2009. 9. 30.(水)
早いもので9月も今日で終わり。。。
今年もあと3ヵ月なんて。 うそーって感じですが。(汗)
早くも年越しキャンプのことなんて考えたりして、年末の掃除予定はどうしようとか
頭を巡り始めてます。(笑) 早過ぎるかーーー。

そして昨日は私の誕生日でした。一昨日は旦那サマの誕生日。
毎年旦那サマがくれるガーベラの花束。 今年もかわいくアレンジされたお花をくれましたよ。
スーツ姿でかわいい花束買って来てくれるもんだから、なんだかおかしくて。
でも毎年忘れずに買ってきてくれるその優しさが好きです。

お友達たちからもプレゼントをいただいちゃったりして。
何歳になってもプレゼントってうれしいものです〜♪ みんなありがとー!

そして最近のレオ&アンジ。
レオは仲良しのワンコたちと遊ぶ時、相手の首を押えこむのが得意です。
アンジにも同じようにするんだよね〜。
やっぱり遊び方を教えてあげてるのかな? それとも、アンジのわがままっぷりを正してるのかな!?
2009. 9. 27.(日)
昨日はアンジのデイキャンデビューでした♪
レオちんがデイキャンデビューした場所、青野原へ〜。 簡単にレポを。

奥の方の川原にタープを張りました。 コンパクトなコールマンで。
相変わらず道志川は本当に水がキレイです。

アンジのキャンプ対応度、100%!!
疲れた頃にバリケンに入れると気持ち良さそうに寝始めるし。。。 レオちんが小さい頃にそっくり。
車に酔うことも全くなく、外遊びする我が家に最初から順応してくれてうれしい限り♪

ランチは簡単&さっぱりとチヂミに。 モチモチでおいしかった〜♪
空にはすっかり秋の雲。 この緑ともそろそろお別れだね。

準備&撤収の時に、レオちんとアンジを一緒に待たせてもおとなしくちゃーんと待てる。
バリケンに入れても落ち着いてる。。。寝ちゃうし。。。
これはいつでもキャンプデビューオッケーですな〜。 10月の3連休の時に行けるかな??

大満足のデイキャンでした♪

そして今日は。。。
よみうりランドで開催されてるキャンピングカーショーを見学!
あ、2ぴきはお留守番〜.
ちょっと早く着いちゃったので、ゴンドラなんぞ乗ってみました。
なかなか良かったですよ〜。 よみうりランドと巨人軍の練習場なんてのが見えます。

開場前から待ってる人もたくさん。 いやぁ世の中アウトドアブームですねぇ。
規模はそんなに大きくないけど楽しかったなー。

私はトランキルちゃんの大ファンなのでトレーラーが欲しいのだけど
旦那サマは自走式派なんだよね。。。 ぜったいこっちの方が楽だよ〜って。。。
いずれにせよ、3,4年後にはキャンプスタイルが大きく変わっているかもしれない我が家。
今のうちにいろいろ勉強しておこうと思いまーす♪

キャンピングカー見学、オススメですよ〜。 夢の世界でホント楽しい!
2009. 9. 23.(水・祝)
みなさま、連休を大いに楽しめましたでしょうか??

我が家は私の母の手術があったりアンジもいたりで、遠出することはなく。
ただ、ノーリードで気持ちのいい芝生の上を走らせてあげたい! って思いで
足柄ドッグランに2回足を運びました。
いずれも朝6時前に家を出て、午前中のうちに帰宅。 渋滞イヤなので。。。(笑)
アンジは本当に楽しそうに自由を満喫してました! レオちんと楽しそうに追いかけっこ。
徐々に距離は縮まりつつあるかな〜。
レオちんが犬との遊び方を教えてくれてるようで、頼もしいお兄ちゃんに見えます。

今日は母の快気祝いで家に両親を招待。
手術とは言え重い手術ではなく、もうすっかり元気。 ビール結構飲んでたぞ。(笑)
せっかく御殿場へ行ったので、山崎精肉店で金華豚を仕入れてしゃぶしゃぶ♪
レオもアンジも両親にべったり甘えてました。

これからの時期、我が家にやっとキャンプシーズン到来。
アンジのキャンプデビューはいつにしようかな。。。 とりあえず近々デイキャンからだな〜。

最後にアンジのかわいいショットを4枚ほど。。。
2009. 9. 20.(日)
そうなんです。
実はレオちんに妹ができました〜♪ 名前はアンジです。(Dogのページのプロフィール更新しました)

出会いは突然。。。
たまーーにしか行かないレオちんがいたお店へ行った時のこと。
大きいコーギーの子がいるなぁと思ったら、もう4ヶ月。
でもよーく見るとかわいい顔してるし足もがっちり太い。 なんで売れなかったんだろう??
店員さん曰く、何店舗かまわってきたけどタイミングが悪かったのか売れなかったらしい。

その出会いの時から片時も忘れることができなくなってしまっていて。
もしこのまま売れなかったらこの子はどうなってしまうのか?
今まで売れなかったのは我が家に来る運命だったんじゃ??

