〜ホントにそろそろキャンプ行きたいぞ!
2009. 3. 1.(日)

今日はレオちんの病院でした。
なので、昨日はデイキャンしにやまぼうしへ〜。
ただただレオちんを走らせてあげたくて&一緒にたくさん遊びたくて。
近所だとそういう場所がないから、週末になるとやっぱり走れる場所に行っちゃうんだよね〜。
デイキャンコーナーにレポまとめるまでもない内容なんで、こちらでサラッと。

-------------------------------------------------------------------------------------
御殿場に近づくにつれて小雨がパラパラと。
やまぼうしに着いても降ったり止んだり。 太陽が出てこなくてさむ〜い。
スクリーンキャビン設営して、早速レオちんとサッカー!
ひゃっほ〜い! レオちん走りまくりだね〜
そろそろ休憩だってさー いい顔でしょ 満たされてる時の顔だよ〜

たくさん走って第1ラウンド終了!
私達はお昼ごはん〜。 この前の朝霧に引き続き焼き焼きシリーズ。
焚き火しながらチャコスタで炭焼き カジキマグロに塩コショウしただけ ウマイっ!
ホタテのバター醤油 バーベキューソースに漬け込んで焼いたスペアリブ ヤバかった!

漬けダレに2時間漬けたスペアリブは初めての試みだったんだけど、おいしくてびっくり〜!!
小ぶりのお肉だったから中までちゃんと火も通って絶品でした。 またやろー。
カジキマグロも塩コショウ振って焼いただけなのに、ほんっとに美味しかった。オススメです!

さてさて、お腹がいっぱいになった旦那サマ、思いっきり走れて幸せいっぱいのレオちんは。。。
仲良くお昼寝中〜 シュラフ持って来て良かったネ しっかし… マジ寝しすぎだっつーの… (汗)

2時間ほどたっぷりお昼寝を満喫。私もフジカちゃんの前でウトウト。。。気持ちよかった〜。
結局15時過ぎまでのんびり遊んで、のんびり撤収。
この日はグループキャンパーさんたちが2組、ファミリーキャンパーさんたちが2組でした。
しかも全員上段。 下段エリアはだーれもいませんでした。 お天気悪くて寒かったしね〜。
途中何度か雪が舞いましたよ。 やっぱり御殿場って寒いです。
-------------------------------------------------------------------------------------

そうそう、大阪のはんぞうくん&こはぎちゃんのところに、黒ラブちゃんが新しく加わりました〜。
昨日新幹線でお迎えに行ったそうで、長距離の移動もお利口だったそうです。
名前は「しずく」ちゃん。 朝霧で会える頃にはすっかり大きくなってる&遊び盛りだろうな〜。
はんぞうくん&こはぎちゃんのパパとママ、頑張ってね〜!! はやくしずくちゃんに会いたいよ〜ん。


Kimagure-Diary