2010. 11. 28.(日)
ものっすごく久しぶりに風邪をひいてしまい、寝込んだりしてました。(汗)
花粉かと思っていた旦那サマ、どうやら風邪だったようで、完璧にうつされたようです。。。

この前の水曜日はレオの病院でした。
ステロイドのお薬の量がすこーーしだけ減ったけど、あとのお薬はそのまま。(涙)
ただ、気になっていた傷口が塞がって状態もいいので、やっと、本当にやっとエリザベスカラーがとれました!

そんなワケで、車で移動する時はやっとクレートに入ることができるようになったので。
すっかり筋肉が落ちてしまったレオのリハビリを兼ねてどこか行きたい。
だけどあまり遠くへ行くのもレオに負担がかかるし、だけどお散歩したいしってことで。
今日はちょっくら山の方へ。 こんなところへ行って来ました。


神奈川県立あいかわ公園というところに車を停めて、てくてく歩いてダムまでお散歩。
エレベーターにも乗って、ダムの上まで行きました。
無理をさせない程度にレオを歩かせたけど、楽しそうだったな〜。
紅葉もまあまあ見頃でした 放流された水が流れて行く方向の写真 圧巻!

イルミネーションで有名な場所にも立ち寄ってお散歩したりして。
まぁ人が多いこと多いこと。

お昼過ぎに帰宅したので。
午後はクリスマスツリーを出しました。 去年は出してないから2年ぶり。 アンジは初めて。
今年はいろいろあったので。。。 少しでも神聖な気持ちになりたくて。
玄関もクリスマス仕様にディスプレイ。 家の中にいい気が巡ってる感じがします。
ほぼ私と同い年のツリー。 やっぱりいいなぁ〜。

本当なら極寒のこれからのシーズンがキャンプシーズン真っ盛りの我が家。
水曜日に大学病院へ行った時に、残念ながらそれが叶わないとわかりました。
我が家のアウトドア事情をご存知の先生は、年末の年越しキャンプができるようにいろいろご配慮くださったのですが、
お薬をたくさん飲まないといけない今のレオには、かなり負担が大きすぎると。

この時期は、徐々に身体を寒さに慣らしていき、冬のキャンプを楽しんでいるので。
人間も犬もやっぱり段階を1歩1歩踏んでこそ、身体もその状況に慣れてくるのかなぁと思うんですよね。
今のレオの状態では、とてもじゃないけど夜から朝にかけての寒さの中、テント泊は厳しすぎるかと。
そんなワケで、この冬のキャンプはきっぱりさっぱり諦めました。
残念だけど、陽射しが暖かいデイキャンだけで、アウトドアを楽しむことにします。

今年も残すところあと1ヵ月!
やらなきゃいけないことがたくさんだ〜。
2010. 11. 14.(日)

昨日とっても久しぶりに行ったこの公園。
やっぱり本当に素敵な場所。 キレイだぁ〜。。。

レオちん近所のお散歩だと、最近は全くもって歩かず。 断固拒否!!
脚が痛いのかなぁ〜。。。とも思い、あんまり無理はさせてないのだけど。。。
もともと歩くだけのお散歩は大嫌い。 すっかり人と遊ぶのが好きなワンコになってしまい。。。(汗)

歩かないくせに、家にいるとおもちゃがしまってある棚の上の方をジーーっと見つめて
「遊んでっ!!」とばかりに身体を押しつけてくる。。。 おいっ 元気じゃねーかっ!!
ワンワン吠えて自分のしたいことを要求することは全くない子なんだけど、
絨毯の上に座っている私に思いっきり身体を押しつけてきて
キラキラお目目でとにかく私の目をひたすら見つめる。。。(照)
これがレオちん流「遊んでっ!!」の合図。 あ〜 かわいいったら。

そんなワケで、昨日は環境を変えたところでお散歩することに。
久しぶりに行った大好きな公園。 レオちん。。。まぁまぁ歩いた方かな??(汗)

普段は後ろに積んでるクレートに乗る我が家のワンズ。
だけど、レオちんは傷口を舐めないように今はエリザベスカラー必須の生活なんで。
特別の特別でセカンドシートに鎮座。(笑)
旦那サマにベターっと寄り添ってなんだかうれしそうだけど、落ち着かないみたい。
そうそう、水曜日に海に行って以来、旦那サマは花粉症が悪化の一途を辿り。。。風がすごく強かったんだよね。
咳、くしゃみ、鼻水、もうオンパレードで苦しんでます。。ちょっとかわいそう。

