2010. 10. 31.(日)
人生でこんなに辛い時間があるなんて。
胸が張り裂けそうとはこのことだな、きっと。

レオちん、先週の木曜日から大学病院の集中治療室に緊急入院してしまいました。
湿度、温度、酸素濃度が厳重に管理できるお部屋に。

今はいろいろ書くのが辛いので。
自分のため、そして他のワンコのために参考になればいいと思うので、
後日必ず詳細を書くことにしますので。


レオちん、寒くなったから夜はリビングの床暖房つけ始めたんだよ。

ヌクヌクで暖かいんだから。

早く帰っておいで。

寂しいよ。
2010. 10. 24.(日)
レオちんはやっぱり足の状態があまり良くないみたいで、時々痛そうなそぶりを見せる。
遊べなくても、自然の中だったらリラックスできるかな? って思いもあって、
今月いっぱいで営業が終わってしまう五光牧場まで。

今回のキャンプ、この先10年のことなど、将来設計について旦那サマとひたすら話し合うキャンプとなり。(爆)
なんだかとっても充実したキャンプでした。

レオちんは楽しそうだけど、やっぱりいつもの調子じゃないみたいで。。。
心配なんで、帰って来てその足で病院へ。
形成不全のところとは全く別件の問題。
足の付け根に固く膨らんでる部分が見つかり、エコー、レントゲン。
注射器で組織を採り、詳しく見てみるも悪いものは見つからなかったみたい。
消炎鎮痛剤が処方されて、今ぐっすり眠ってます。
ホント、いったいどうしちゃったんだろうねぇ。。。 元気のないレオちんを見るのは本当に辛いよ。
2010. 10. 20.(水)
↑携帯写真

レオの足のことでたくさんメールをいただいてしまいまして。(汗)
ご心配おかけしてスミマセン〜。。。

普通に歩けるようにはなったんですが、ひたすらよーーーーく観察してると
1つ1つの動作がぎこちない時が多々ありまして。
無理させても足に負担がかかるだけなので、とりあえず小と大を済ませたら
今週いっぱいはレオちんカート乗車のお散歩です。(セレブ〜♪)
アンジが来てから、私1人で10階の我が家まで2ぴきを運ぶのにどうしても必要で買ったんですが。
(マンションの建物内はペットを歩かせるの禁止なので)
こんな時は買って良かった〜ってつくづく思います。
短足犬なんで、視界が高いと普段見えない景色も見えたりするんでしょうね〜。
レオちんなんだか楽しそうです。(笑)

今日は何にも予定がなかったので、水曜日恒例の水回りのお掃除などを済ませて
少しだけデスクワークした後はお買い物へ。
普段は車や自転車でササッと行くスーパーまで、今日はめちゃめちゃ遠回りしてお散歩しながら。
歩いてじゃないと気付かないことをたくさん発見。 なんだか楽しかった。
家を出てから1時間30分。 いい運動になりました。

週末のお天気はなんだかとっても良さそう〜。
旦那サマもだいぶ状態がいいから、どこか行きたいよーん。
2010. 10. 17.(日)
今日はちょっと長編日記になります。(笑) お時間のある時にご覧くださいませ〜。

10月に入ってからというもの、旦那サマの花粉によるアレルギーがとってもひどくなり。。。
とにかく咳がすごくてかわいそう。 外へ行く時はマスク必須。
病院2箇所行ったにも関わらず、善くなってるのか疑問な感じらしく。
結局昨日もかかりつけの二子玉の病院へ。 とうとう漢方を処方されるハメに。(涙)
でも、初めのひどい時期に比べたら、咳もだいぶおさまってきたのだけどね。
はやく治るといいね〜。。。

そんな土日でしたが。
旦那サマは咳が出るので、キャンプはちょっとやめておく。。。と。
ならば私1人で行って来るね〜と、ごえもん家さんとのキャンプ話が進行。
そして金曜日。 ごえもんママさんの怪我の連絡!
ホント、痛そうで。。。聞くだけで鳥肌です。。。(T_T) かわいそう。。。
キャンプ場は逃げませんから。(笑) みんなのコンディションのいい時にまたお願いしますね!
それにしても、怪我の具合どうですか。。。? すごく心配してます。

そして昨日は旦那サマが朝から病院でいないし、2ぴきの散歩&アンジの耳が赤いから病院&掃除&買い物…
あまりにもいろいろ動き過ぎて疲れたよん。。 だけど!

