2010. 5. 30.(日)
どよよーーんなお天気の土日。。。 がっくりですねぇ。
だけどとっても涼しくて、レオとアンジは本当に気持ちよさそうにお昼寝たくさんしてました。

そんな土日は買い物へ行ったり、ロビンママ&ユキジャズママとランチしたりしてのーーんびり。
近所のデパートへ旦那サマとお出かけし、こんな物を買ってもらいましたよ〜。(^o^)

ご存知の方いらっしゃるかな??
そうです。 クリステルの鍋でございます〜。
もうずーーーっと欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて。。。だったのだけど。
なんせ高い。。。高すぎる。。。でも欲しい。。。と思い続けて何年も過ぎ。。。
それが最近お手頃なお鍋が2つダメになりまして。 旦那サマが買ったらどう??と言ってくれまして。
スイートテンカメラに続き、スイートテン鍋♪ となりましたです。
おまけにそのデパートでは10%割引の期間でして。 大物を買うにはちょうどドンピシャの時期だったので〜。
14cm、16cm、18cmを買ってもらいました。 18cmは人気らしく、お取り寄せなんですが。
ちょっと野菜を茹でたい時とか、ちょうどいい大きさなんですよね〜。おまけに収納が素晴らしくスリム!
やっぱり調理道具がいいと頑張ってお料理作ろう!って思います。 なーんてね。(笑)

そして今日はロビンママとユキジャズママとランチ。
ワンコの参加はゆきちくん〜♪
話して話して話しまくりました〜。(笑) 楽しかった!
2010. 5. 23.(日)
今日はアンジの躾教室へ行く予定だったのに、雨。。。。がっくり。

昨日はとってもいいお天気の予報。
でも、直前までどこへ行くか全く決まらず。
8時過ぎまでダラダラ寝たり起きたりを繰り返し。。。
デイキャンでも行く〜?? なんて、ゆるゆるな会話をし。。。
道志? やまぼうし? でも買い物全くしてないからなぁ〜。
じゃぁ久々にシロコロホルモン買っていつもの川は? なプランに2人で合意。
結局、家を9時過ぎに出て厚木へ向かい、シロコロホルモンを買ってスーパーで買い出しをしていつもの川原へ。
今シーズン初トイレも設置(笑) レオもアンジもコットの上がすっかり定位置だね
買い出ししたスーパーに売ってた馬刺しをレオとアンジに♪ 串に刺した砂肝 軟骨 ねぎまが売ってました これ超いい!
シロコロホルモン♪ やっぱり冷凍しない生のままの方が美味しいなー 気持ちよさそうにお昼寝を始めたお3人

シロコロホルモン、やっぱり美味しい〜。
カルビみたいにしつこくないから、もたれなくていいんだよね。
のんびりお昼寝したりして、15時過ぎまでゆっくりしました。

そして今日は雨。。。なので、WILD-1へ。
水曜日にWILD-1へ行って預けてきた、スノピのローテーブル。
テーブルを移動させようと思って天板の部分を持つと、ちゃんとロックされてなくて
勝手に折りたたみされそうになる。。。 買った時から金具がちょっと固いなぁ〜なんて思ってたのだけどね。
なんと新品と交換! 今度はお店でちゃんと組み立てもしたから大丈夫そうです。
次はキャンプいつ行けるかなぁ〜。 次回はレオちんのバースデーキャンプでそれが今シーズン最後かな。(^^)

今パソコンに向かってるお部屋。
玄関のすぐそばのお部屋なのだけど、玄関に飾ってるバラの香りがここまで漂ってくる。。。
あ〜癒される〜。(^o^)
2010. 5. 19.(水)

近所のショッピングモールに躾教室の先生&ゆきジャズ家がお昼頃来るけど
ランチどうですか〜?? と、ロビンくんママからのお誘い。
どうしてもWILD-1へ行く用事があったので、開店と同時にお店へ行って
大急ぎでみんなの待つスタバへ〜。 やっぱり一番最後だった。。。すみませんー。(汗)
ロビンくんも… レオも…
ゆきちくん&ジャズくんも… ちゃーんと伏せして待ちます ジャズくん 頑張ったね! もう少しだけ頑張ってね


そして問題児のアンジ嬢は… と言うと…

先生にリードを持たれて観念しておりました〜(爆) でもゆきち兄ちゃんの足に甘えたりして…


そしてランチするお店へ向かう途中、先生がアンジのリードを持ってくれたのだけど。。。
最近でこそちょっと落ち着いたけど、それでもまだまだ引っ張り癖のあるアンジ。
だけど先生は一発で脚足行進させてしまう。。。(汗)

ん〜 複雑な気持ち(笑) 何が違うんだ??