そして今日も近所でのんびり。
ただ、アンジはレオに合わせてたら運動不足になるので。
一っ走りできる場所まで車で行って、私とたくさん遊んで来ました〜。
お昼ぐらいに、歩いてくる旦那サマとレオちんと待ち合わせして家の近くのマックでランチ。

やっと寒くなってきた最近。。。
早くキャンプに行きたいなぁ〜。。。
我が家はこれからがキャンプに通うシーズンだからね。。。
泊りはダメでも、せめてデイキャンとか。。。
だけど、今のレオちんは。。。

6種類もの薬を飲んでいるのです。(涙)
当分無理だなぁ。

これだけたくさんの薬をあげるのって、結構ツライです。
あんなに小さい身体に。。。 大丈夫なのかって思ってしまい。
早く減るといいねぇ。。。

そうそう、金曜日に大学病院へすぐに行った方がいいと言って下さった先生のところへ
お礼がてらレオちんを連れて行って来ました。
駆け込んだ時は膿がパンパンに溜まっていたところ。。。
あまりにすっきりしたので、先生とっても驚いてました。
体重を量ってびっくり。 レオちん1キロ以上も痩せてました。。。
最近身体を触ると、確かに骨がダイレクトに伝わってくる様子がわかっていたんだけど
数値を目の当たりにすると。。。結構ショックでした。
でも、やっぱりお薬のせいらしいです。 仕方ないね。 頑張ろうね!
2010. 11. 10.(水)

レオちん診察の日。
旦那サマも心配で有給とりました。

今日は混んでるので血液検査の結果が出るまで確実に2時間近くかかるとのこと。
2時間かぁ〜。。。かなり待つねぇ。
今日はアンジも一緒なので。 せっかくだからその間ちょっとだけ遊びに行くことに!
今回レオが辿った経過の途中で、アンジはアンジなりにたくさん我慢してることがあると思うので。。。
せっかく時間ができたのだから、たくさん走らせてあげたいねと、すぐそばにある湘南エリアへ。
久しぶりの海。 今日は風が強くて、サーファーがたくさん海に入ってました。

こちらへ来るといつも利用してるモスバーガー併設の駐車場に車を停めて。
アンジ嬢、犬生2回目の海散歩。
超超弾けておりました。。。(汗)
波打ち際もなんのその… レオちんは怖がるだろうなぁ〜 海水飲んでますっ!! もちろん激怒してやめさせました
ワンコオッケーのモスバーガーのテラス席 ん〜…美味しくない… 特別なメニューは美味しくないです…

たっぷり遊んでモスバーガーで早めのランチ。
テラス席はワンコオッケー。
併設の駐車場は、モスバーガーを利用すれば2時間無料です。
しかし。。。メニュー選びに失敗した。 ここには他のモスにはないロコモコなどがあるのですが。
しばらく来てないから忘れちゃってたよ。 普通のハンバーガーのセットの方が全然おいしいです。
特別メニューはおいしくない&高すぎる〜。 久しぶりに行って痛い目にあったランチとなりました。
だけどアンジは本当に楽しそうで。
ちょっとだけど走らせてあげられて良かったな〜。 ほんっとにニコニコしてたから。。。
アンジもきっとたくさん我慢してるんだよね。。。

そろそろ時間なので病院へ戻ることに。
少し待って呼ばれました。

血液検査の結果、たくさんの種類の数値が、全て正常な範囲内に入ってました。
懸念してた肝臓の数値もNORMAL。 ステロイドを服用すると、肝臓の機能が心配されるところなのですが。
しかもCRPの数値も0.05で全く正常な値に戻り。。。
レオちん本当に頑張ったね。

今後の方針としては、ステロイド薬の服用を減らしつつ、免疫抑制剤のお薬も併用しながら様子見。。。というところ。
しばらくお薬は続くようです。 仕方ないことなんだけど、5種類もあげるってかなり辛いです。
だんだん減っていくといいね。。。

今日はレオちんが入院してた5泊6日分の治療費もお支払いしてきました。
もちろん、入院費の他に検査費やら投薬費やら、たくさんの項目で埋め尽くされていた請求書。。。
今回ばかりは保険に入ってて本当に良かったなぁ〜と思いました。。。

ステロイド、免疫抑制剤のお薬も、かなり高価なので。。。
これからもかなり高額な治療費がかかるようです。
だけどレオちんのために、最良な治療は受けさせてあげたい。

頑張って仕事しないと&節約しないとなぁ〜と、つくづく思った1日でした。
2010. 11. 7.(日)