今日はユキジャズハーティ家、ロビンくん、風ちゃんが足柄へ遊びに行きます〜との連絡。
マスク着用の旦那サマと行って来ました〜♪

今回はワンズの写真しか撮れておらず。(汗)
スノピのヘキサ張って、焚き火台のLとM2台体制で、チャコスタ2つ使って炭おこしして。
おいしいご飯たくさん食べたのに〜!! またまた写真がない。。。(滝汗)
持ち寄りのお料理とデザート、おいしかった〜♪ みなさま御馳走様でした!

そうそう、今日はやっと会えた、ユキジャズハーティ家のハーティちゃんをまずご紹介♪

ハーティちゃんは3ヶ月のパピーちゃん。
実は関西で保護されたワンコ。。。
初めてのお家でほとんど虐待って行為をされた子で。。。
結果、後ろ脚が。。。少し大変なことになってしまいました。。。
だけど保護してくださった方たちの愛情に包まれ、ネットの縁があってユキジャズ家に来ることになりました。
ユキジャズ家にはゆきちくん&ジャズくんというゴールデン2頭がいますが、
本当に本当に家族みんなが仲良し&めちゃめちゃあったかい&ワンコに惜しみない愛情を注ぐご家族。
あなたはぜったいにぜったいに幸せになるよ〜。。。 ホントに良かったね。。。

そんなハーティちゃんは、今日が本格的なランデビュー。
まぁかわいいったら。(笑) 生まれて初めてのいろんなニオイが気になるんでしょうね〜。 大冒険だね。
クンクンして一生懸命小さい体で歩き回っていました。 ホントに愛おしい存在です。

くんくん… いろんなニオイがするね〜 一生懸命情報を収集中
私の後を追いかけてくれてるハーちゃん このかわいさ…ヤバイ〜 ふー 少し疲れましたぁ〜 (↑なんてかわいいの…)

今日遊んでくれたメンバーです〜。

そして、今日はユキジャズハーティ家のお姉ちゃんにワンズは本当にたくさんたくさん遊んでもらいました。
和太鼓叩いてたり、ボート部でお船漕いでたりと、体育会系のお姉ちゃん。
今はパパさんと同じ道を志し、勉強をしていらっしゃる大学5年生であります。
みんな本当に楽しそうだったねー! レオちんはマッサージなんてしていただいて… 超気持ちよさそう〜

楽しい楽しい時間はあっと言う間に過ぎ。。。
しかし、レオちんの様子がどうもおかしい。
よく見てると歩き方が変。 そうです。。。後ろ右足の形成不全の足が地面に全くついてない。
もう超超焦りました。 どうしよう。。。って。
幸いなことに、ユキジャズハーティママさんが今通ってる病院を教えていただき、
どうやら外科に強い先生らしくとにかく行ってみようと。
ランを後にして1度家に寄ってアンジをサークルに入れて、その足で直行しました。

めちゃめちゃ丁寧に丁寧に診てくださる先生でびっくり。
とにかく触診に時間をかける先生。 じっくりじっくり。。。患部を探しながら。。。
結果、やっぱり関節付近が痛いねぇとのこと。
ちょうど前回レントゲンを撮って半年経ったし、いい機会だからレントゲンもお願いすることに。
やっぱりいい状態ではないけど。。。 今の段階よりも善くなることはないし。。。
今の状態をどれだけ維持できるかが勝負というか。 私たちが遊び方の加減をちゃんと見てなきゃいけないということ。
だけど、走っちゃいけないってことはないみたいで。
普通に仲良しのワンコたちと遊ぶぐらいなら、全然大丈夫ですよ、と。
今回はたまたま痛みが出てしまったみたいで、2,3日もしたら痛みもなくなって落ち着きますよ、とのことでした。
ひたすら「ホッ」として帰宅。

みなさま、御心配おかけしました〜。
ユキジャズハーティママ、いい先生を紹介してくださって、本当に感謝!