なーんて考え始めたら。。。 やっぱり我が家の子になってました。(笑)
レオちんにはいつか弟か妹をぜったいに迎えるつもりだったからね。 これも出会いなんだろうなぁ。

人懐っこくてめちゃめちゃ甘えてくる&犬も大好き。
だけど女の子だからか負けん気が強くて頑固。
家に連れてくる車の中でいきなり寝てたりして。(汗) 大物っぷりを発揮。。。
今日まで何回か車に乗せたけど、酔うことも全くなく気持ち良さそうに寝てる。。。(笑)

もちろんそろそろ躾教室通いが始まります。 レオちんがそうだったように今が一番大事な時期。
だけど、ワンコ入室禁止の寝室&キッチンへ入ろうとした時
3回ぐらいかな〜 雷落としたら、それ以来ピタッと入らなくなって。。。 なかなかいい感じ。

毎日ワラワラして大変だけど、それ以上になんだか楽しくて。
でも、レオちんの今までの静かな1人のペースを崩すことをしないように心がけてます。
レオちんとアンジの間にいい感じの距離があって今はこれでいいのかと。
しばらくの間、育犬がんばりまーす♪
2009. 9. 12.(土)
我が家のリビングに鎮座している幼稚園の頃から一緒に時を刻んできたピアノちゃん。

小学校の卒業式では卒業生が歌う歌の伴奏をし、
小学校から中学校にかけては教会のミサでもオルガンを弾き、
中学校の合唱祭ではステージに立つことなどほとんどなかった伴奏専門、
高校の頃は部活が忙しくてピアノを習うことを諦めざるを得なかった、
大学&社会人の頃は、親がいない時ばかり自分の世界に浸るために弾いていた。。。
そして自分の結婚式でも弾き、お友達の結婚式でも弾かせてもらった。

ザッと振り返ると本当にいい思い出ばかり。 ながーいながーい歴史がある。
いつも素敵な曲を奏でてくれたピアノちゃん。
そんなピアノちゃん、昨日私の元から去って行きました。

レオちん、ピアノの音をどうにも恐がってしまい、弾く機会がめっきり減ってしまったのです。
そして、ワケあってリビングにスペースを作らなくてはいけなくなった。

キャンプ用品などを並べている部屋に押し込むことは、とてもじゃないけど耐えられない。
だってピアノって弾いてあげるからこそ価値があるものじゃない?
倉庫と化している部屋に置いても、全くピアノちゃんの存在価値がないのですよ。

いろいろ考えて考えて考えて。
だけどやっぱり我が家ではピアノちゃんを活かしてあげることができなさそうで。

だとしたら、ピアノが欲しい!という他の方に譲って、めいっぱい弾いてもらえる方がどれだけ幸せだろうと。
30年ちかくお付き合いしてきたピアノちゃんとの別れを決めました。

運ばれていくのはアッと言う間でした。
マンションの入口を出て行くまで見送って。。。 涙が止まらなかった。
30年という時間付き合ったものは他になかなか見当たらず。。。
本当に愛着があるし、この気持ちはどうにもこうにも。。。表現できないな。。。

本当に今までありがとう。 どうか次のオーナーさんにも素敵な音を奏でてあげてね。
最後にショパンの別れの曲を弾いてお別れしました。

そして。。。そのピアノちゃんがあったスペースには。。。


















・・・・・・おやっ?・・・・・
2009. 9. 6.(日)
晴天の土日。 やっぱり外へ行こう〜♪
ということで、水がとってもキレイな川沿いのウェルキャンプへ。
お天気もとっても良くて、心身ともに癒されてきました〜。 最高に気持ち良かった!

この前の朝霧レポと今回のウェルキャンプレポ、両方アップしました〜。
2009. 9. 2.(水)

昨日朝早くからの仕事を終えて、ダッシュで地元の駅へ。
駅まで旦那サマが迎えに来てくれて、そのまま朝霧へ行っちゃいました〜。
天気予報が全然よくなくて、雨でも霧でもどーんとこいっ! って思って行ったんだけど
昨日も今日も晴れたり曇ったりで、お天気いいじゃーん♪ とびっくり。
晴れ女パワー炸裂でした。(炸裂しすぎて暑かった…) 満天の星空、超久々に見れて感動☆

だーれもいなくて貸し切りのキャンプ場。 最高でした〜。
ただ1点をのぞいては。。。

それは。。。 蚊に刺されまくりました。(涙) 自業自得なんだけど。。。
詳しいことは週末レポに書きますが。。。 ひどすぎ。。。 蚊のバカぁ〜。
私のおでこ。。。4ヵ所刺されてかわいそうすぎます。 (ひっしー、笑うとこじゃないからっ!!)
おでこ。。。広いんですよワタシ。 集中攻撃を受けてしまいまして。。。
でもおでこにキンカンやムヒってどーなの。。。 恐くてまだぬってません。。。

朝霧は初夏から9月いっぱいぐらいまでは行かない方がよさそうです。。。
ブヨもすごいし、蚊もいるのねぇ。。。はぁ、勉強になりました。

でもレオちんは元気いっぱい!
本当に楽しそうに走りまわってましたよ〜。 ずーーっとニコニコ笑顔。
この笑顔を見たいから、車走らせて出かけちゃうんだよね。(笑)

Kimagure-Diary