「レオくん良かったですね〜!」と、ご丁寧なメールをいただけたりしております。
こちらはコメント欄も設けてないですし、わざわざメールいただけるなんて本当に嬉しい限りなのですが。
いつもHP見てます、と言ってくださる初めましてな方がいらっしゃったりしまして。
あぁ こんなHPでも見てくださってる方がいるんだなぁ〜と、本当にうれしくなりました。
どれくらいの方達に見ていただけているかは解りませんが、キャンプやおでかけやレオの病気のことで
どなたかの参考になっている記事が書けてるのなら、こんなに嬉しいことはありません。
これからも、好き勝手な記事ではありますが、情報発信をしていく自信がつきましたです。(笑)
みなさま、いつも見てくださって本当にありがとうございます!

それにしても…
こんなに早くレオちんと外を歩けるなんてねぇ〜。
ホント、全く考えられなかったです。 大学病院の先生方のお力に尽きます。
退院してきて初めてのお休みのこの土日。
昨日はお散歩も兼ねて朝マックしに行きました。
歩いてる時はエリザベスちゃんをつける必要はないのだけど、
待ってる時間は必須なので。 もちろん持参です。
ロビンくん、ふうちゃんにも会うことができて、レオちんは本当に楽しそうでした!

そして今日は。
ロビンくんとロビンママさんと、お台場で開催されている「くるま旅パラダイス」という
キャンピングカーショーへ行って来ました!
ロビンくんファミリー、実はパパさんもママさんもノリノリでして。
2年後、3年後に、キャンピングカーを購入される気になったようなのですっ。
残念ながらパパさんは今日仕事で行けなかったのだけど、我が家もレオがまだ遠出するには不安だし
旦那サマはもうこの手のイベントには散々行って飽きたらしく、行ってきたら〜? と言ってくれたので。
ロビンくんとロビンママさんと楽しんで来ました〜。 キャンピングカーのイベント、私は何度行っても超楽しい♪

朝6時30分に自宅を出発したら、1時間もかからずにお台場に着いてしまった。。。ちょっと早すぎた。。。
車だとホントに早いよねぇ〜。 首都高もスイスイで。
しかしキャンピングカーで来場してる方達、ワン連れの多いこと!
やっぱりワンコ連れて旅に出るとなると、キャンピングカーだとスペースも広いし気楽でいいもんねー。
ボナンザのブース Four Winds 19G! 中も広くて最高にかっこいい〜 そして我が家が大ファンのT.Globe 相変わらず商売気全くナシ(笑)

キャンピングカーショーはどこへ行っても大人気な昨今。
今日も大混雑でした。 やっぱりみんな欲しいよね〜。

そして話は変わりますが。。。
今年結婚10周年の我が家、実は今月の12日から10日間をかけて、大好きな九州へ行く予定を立てておりました。
こちらでも何回か書いてたかな。 ビッグイベントって。
九州の地図を買ってきてたくさん書きこみしたり、コースにある動物病院を調べたり、
キャンプ場をたくさんチェックしたりして。
神戸から大分の往復のフェリーの予約も全て終わらせておりました。
「さんふらわあ」は、ワンコと一緒にお部屋に泊れるフェリーなのです。 これはホントに貴重なことでして。
めちゃめちゃ楽しみにしていたのですが。

今回のレオちんの病気、九州へ渡って発症したら。。。と思うと、本当にゾッとします。
きっと神様が少し状況を早めて発見させてくれたのかも。。と、今はそう思えて仕方ありません。
だけどいつかはレオとアンジを連れて行きたいなぁ〜。
上質な温泉、おいしいご飯、美しい自然、大好きな陶器。
本当に大好きなものがギュッと詰まってる九州。 やっぱり行きたいぞ〜っ!