先生に患部を診ていただいた直後、レオちんはもう病院の中で歩き回っていました。(驚)
痛くて足を地面につけることができなかったのに。。。
患部に魔法でもかけたのか…!? ただただびっくり。。。

今は私の足元でぐっすり眠っています。 気持ちよさそう。(^^) アンジもそばで爆睡中。
私の中で、とってもとっても優しい時間が流れてます。 幸せです。
2010. 10. 11.(月・祝)

最悪なお天気で始まった3連休。
ずーっと前から、ごえもん家さんと長野方面へキャンプしに行く予定を立てていたのですが。
まぁ初日も2日目も最悪な予報。。。 降水確率80%とか言われちゃったらねぇ。。。
こんな天気じゃ、ワンズ(お互い短足ワンズなんで 笑)も気持ち良く遊べないしねぇ。。。
ここは潔くキャンプを延期することにしました。 やっぱりコンディションのいい時にキャンプしたいもんね。
我が家は今更ながら(^^; って幕帯をゲットしたので、張ってみたいってのもあったからとっても残念だったのだけど。
週末の様子を見ながらリベンジだなー。 アメリカからやってきたコも早く使ってみたい〜!

そして、前半の2日間は買い物三昧をしてしまい。。。
天気が悪くて家に居るとこうなる。。。
結局、家に居られず外に出ると散財するという悪循環。。。(涙)
アウトドアで過ごす方が遥かに節約になる我が家。(笑)

だけど3日目の今日はぴーかんの晴天!!!
レオもアンジも2日間外へ行けず、今日こそは遊びに連れて行ってあげようということに。
大本命のやまぼうしへ電話してみたら、「40張りぐらいですかねぇ〜」と。(混み混みじゃん!)  即却下。
予報を見る限り相当暑くなるみたいだから、タープ必須。
朝霧エリアは朝霧JAMで貸し切りだし。
ということで、結局足柄のドッグランに落ち着きました。
朝7時過ぎに出発〜。 ロビンくん&ママさんも一緒です!

基地のセッティングも終わって、早速ワンズとのお遊びタイム〜♪
旦那サマのおもちゃにロックオンのロビン王子 おっ そろそろ投げますかぁ〜!?
ロビンくん ゴーーー!!! 猛ダ〜〜〜ッシュ!!!
アンジはというと。。。 地面の匂いを身体に擦りつけてる〜! やめてぇ〜!!
レオちんは… 相変わらずマイペースですなぁ〜

みんなで思う存分遊んだ後は、ヒトのBBQの準備開始。
びっくりしたことに、写真がない〜!!
我が家はスペアリブ、シロコロホルモン、その他もろもろ、
ロビンママさんは仙台のメチャウマな牛タンを持ってきてくれました!
びっくりしたのが、ママさんはぜったいにホルモンは食べてくれないだろう。。。と思っていたのに。
おいしい〜!! ですって。(驚)
そうなんです。 ホントにこのホルモン(ここのお店のホルモン)はおいしいんです〜。(タレも絶品)

食後にロビンママさんが持ってきてくれた杏仁豆腐を御馳走になった後は、
ワンズもう一っ走りを少しだけ。
。。。というのも。
信じられないくらい暑くて。 30度近くあったんじゃないかな? (サーフちんの外気温は31度でした。。。汗)
ワンズもかなり呼吸が荒くて、このままだと熱中症にもなりかねないってことで。
もっとゆっくりしたかったけど、ワンズのことを考えたらこの暑さは無理! 日陰も風ナシ。
UV加工の入ったタープも、全く意味なしってくらい、本当に暑い!
早々に帰るコたちもチラホラ。  あの暑さじゃねぇ。 それがベストでしょうね〜。
渋滞にハマることもなく、いつも通りの帰宅。
みんな本当に楽しそうに遊んでたねー! もうちょっと涼しくなってからが一番いいかもね。

