2011. 12. 28.(水)

2011年という年は、我が家にとってなかなか前向きになれない1年でした。
でも本当に辛い時、家族やお友達たちが助けてくれ、そして何よりレオとアンジの笑顔に支えられました。
みなさま、本当に本当にありがとうございました。
2012年はレオとアンジを連れてアウトドアを満喫しまくります!
2011. 12. 25.(日)

旦那サマが素敵なアレンジメントのお花をプレゼントしてくれました。
彼の中ではお付き合いしてる頃から、私=黄色 なんですって。
確かに、いただくお花は黄色ばっかり。(笑) 大好きなガーベラが多いのだけど。
お花大好きな私のために、昔からお花をプレゼントしてくれることが多い旦那サマ。
結婚する前から数えるともう10何年も経つけど、いつも楽しませてくれて本当にありがとう。

この3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家はレオとアンジの病院へ行ったり、デパ地下でクリスマスの食材を買ったり、
大掃除したりと、のんびり過ごしました。
この連休はやるべきことをやっておこうと、キャンプはお休み。
ものすごい寒波が来てそうだったしね。(^^;

久々に家中ひっくり返して大掃除。
いやいや、溜まるものですねぇ〜。 とことんやって、めちゃめちゃスッキリ♪
気持ち的にものすごい爽快感。

年越しキャンプ、もちろん行くつもりなのだけど、心配なのがお天気。
なんだか微妙だ。。。 大丈夫かな〜。。。
初日の出が見れなかったら。。。 キャンプへ行く醍醐味がないなぁ〜。。。
お天気とにらめっこしながら、予定を経てることにしますかねー。
2011. 12. 18.(日)

昨日はワンコ大好きなお友達がやって来ましたよ。
超久しぶりの、大親友あきちゃんです。 

メールや電話は普段からしてるんだけど、やっぱり会えるのはうれしいね〜。
レオもアンジもあきちゃんの事が大好きなんで、ずーっとニコニコしてました。
あきちゃんの実家には、フラワーくんというチワワくんがおります。

おしゃべりしまくり&大いに飲んで、楽しい時間を過ごしました〜。
あきちゃんと私がいたグループには他のお友達たちもいるのだけど
最近全然会えてないから、みんなにも会いたいな〜。

あ、ジャンボリーのキャンプレポアップしてます。
10月の日記にも書いたけど、ル・クルーゼのチーズフォンデュ鍋をゲットしまして。
念願のフィールドで食して来ました〜。 最高でした♪
2011. 12. 11.(日)

日本列島が皆既月食のニュースで賑わっているこの日も、我が家はいつものジャンボリー。(笑)
皆既月食、見れました。 始めと終わりだけ。(汗) 途中眠くて寝ちゃったよ〜。(涙)
でも、それ以上に流れ星がものすごくて大感動。 星空がキレイだったな〜。
空気が澄み切ったこの季節がやっと来た! って感じがしてワクワクです。(^^)
久しぶりのマイナス気温だったけど、レオはめちゃめちゃ元気! やっぱりキャンプ犬だね、君は。
2011. 12. 5.(月)

この土日は相変わらず楽しい週末となりました〜。
土曜日はレオの幼馴染のワン友さんたちと、忘年会〜。
いつもいつも気にかけてくれてて、本当に感謝です。
みんな犬種は違えど、小さい頃から一緒に育った大切なお友達たち。
来年もよろしくお願いしま〜す!

そして昨日は妹ファミリーとデイキャン、のはずだったのだけど、
早朝連絡があり、姪っ子ちゃんが夜中から嘔吐。
調子は良さそうなんだけどね〜って言ってたけど、無理無理!
御殿場の天気を侮るなかれ、寒い時は本当に寒いエリア。

御殿場は母の妹である叔母ファミリーが住むところ。
私の幼いころの記憶には、とにかく雪がものすごく積もるエリアというイメージ。
冬は本当に東北並みに寒い場所という強烈な印象があるのだけど。
最近は温暖化であの頃とかなり違うのでしょうけどね。

残念ながら、我が家だけ遊びに行って来ましたよ。
でも実はタープいらないぐらい暖かかったんだよね。(笑)

朝8時過ぎに到着。
昨日は雨だったけど、場内には4組ほど&ライダーさんたちがいらっしゃいました。
上段の一番後ろに陣取ることに。 富士山が美しい〜。 あぁ本当に癒される。

びっくりするぐらいに雲がない。 これは帰る時までずーっとでした。
どこまでも澄みきった青空。 おまけに風もなくてポッカポカ。
タープいらないんじゃ? って思ったけど、風が出てくるとさすがに寒かろうと一応スクリーンキャビン設営。
結果、全く必要なかった。。。(汗) お昼前後は19度まで気温が上がりました。(!)
レオちんも… アンジも超楽しそうに遊んでました〜
ひとっ走りした後は… もちろんしっかり休憩〜 富士山キレイだね〜
ランチは金華豚しゃぶしゃぶ〜 オープンエアで最高に美味しかった! 楽しかったね〜


今年も残すところあとわずか。
お天気の許す限りキャンプへ行きたいけど、大掃除に全くもってとりかかってない。。。(汗)
そろそろ大掃除計画たてなくちゃな〜。 あ、年賀状もそろそろデザイン考えなくちゃだ。(^^;
やることいっぱい。。。 でもレオとアンジと遊びたい。(爆)


Kimagure-Diary