レオちん、次の水曜日に日大です。 一体どんな診断されるのかなぁ〜。。。
2010. 11. 3.(水・祝)

本当に驚異的な快復力を見せたレオちん。
なんと昨日の夜我が家へ戻って来ることができました。
こんなに早く戻って来ることができるなんて。

神様、私たちの願いを叶えてくださって、本当にありがとう。
大学病院の先生たち、レオの命を救ってくれて本当にありがとう。

そして、レオのために遠くからパワーを送ってくれたお友達、
心配して電話をくれたお友達、
メールをくれたお友達。。。

きっと全部全部レオに届いて、生きる奮起が湧いたのだと心から強く思います。
本当に本当にありがとう。

みんな気にしていたレオのここまでの経緯について。
長くなりますが説明させてもらおうと思います。
興味の無い方、全然スルーしてもらって構いませんので!
ただ、ワン飼いの方には少しでも参考になればと思い、詳しく書きます。
-------------------------------------------------------------------------------

10月17日(日)
お友達とドッグランで楽しく遊ぶも、途中から震え始めて全く動かなくなる。
てっきり形成不全の脚を痛めたのだと思い、そのまま病院へ。
レントゲンを撮るが、やはりこれと言って何も症状が見られないことから、
やはり脚を痛めたのでは? と。
そのまま帰宅。


10月24日(日)
先週から1週間レオはなんだか元気がない。
大好きなキャンプへ連れて行ってあげたら楽しくなるかな? と思い、土日でキャンプへ。
しかしやはり様子が変。 夜になると少しガタガタ震えていたり。(暖かくしてたから寒くはないはず)
心配になって、早めに撤収してそのまま病院へ。
触診をしていた先生が、レオのお○ん○んの横に、固いしこりみたいなものを見つける。
注射器で中のものを吸い出すも、これと言って変なものではないらしい。
様子を見ましょうと言われ、27日(水)にまた行くことに。
消炎鎮痛剤を処方されて帰宅。


10月26日(火)
日曜日以来毎日しこりを触るも、確実に大きくなっているようだ。
心配に思い、仕事から帰宅後病院へ。
先生も「ん〜…」と、結局変わらない診断。
レオの様子を毎日見ている私は、確実にレオの身体が悪い方向へ向かっている気がしていたから
このままじゃ埒があかないと思い、自ら大学病院へ行きたいので予約をとって欲しいと申告。
以前にもレオがかかったことのある、日本大学を希望。


10月27日(水)
1週間以上も先の、11月4日の予約を取れたとの連絡。
しかし、朝の散歩から帰ってレオの脚を拭いている時に尋常じゃないレオの身体の変化に気付く。
なんと後ろ脚までパンパンに腫れている。 もたもたしてる時間はない。
だけどいつもの病院じゃ意味がない。 きっと同じ診断がくだるだけだ。
どうしよう?どうしよう?
そうだ、ちょうど日曜日にキャンプした時にお友達に教えてもらった、別の病院へ行ってみよう。
電話して症状を言うと、すぐにおいでと言ってくれたので飛んで行く。
ある意味飛び込みの患者にもかかわらず、先生は本当に親身になってくれた。
レントゲン、エコー、そして中の組織を注射器で吸い出して先生が驚く。
なんと、膿。。。 このレオの身体の膨らんでいる部分は、膿。。。。
先生は、一刻も早く大学病院へ行くようにと。
なので、予約をとってくれたもとの病院へ連絡して、早急に予約を取り直して欲しいと伝える。
折り返し、なんと明日の予約が取れたとの連絡。。。奇跡だ。
その先生の所見。あくまで所見だけど、と。
「脂肪織炎(しぼうしきえん)」という、なんとも初めて聞く病名。
大学病院の先生に伝えてと、難しいワードを幾つか。 慌てて携帯に打ち込む。
なんとレントゲン写真まで貸し出してくれた。 感謝。。。


10月28日(木) 長い長い1日
朝9時。 大雨の中藤沢の日大へ到着。
旦那サマはお休みできず、1人でレオを連れて。 またここへ来ることになるとは。。。
名前を呼ばれて診察室へ。
これまでの経緯をいろいろ説明し、レオはバックヤードへ連れて行かれて検査。
結果がでるのはお昼近くになるとのこと。 もちろんそのまま待合室で待ち続ける。
名前を呼ばれて、再び診察室へ入る。 レオの姿はない。
学生さんがずらっと5人、6人。。 みんな私の方を見てる。。。なんかイヤだ。。。
初めてレオを担当してくれる先生とご挨拶。 他に、レオの実質的なお世話をしてくれる研修医の先生お2人。
レントゲンの説明から始まり、血液検査の説明へ。
これが最悪だった。
体内で炎症が起こっている数値を示す「CRP」。
正常な値は「1」以下(0を超えることもあまりないらしい)のところ、レオは「16」。 異常。
「FDP」(すみません、調べてください。。)が通常なら「10」以下のところ、レオは「40」。
血小板の値が、通常なら「150,000」のところ、レオは半分の「75,000」。
この3つの項目が特に悪いと説明を受ける。
タンパクの数値もめちゃめちゃ低い。
…で、どういうこと??