2010. 10. 6.(水)
今日は旦那サマもお休みでした〜。
買い物へ行ったり病院へ行ったりで、所要が多々あったのでね。

朝いちでまたまた一っ走りしに行ってきましたよ〜。
2ぴきとも本当に楽しそうでした。 やっぱり楽しそうに走ってる姿を見るのは本当に幸せ!
朝ごはんで寄ったマックに、ロビンママさん、ふうちゃんパパ&ママさんも集合しておしゃべり。

午後ふうちゃんママからTEL。
収穫したての小松菜をいただきました〜。

いただいてからすぐに水洗い。 この虫食いの葉っぱも、本当に愛おしい。
洗ってる時に、虫さん1ぴき発見。 何かの幼虫かな?
この葉っぱをモリモリ食べて、ここまで一生懸命大きくなったんだよなぁ〜と思って、
外へ逃がしてあげました。 どうか成虫になれますように。

レオとアンジが来てからというもの。
小さい虫などの命さえ、とっても尊いものに思えて仕方なくて。

この前駐車場から車を出した時に、ふと外を見ると窓のところに必死にしがみついてるクモさん発見。
落ちないでねぇ〜(汗)と思いながら、車が停まると動き回り、走りだすと必死にしがみつき。。。
やっと車が停められる場所にたどり着き、花壇に移してあげました。

どんな小さい身体をしていても、命は命。
この地球に生まれてきた以上、生きる権利はどんな生命にもあるんだよね。
人間だからといって優先順位が上なんてことは全くなく。
生き物はみんな平等。 生きる権利は平等に与えられてるのだと思うから。

ふうちゃんママ、小松菜めちゃめちゃ美味しかったで〜す♪

さてさて次の3連休。 もちろんキャンプへ行く予定なのですが。
お天気が。。。心配だなぁ〜。 どうにか良くなってほしい〜。
2010. 10. 3.(日)
今年も残すところ3ヶ月ですかぁ。。。。(しみじみ)

そろそろ店頭にはクリスマス商品が並び。。。
お節の予約が始まり。。。
年賀状作らなくちゃ。。。ってなり。。。
だけど今日も半袖着てたよ@旦那サマ&ワタシ。。。

なんだかいろんな意味で季節感なくなってきてるなぁ〜@最近の日本。。。

なんてことを最近心底感じております。

さてさて、この土日は。
昨日はお買い物へ行って、夕方はなんと深大寺へ。
そうです。。。悪夢がよみがえる感じなのですが。
レオちんがアカラスで通ってた病院へまた行くことに。
だけど今回はレオではなくアンジ。

少し前から口の下が赤くなってたのだけど、なんだか周りもだんだん赤くなってきてるような気がしてて。
レオの時はこの症状がながーーく続いて、ある時を境に一気にひどくなったから
今のうちにちゃんと診てもらおうということに。
皮膚のことではとっても信頼できる永田先生がいらっしゃる、ASCへ。
レオがお世話になったため、紹介状などは要らずに直接予約をして診てもらうことができました。

診断結果は、大丈夫でした!
若い時期特有の症状で、よくでるものみたい。
ちゃんと顕微鏡などで詳しく調べてくれたのだけど、皮膚の状態も悪くないし、問題ないらしい。
ほっ。。。。としました。 良かった。。。
レオちんが痒くて痒くてかきむしるのをさんざん見てきてるから、アンジにまで同じ思いはさせたくなくて
早めに行ってみて本当に良かった。 一安心です。。。

そして今日の朝は、久しぶりに一っ走りできる近所の場所まで。
妹情報で(トラメジーノありがとう♪)、草が短く刈られたよ〜と聞いたので。
散歩って言うか、運動って感じだね。(汗)

お友達のゆきジャズ家に、関西からハーティちゃんがやって来ました!
早く会いたいなぁ〜。

Kimagure-Diary