ここでもランチしながらおしゃべり〜。
お天気はあんまり良くなかったけど、楽しかったぁ〜。

週末はアンジ嬢のレッスン! 頑張らねばーー。
ウェルキャンプのレポ、本当にサラッとですが、まとめましたのでどうぞ〜。
2010. 5. 16.(日)

川のせせらぎに癒されたくて、ウェルキャンプへ行って来ました。
去年も同じ頃行ったのだけど、帰って来てレポ読み返してみたら
かなりストレスの溜まるキャンプをしててびっくり。(^^;  今回が快適すぎたから信じられない〜。
お風呂やコテージのある奥のサイトは、やっぱり人が集まる場所なんだね。 今回もそうでした。
でも我が家はデイキャンしてた時代から、手前のなーーんにもないサイトが好き。(笑)
しかも今回のキャンプ、ここのエリアは我が家の貸し切りでした。 見える範囲に人が居ない。。。(汗)
だからこそ、超贅沢なキャンプを満喫。
聞こえるのは川を流れる水の音、鳥のさえずり。。。 ホント五感が研ぎ澄まされる幸せなキャンプでした。
レポは水曜日ぐらいにはあげたいな。。。

とってもいい陽気に、我が家のバラちゃんたちも開花間近。
バルコニーがとってもいい香りに包まれるシーズン到来です。
あ、GWのレポ、かなり前にアップ完了してます〜。 お時間のある時に!
2010. 5. 13.(木)
ロビンくんママと、お茶でもしようか〜なんて言っていた昨日。
なんとみんなの予定がバッチリ合い、急遽やまぼうしまで足を伸ばして来ました〜。

24時間営業のマックスバリュで買い物をして、キャンプ場へ。
途中の高速はどしゃ降りでどうなることやら。。。って思ったのだけど。
大砲&途中雷の音は結構すごいし(汗)、太陽が出てないと寒いしで。
だけど太陽が顔を出すと暑かったり〜。 なんだか忙しい天気に翻弄されたけど。(笑)
午前中からお昼を挟んでたっぷり遊びました〜。

やっぱり小さい小さい頃から一緒に育った幼馴染は、私たちには計り知れないくらい
レオにとって居心地が良くて、本当に楽しいんだろうなってつくづく思いました。
そして、躾教室を通して知り合ったお友達も。 ほんっとに驚くくらいみんな仲良く遊ぶんだよね。
みんな犬種は違うし大きさも全く違うけど、レオとアンジにとって大切な大切なお友達。
こんな最高に幸せなお友達との時間を、これからも大切にして行こう。

車を降りるなり超楽しそうなゆきちくん&ジャズくん 本当に仲良く遊ぶんだよね〜
ふうちゃんはみんなの女王様(爆) 私についてらっしゃい、みたいな(笑) ゆきジャズゴールデンコンビも女王様にはタジタジ(笑)
なぜか赤いウサギちゃんのおもちゃが大人気で… ゲットした子は先頭を走り…
みんなに追いかけられてたね〜 ほんっとに楽しそうでした!
レオちんは疲れてゆきジャズママのところで休憩〜 風ちゃんがアンジのガウガウに付き合ってくれて♪
椅子の上でお利口に休憩中のゆきち&ジャズコンビ キャンプしにいらしてた白ラブのロフェくん5カ月! かわゆい〜☆
ほんっとに楽しかったねー! みんなありがとうー!



今日一緒に遊んだメンバーは。。。

でした!
そろそろ水遊びの季節もやってくるし、楽しいことがいっぱい待ってるねー!
2010. 5. 9.(日)
GWが明けた翌日、レオとアンジがお世話になっている躾教室の理事長がお亡くなりになりました。

通ってたのが長いレオは、本当に本当によくしてもらって。。。
「みなさんのいいお手本になってもらって。。。」なんて、何度も何度も誉められたっけ。

レッスンの日は先生と一緒にやって来て、愛犬の夢久ちゃんとみんなのレッスンの様子を見守ったり
時にはみんなと一緒にレッスンに参加したり。

いつも本当にニコニコしてらして、先生のことを話す時、先生のことを「家のが〜」と言ってたのが懐かしい。

積極的に躾教室の活動にも参加されてて、犬のために本当に本当に活躍された方でした。
今後はそんなお世話になっている躾教室のために、少しでも恩返しができたらと思います。

旦那サマとお通夜へ参列した時、モニタに流れていたいろいろな写真。 すごく印象的で泣けました。
そしてたくさんのたくさんの参列者。 愛されていた方なんだなぁと、心から思いました。

みんなでワイワイ飲んだり話したり、賑やかなことが大好きな方だったので。
落ち着いたらみんなで飲みに行こうね、なんて話してます。

私も旦那サマも心から感謝しています。 本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。
2010. 5. 4.(火・祝)
4泊4日の最高に幸せなお休みが終了〜。
去年と同じように今朝は6時過ぎにチェックアウトしてきたので、4泊5日ではないんです〜。(笑)
最終日は完全に移動だけだからねー。

毎日とってもいいお天気に恵まれて、レオもアンジも本当に楽しそうでした。
ステキな出逢いもあったりして、超おいしいお店も知ることができたし。
本当に充実した毎日を過ごせました。

今回は旦那サマと1日違いで現地へ行くという方法を選んだ私たち。
初日は1人で過ごしたのだけど、これがまぁ超快適だったりして♪ 寂しいとかはまーーったく無くて。(爆)
やっぱりたまには1人ってのもいいなぁって思いましたです。 超マイペースでいろいろまわれるし撮影できるし。
まぁ慣れ親しんだ土地っていうのもあるのだけどね。
レオもアンジもお利口で、これからいつでも1人+2ワン旅行ができるな〜。 なんて(笑)

レポはちょっと時間がかかりそうなので、しばらくお待ちくださいませ〜。


Kimagure-Diary