CTを撮ったり中の組織をとるために、午後から全身麻酔をかける必要があるとの説明。
しかし、レオの血液検査の結果がめちゃめちゃ悪いことから、もしかしたら目覚めない可能性が高いとのこと。
は? 目覚めない?? 何それ。
ハッキリ言って普通の思考回路ではなくなっている私の頭。
でも、でも、レオの身体に何が起きてるのか、調べてもらう以外に方法はないんだ。
これ以上何もしないで苦しめるなんてできない。
震える手を必死に抑えながら、麻酔の承諾書にサイン。本当に辛い。
「レオくんに会って行かれますよね?」と先生が。
後で聞いたことだけど、先生はきっとこの時、レオが相当危ない状態だったのを解っていたんだと思う。
だけど、涙でグシャグシャの顔をレオに見せられる?
あの子は賢いから、きっと私の表情を見て、一発で状況を理解してしまうだろう。
会いたくて会いたくて死にそうだったけど、レオに不安を与えたらマイナスになると思い、堪えた。
麻酔から覚めたら必ず連絡してくださいと、家へ帰ることに。 アンジも待ってる。

病院を出発して、事故なく帰れたのが幸い。
心の中でレオと叫び続け、泣き過ぎて、途中息が苦しくなってコンビニの駐車場へ2回入った。
こんなに苦しいなんて。 本当に本当に苦しい。
家に帰ってからも今思うと何をしてたか全然覚えてない。
ソファの前でボーっと。 アンジを抱きしめながらひたすら連絡を待っていたと思う。
17時前に携帯が鳴る。 レオの目が覚めたと。。。。。
長い1日が終わった。 神様に感謝。


10月29日(金)
携帯が鳴るのが怖い。
レオに何かあったら緊急でかかってくるから。
この日から本当に携帯電話が怖くて怖くてたまらないものになった。。。

月末最終日、どうしても仕事があるので渋谷へ。
電車に乗っていると、レオがいる病院からどんどん離れていく距離が本当にもどかしい。
仕事中、やっぱりレオのこと以外考えられない。 苦しい苦しい時間を耐えて。
午後の面会時間に間に合うように仕事を終わらせて自宅へ戻り、アンジも連れて病院へ。
普通の精神状態ではない私を心配して、ロビンくんママ&ふうちゃんママが付き添ってくれる。 感謝。

担当の先生が待合室へ来てくれて、2階に案内される。
レオは集中治療室にいるみたいだ。
そして、温度、湿度、酸素が管理できるお部屋に入っていた。
そのお部屋に入ってグッタリしてるレオが目に飛び込んでくる。
あまりの活力の無さに、一気に奈落の底へ突き落される感じに見舞われる。
それでも、「レオ!」と声をかけて扉を開けると、めちゃめちゃうれしそう。
呼吸がしやすいように、酸素濃度が少し濃い目に設定されたお部屋に入っているから、
扉をあけてると少しハァハァ言ってる感じ。
先生の説明だと、現状維持という感じです、と。
組織を取り出すために注射器を刺した穴が塞がらないらしい。 そこから常に膿が垂れてる状態。
免疫力が低下してるから、自らの力で傷口をふさぐことができずにいるのだ。
シートの上には、落ち続ける液体がいっぱい。
見てて本当に辛い。 レオは助かるのだろうか?
前脚には抗生剤を点滴中。

レオがいつも食べてるフードを置いてきた。
昨日仕事帰りに高円寺のゆーほまで行き、アカラスの時に有効だった(…だと私たちは思えた)
「わんこみるくの子犬用」を旦那サマが買って来たのでそれも一緒に。
おっぱいとほぼ同じ成分。 免疫力アップも期待したい!


10月30日(土)
10時からの面会の前に、旦那サマと鶴岡八幡宮へお参りへ。
厄除けなど、我が家は全てここへお祈りしに来ていて、今まで無事に来てるから。。。
そして病院へ。
毎日やってくれてる血液検査の結果、うれしいことが。
炎症の数値を表わすCRPが「12」に下がったとのこと。
どうかいい方向へ行きますように。


10月31日(日)
再び旦那サマと病院へ。
懸念してたCRPの数値が、この日はなんと「6」まで下がっていた。
レオの目の力強さも増し、全身に力が漲ってる気がする。
退院の話までできた。
明日から普通のお部屋に戻して、そしてステロイドで少し様子を見てみると。
レオ、頑張れ!!


11月1日(月)
午前中仕事をして、午後から病院へ。
この日もロビンくんママ&ふうちゃんママが来てくれた。感謝。
この日のCRPは「4.2」。 驚異的に下がってる。
日に日に元気になってくるレオ。 先生もうれしそう。
この日初めて聞いてみた。 レオが来た日に先生はどう思われましたか? と。
あの血液検査の状態から、正直この子は危ないと思っていたと、先生の言葉。
でもレオは元気にワンワン言ってる。
普段はうるさいと思えるこの吠える声も、心の底から愛おしく感じてしまう。
そして試したステロイドの効果がとてもいいとのこと。
培養検査の結果がまだ出てないのだけど、そうすると、やっぱり。。。
今日は抗生剤の点滴もやめてみて、変化がないようなら明日退院で大丈夫です、と。
えっ??? マジですか??
レオは驚異的な快復をしているらしい。
先生曰く、もともとあった基礎体力と、何より食欲があったのが救いだったと。

この日のレオは甘えん坊だった。
レオは甘えるような「クンクン」という甲高い声で鳴くことが全くもってない。
パピーの時サークルに入れられた時に何回か鳴いたことがあるが
それ以来4年間甘える声なんて聞いたことがなかったのに。
。。。この日は鳴いた。  4年ぶりに聞いたレオの必死の声。
レオが鳴いてるって初めは気付かなかった。
切なかったな。。。 涙が溢れてきたけど必死に堪えた。
帰りたいって訴えていたのだろう。


11月2日(火)
夜20時に病院へ。
先生たちは日中めちゃめちゃ忙しく、この時間の方が都合がいいのだそう。
待合室でしばらく待ち、診察室へ呼ばれる。
そして待ちに待った組織の培養検査の結果も出たよう。
やはり、先生が疑っていた「無菌性脂肪織炎」で確定なよう。
この病気に有効なお薬は、ステロイド。 あんまり聞こえはよくないけど。
しかしこのステロイド、レオが苦しんだアカラスには真逆で、悪化させてしまう可能性があるもの。
これからバランスを見ながら付き合っていかないといけないものになりそう。

だけど、とにかくとにかく。
レオは退院。
組織をとった穴は塞がったけど、なめないようにエリザベスカラー必須でしばらく生活する必要アリ。
帰りの車の中は、幸せな時間で満ちていました。

-------------------------------------------------------------------------------

家に着いて、レオちんずーっとニコニコ。 うれしいんだよね〜。
ご飯を食べてお腹がいっぱいになると、自分のハウスで寝始めたレオちん。
しばらくするといつもみたいにイビキをかきはじめました。 耳に心地いい音。

きっとあんまり眠れなかったよね。
安心したんだよね。
お帰り、レオ。

って思いながら、レオちんを見つめる私はまたヤバイ状態に。 いかんいかん〜。
どうやら今後ずーっと付き合っていかないといけない病気らしいので。
ぜったいにぜったいに諦めず、最良の方法で治療をしてあげようと思っています。

今回のことで、私の中で2つの教訓ができました。

1つ、「様子を見ましょう」や、「わからない」などのワードが出たら、すぐさま大学病院へ駆け込む!!
2つ、毎日必ずレオとアンジの身体をくまなく触りまくる!!


私は本当にいろいろ勉強しましたよ、今回のことで。
飼い主も無知じゃぜったいにダメってこと。
最低限の知識ぐらいは頭に入れておく必要があるのだ。 と思いましたです。

長々とスミマセン。
「脂肪織炎」って病気があるってこと、頭の片隅に入れていただけるとうれしいです。

今回お世話になった大学病院の先生、なんと私と同い年。
何かの縁かなぁ〜?? ほんっとにレオの命の恩人となりました。
そして、おそらくご飯をあげていただいたり、トイレシートを取り替えていただいたり、
毎日の健康管理をしてくださった研修医の先生たちも本当に優しかったです。
やっぱりこちらへ行って良かったって、心から思いました。 なんてったって、「愛」があります!
これからも頼りにさせていただくつもりです。

今日はお散歩へも行きました。
やぶとか林とか、変なところさえ行かなければ、普通に生活していいとのこと。
レオちん本当に良かった。 これからもぜったいに守るからね。

心配してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!

Kimagure-Diary